So-net無料ブログ作成

風ノウタで大人気! 

今年もこの季節がやってきました!


年にひと月しかでない大人気料理! 





その名も・・・


『黒毛和牛三角バラ肉の赤ワイン煮込み』です♪

写真 2017-11-22 12 36 15.jpg


去年は和牛ホホ肉でしたが今年はとても状態の良い和牛三角バラが手に入ったので、
そちらを使用しました


完成するまでにじつは仕込みが4,5日かかる料理なのです。



赤ワインで三角バラと野菜を漬け込み、しっかりと浸透したら三角バラと野菜を分けてから
別々で加熱するのですが、この時にしっかり野菜を甘くなるまでじっくり炒め、お肉はこんがり
色がつくまで丁寧に焼き上げます。


そしてお肉と野菜と赤ワインを再び一つにして大きな鍋でじっくりコトコト長時間煮込み、
口の中でとろとろになるまで煮込んでベースは完成!



お肉と今回合わせる付け合せは連島ゴボウを使ったリゾットとフリット(ゴボウチップス)
ゴボウと赤ワインの相性は最高の組み合わせなんです!!



とろとろの黒毛和牛三角バラ肉とゴボウの2種の調理法とほんのり甘い赤ワインソースを
すべて一緒に口の中に入れると美味しくて笑顔になれること間違いなし!!



このメインは12月4日(月)までの期間限定ですので・・・
この機会を逃したらまた来年の冬になってしまいます。  



みなさん今しかないです!!


いつ食べるの?


〇〇でしょ!!


どこで食べるの?


風ノウタでしょ!!



お問い合わせ
http://t-p-n.jp/contact/



























nice!(0) 

『幸せのリレー』

『幸せになる覚悟はありますか?』

これは、TPN社長がよく使う言葉です

うちの会社は幸せを売る会社です。 幸せになる覚悟がない人に幸せはつくれない

だから、TPNスタッフを幸せに、そしてスタッフからお客様に幸せをリレー出来る環境をつくるのが僕の仕事。

って言っていた気がします。(うる覚えですが…)


そんな社長の元で働くTPNキッチンスタッフはもちろん幸せリレー上手

そんなメンズスタッフのここ2年の出来事をリレーしてみました。


藤澤君車を買う→三男坊車を買う→田中マネージャー車を買う→歌野シェフ、ハーレーを買う

=美味しい食材にたどり着き、お客様へ最高の料理でおもてなし。



三男坊が結婚→藤澤君が結婚→田中マネジャーが結婚

=スタッフの結婚式と言う事もあり、今までつかっていなかった食材にチャレンジ→美味しさのあまり、
定番メニュー可→お客様が昔以上に料理でも笑顔に。



藤澤家に長女が生まれる→みっちゃん家に長男が生まれる→三男坊家・・・

=妊婦さんや小さなお子様達にも安心してもらえるように今まで以上に勉強し、対応の強化をする→来店してくださった妊婦さんやお子様の笑顔が以前より確実に増える。


藤澤ファミリー家を建てる→みっちゃんファミリー家を建てる→三男坊ファミリー現在建築屋さんと打ち合わせ中。

=普段関わることがあまりないお家の営業マンや銀行員、デザイナーや同じ建築屋さんで建てたOBさんなどの出逢いから、僕たちだけでは思いつかない発想やひらめき、人の温かさにふれる→それらをとりあえず料理で再現してみる→新しい料理や盛り付け→インスタ映え。



『幸せになる覚悟はありますか?』

私たちはあります。だから私達の幸せを今度は、TPNを通じて皆様にお返しさせてください

皆様にお会い出来ることを楽しみにお待ちしております。

三男坊


13SN1071.jpg
http://t-p-n.jp/contact










nice!(0) 

冬のあしおと [フローリストきむらもく]

こんばんは☆
最近みーんなが、名刺を載せているので、
私ものっかってみました!
写真 2017-11-19 16 18 58.jpg
“頭の中は宇宙規模。”
多分、皆様“?”ってなると思うんですが、
実物に会って話したら意味が分かるそうです(笑)
これからも、宇宙規模で会場のお花を
カラフルに、素敵に、カッコよく、
つくっていきたい、フローリスト木村もくです。

最近街中がクリスマスムードで、みんな少し
ソワソワしているような…。
イルミネーションがキレイだったり
コンビニにクリスマスツリーが置いてあったり、
色気より食い気の私は、クリスマスケーキの予約の紙を見るたび
わくわくしています(笑)

市場も冬のお花も多くなって、
クリスマスによく見る、モミの木やヒバ・・・。
そして、この時期のお花のアレンジメントや、リースにおすすめなのが
コットン!!

コットンって要は綿なんですけど、、、
コロンとしてて見た目がとってもかわいい!
写真 2017-11-19 18 31 06.jpg
お花の中に入っても、ちょうどいい存在感!
24.jpg
最近は王道の白だけじゃなくて、茶色もあっておしゃれ!

たまにJAとか道の駅とかでも見るので、ひと枝買って
家に飾るだけでオシャレ度が増します★

これからの結婚式の方、おうちに何か季節感を出したい方!
こんなかわいいコットン、おすすめします!(^^)!
333.jpg
http://t-p-n.jp/contact/

nice!(0) 

『 かぞくのスタート 』 [ヘアメイクズクロセ]


みんなにのっかり、私は歴代の名刺をラインナップ!(笑)
新しい名刺になるにつれ、まつ毛がついたり、ピアスやネックレスが加わったりと、
年々ファッショナブルにレベルアップしていくのを、
ひそかに楽しみにしているヘアメイクズクロセです!

写真 2017-11-18 10 51 48.jpg

そんな私は、先日、ひさしぶりに実家に帰り、家族の温かさを感じました。
そんな、あったかい家族のスタートをお手伝いできるお仕事に携われていると考えると
本当にしあわせなことだなあと、改めて感じました。

583.jpg

おふたりのスタートになるケッコンシキ。
そして、家族が増えて、しあわせも繋がっていく。
そんなおふたりのしあわせをずっとずっと応援していきたい。

24HK0429.jpg

この名刺のように、ずっとずっと進化し続けながら
いつまでも、かなり!しゃかりきなクロセでガンバリマス!!!

08RH0873.jpg

http://t-p-n.jp/contact/


nice!(0) 

うれしい♪七五三シーズン [そんなこんなのマツコです]

こんばんは☆

そんなこんなのマツコです(^^)

ただ今、秋の七五三シーズン真っ只中!



風ノウタ・アイアンナッツFamilyがたくさん帰って来てくれる季節です




先日も6年前の3月に風ノウタで結婚式を挙げて下さった

湯浅familyが、あおたくんの撮影に来てくれました♪




17-11-16-15-35-18-754_deco.jpg




あの頃と大分変わった風ノウタを見ながら

何も変わらない、あの頃のままのお父様、お母様と

気持ちの良いガーデンで思い出話に花が咲きました





1510813895854.jpg





ここから始まった2人の新しい生活に

何年経ってもこうやって関わらせてもらえている事





1510813898287.jpg





結婚式で終わり!ではなくて2人の人生の節目、節目の時に

一緒に立ち会わせてもらえている事




本当にうれしくて幸せな気持ちになります




1510813898287.jpg
17-11-16-15-34-48-565_deco.jpg





そして昨日もお兄ちゃんの学校帰りの夕方から七五三撮影スタート



賑やかな声が風ノウタ中に響きます




ディナーでお客様をお迎えする準備をしながら

カーテンの陰から楽しそうな撮影を隠し撮り♪




DSC_3753.JPG




みんなが

「いつでも帰ってきたくなる場所」目指して

スタッフ一同、これからも

楽しみながら日々がんばります


いつもありがとうございます♡


101017_2690.JPG



nice!(0) 

『秋のサラダ』

先週は、久しぶりに風ノウタのシェフが、ブログを書いてくれました。

「久しぶりに書くから、お硬く丁寧に書いたんだよ~、頭良くみえるだろぉ?」

って、ちょっとおバゕ・・おちゃめな歌野シェフ、

今日は、そんなシェフの渾身の前菜を紹介します。


『肉のサラダ仕立て』

写真 2017-11-06 12 00 26.jpg

どこがサラダなのか分からないこのサラダ。

お肉は、その日によって変わりますが、この写真のお肉は、イベリコベジョータ!

次に控えているお肉は、ホロホロ鶏のフィレ肉!それと和牛ロース! 

どれも魅力的なお肉ばかりとなっております。

見た目も、紅葉した木々のように秋らしく、食べれば美味しい秋の食材いっぱいのこのサラダ、

ご来店された際は、是非お召し上がりくださいませ。


三男坊のおまけ:おちゃめな歌野シェフ

写真 2017-10-19 22 16 36.jpg




nice!(0) 

風ノウタウエディング♪ Naoya and Ayaka [キャメラウーマン奥田]

わたしの好きな「シン・ゴジラ」がテレビで放映されました!!
みなさんご覧になりましたか!?
劇場でも大興奮でしたが、改めて観ても最後はやっぱりドキドキわくわく。。
面白いです!!!

そして前回から 引き続き、新しい名刺自慢♪
FullSizeR.jpg

結婚式の大切な思いが伝わる写真が撮れるように。
そんな気持ちで撮ってます。
キャメラウーマン奥田です。

先日風ノウタで結婚式をされた、直哉さんと彩佳さんの撮影もさせてもらいました。

会場の中はたくさんのひまわり。
12NA008.jpg
12NA047.jpg

直哉さんからのプロポーズのときにもらった「ひまわり」
12NA031.jpg
彩佳さん頑張って、ドライフラワーにしました。
フローリストもくさんによると、ひまわりのドライフラワーって難しいそうです!!
それなのに、こんなに綺麗に!!すごいですよね!!

12NA092.jpg
12NA069.jpg
12NA085.jpg
恥ずかしいとずっと照れていた直哉さん。

12NA133.jpg
彩佳さんを撮影しているときは、わたしの後ろで直哉さんが笑わせてくれていたようです。
知らなかったーーー!!
打合せのときも、直哉さんはずっと彩佳さんを笑わせようと面白い事をいつも言っていたと聞いて、
優しくて可愛い男子だと思いました。

12NA164.jpg
12NA170.jpg
12NA175.jpg
ブーケセレモニー。
まさにプロポーズのときのお花「ひまわり」をゲストから受け取りながらバージンロードを歩きます。

12NA200.jpg


12NA313.jpg
12NA327.jpg
12NA373.jpg
ゲスト1人1人との乾杯♪
小さなゲストとも、もちろん乾杯!!

12NA399.jpg

彩佳さんの職場のみなさんからのメッセージムービー!!
親御さんと同じ気持ちでおめでとうの気持ちを伝えてくれました!
じつは結婚式の前に風ノウタにランチにも来てくれたり、本当に優しくて明るい職場の方たち。
楽しすぎてこちらも笑いが止まりませんでした〜
12NA480.jpg
12NA497.jpg

12NA551.jpg
12NA572.jpg

ご家族やご兄弟ともみーーんな仲良し!!
一緒に中座です!!!
12NA588.jpg

ブルーのドレスにチェンジしてガーデンに入場。
12NA633.jpg
ゲストが注目のケーキ。
12NA644.jpg
え!!!
12NA645.jpg
パティシエールのもえぴー力作!!ワンピースのウエディングケーキ[ぴかぴか(新しい)]
12NA648.jpg
12NA653.jpg
両家お父様とお母様にお手本バイトをしてもらいました!!
12NA666.jpg
12NA691.jpg

そして直哉さんから彩佳さんへサプライズのお手紙が。。。
12NA699.jpg
12NA705.jpg
「いつもありがとう」の気持ちを素直に、しかも書いたらきりがないくらいのたくさんのありがとうを
お手紙にしてくれました。

デザートを食べながら、お父様からの歌のプレゼント♪
歌声が本当に素敵でした!!
12NA740.jpg
そんなお父様、生い立ちムービーを観ながら思わず涙。。。
12NA820.jpg

12NA859.jpg
12NA875.jpg


最後に撮らせていただくスタッフ写真!
お2人が好きなワンピースにちなんで。
12NA955.jpg
12NA959.jpg

直哉さん、彩佳さんおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
風ノウタアイアンナッツの新郎新婦さん、そしてご家族のみなさん、みーーんな仲間!!!
だと思っています。
結婚式が終わっても、これからもよろしくお願いします。
そんな
結婚式場なんです。

だから、ここで結婚式が決まったら、
12NA648.jpg

「あとはおれ達に任せろ!!!」

そんなスタッフが揃っています!!
わたしたちに任せてください!!
一日一組全力です!!!





nice!(0) 

『トランピック』 [新着情報!!]

皆様こんばんは!

昨日はポッキーの日でした。

今日は洋服記念日と皮膚の日だそうです!

洋服好きで幼いころから皮膚に悩まされた
僕にとってはとってもご縁のある日です!!

この会社に入社して今までたくさんの結婚式に立ち合わせていただきました。

その度に皆様から感動と感謝をたくさん頂きました。

その皆様からいただいた感謝と感動を次のお客様に繋げていきたいという思いで
一日一組全力でお手伝いさせていただいています!

今年もあと一ヶ月半程で2017年から2018年に変わります!
一年ってあっという間ですね・・・
クリスマスディナーは満席になりましたが、


翌日は・・・

『トランピック!』
今年もやります感謝祭!!
今年は大運動会!!!!
クリスマスイブにみんなで汗を流して戦いましょう!
家族も友だちもみんな誘って大集合!!

今年の締めくくりにTPNがおくる大感謝祭!

[場所]IRONNATS
[日時]2017年12月24日(日)
   13:00~16:00
[参加費]おひとり ¥2,000
※完全予約制
※動きやすい服装でご参加ください!!

皆様からのご予約・お問い合わせお待ちしてます!!

http://t-p-n.jp/contact
写真 2017-11-12 17 12 40.jpg
nice!(0) 

ポッキーの日 [ヘアメイクズみやけ]

きのうのはまでぃーさんに引き続き・・・
わたしもあたらしい名刺です。


写真 2017-11-11 18 43 19.jpg



にこにこでがんばるよ!


みんなそれぞれ名刺の裏の
キャラクターとセリフが違うんです。

わくわくしながら
あたらしい名刺をいただきます。

そして自慢しあいます。


どんなときもにこにこで
がんばります!!




そしてそして・・・

おかげさまで今年のクリスマスディナー。
両店舗とも満席となりました。
ありがとうございます!!

そして、、、せっかくご予約してくださったのに
お断りをしてしまった方々・・・
本当に申し訳ございません・・・

また来年、よろしくお願い致します!!


26MM1103.jpg


http://t-p-n.jp/
nice!(0) 

明日はなんの日!??? [プランナーHamady]

最近名刺が新しくなりました。
裏面メッセージの通り
おかっぱ前髪パツ子になりました。
やっぱり落ち着きます。
おかっぱ・ボブ・はまでぃです。
おかっぱ頭に!おまかせください!!

写真 2017-11-10 18 54 31.jpg

明日はなんの日??

世間一般ではそう…

ポッキー&プリッツの日!!

ハロウィンが終わってからスーパーやコンビニに
大量に陳列されているのを見る事が多くなり、何度か誘惑に負けてしまいましたが…。

明日の風ノウタ。
かつひこさんとゆかさんの結婚式です。

9月に前撮りをしたのがつい先日の様…。

そこから更に準備をがんばって、明日を迎えます。

写真 2017-11-10 15 09 54.jpg

大学のデザインサークルで知り合った二人。
黒板アートもお手のもの!!
さらりさらりと描きあげてくれました!!

写真 2017-11-10 17 08 54.jpg


最初はランチに来て下さってたところをお話しさせて頂いて
そこから去年、お顔合わせの後にお日にちを決めに来て下さって
あっという間の一年でした。。。

そんな二人は、13年という長い月日を過ごしてこられました。
意気ピッタリで、2人といるととても落ち着きます…。

長い人生の中でも、明日は一度だけ、の結婚式の日。
ずーっと見守ってくれた人たちに囲まれて、空の上からも見守られて
一番幸せな日になりますように!!

写真 2017-11-10 16 25 46.jpg

nice!(0)