So-net無料ブログ作成
検索選択
WEDDING REPORT ブログトップ
前の10件 | -

☆ kojiro & mai HAPPY WEDDING ☆ [WEDDING REPORT]

今日ご紹介したいのは


笑顔が爽やかな

こうじろうさん、まいさん



20.jpg



29.jpg






キャンドルのいい香りのするチャペルで






23.jpg






挙式が始まる前

チャペルの扉の前ではドキドキ緊張していても

ゲスト全員から一輪ずつお花をもらっている間に

笑顔になっていきます




55.jpg





大好きなお母様とバージンロードを歩きます





61.jpg
95.jpg
111.jpg





かわいいリングガールちゃん登場!

お仕事がんばってくれました☆




79.jpg






ガーデンでのバラのみを贅沢に使ったフラワーシャワー

もううちでは定番ですが

この時のお2人とゲストの方の表情がいつも大好きです



129.jpg
123.jpg
145.jpg






同じドレスでも髪型と小物を少し変えるだけで

またかわいい☆

どこで撮ってもかわいい写真スポットだらけなので
カメラマンさんが写真を撮る枚数も自然と増えるはずです




167.jpg





披露宴のご挨拶周りでは

お2人が考えて 『ポーズカード』 を用意




186.jpg
194.jpg
193.jpg




話題のあの人達のポーズもちらほら




192.jpg
187.jpg
190.jpg




何のポーズか分かりますかー???


何もないと ついピースばかりになってしまいがちですが・・・

みんなでカードをひきながらワイワイ撮影するだけで

いつもよりちょっと盛り上がります♪




206.jpg





お母様と妹さんと♪

美しい家族です(#^.^#)





209.jpg






前日の準備の時に

お2人が会場内の黒板に書いたイラスト






220.jpg






『これはちょっと披露宴の目玉のネタバレなのではー??!』

と心配していましたが、、、


普通の結婚式ではない わが風ノウタウェディング

ゲストの方の予想を上回る自由さで

全然大丈夫そうでしたね♪



お色直し中

お2人のいない会場で配られた一枚の紙






221.jpg






『あれ?!私が載ってる?!』


みんなビックリ!


今日は春の大運動会!

この後のゲームの選手をここでシレ~っと発表!


誰が優勝するのか?!

他のゲストの方全員で予想し、投票用紙に記入






ざわつく会場をよそに

お色直しも終わり   爽やかな笑顔で写真撮影中の
こうじろうさん、まいさん





227.jpg





爽やかなブルーコーディネートが

とってもお似合いです♡





233.jpg





ついに決戦の時!




まずはパン食い競争

選抜メンバー《男性部門》 


スター――ート☆





262.jpg
259.jpg





どのパンをゲット出来るかで 勝敗も決まってきそうな気はしますが(笑)





271.jpg
281.jpg





みんな 自分に投票してくれた方のため・・・


コース料理の合間に パン食い競争(笑)


必至です




272.jpg





まだほっぺが膨らんで膨らんでいますが・・・(笑)


帰る準備中




283.jpg





もちろん女性部門もあります☆






291.jpg






周りのゲストの方も応援に力が入ります





297.jpg
304.jpg
315.jpg
310.jpg
331.jpg




メダルを食べるポーズは いつから発生しているのでしょうか・・・

でもメダルをもらうと ついやりたくなります






続いては

玉入れーーーーー





325.jpg
327.jpg
330.jpg




青空の下   開放的なガーデンで


年齢性別問わず 現実を忘れて楽しめる空気感


それが風ノウタガーデンウェディングの魅力です





こうじろうさん と まいさん

打ち合わせに来る度   会う度に どんどん2人が似てくる気がしていました



341.jpg 
343.jpg
341.jpg




やっぱり同じことで笑い   同じことで泣き  

たくさんの時間を共有することになる夫婦


一緒にいる時間が長いと似てくるって本当なのでしょうか・・・


きっと10年後に2人が風ノウタに遊びに来てくれた時には

どっちがどっちが見分けがつかなくなっているかもしれませんね!




それくらい

ずーーーと ずーーーっと 


変わらず仲良しの2人でいてほしいです♡


プランナーとして
それだけを願って スタートの日をお手伝いしています





359.jpg





そして最近思います


もともと結婚式での 花嫁の手紙


ぜひ読んでほしい!とは思っていましたが

やっぱり読むべきだと強く思う今日この頃




自分の気持ちも分かりにくいのに
相手の考えていることなんて 本当に分からない



きっとこう思っているのかな?とは思うし

言わなくても親子なら・・・夫婦なら・・・ 大体伝わってると思うし とも思う



でもやっぱり 「口に出して伝えること」  「耳から聞こえる言葉」の力って
伝わる大きさが変わると思います




361.jpg
364.jpg





そしてこれも最近思います


長い人生共に歩んでいくなら 自分の気持ちを上手に相手に伝える力は不可欠な能力だと




そのリハビリが 結婚式での お手紙かな・・・と思うのです





お手紙を書くだけで 散らばっている自分の気持ちを整理出来ます

この言い方の方が伝わるかな・・・とか色々考えながら書きます



家族も友達もみんなが見てるプレッシャーの中で
それを伝えることが出来たら



今後おうちで2人の時に自分の気持ちを伝えるなんて簡単な事だと思いませんか?




384.jpg

429.jpg




ちょっとした   ありがとう  の気持ちはもちろん


もっとこうしてほしいな・・・
も、貯めるときっといい事にはなりません



お互いを想い遣って  相手のためを想っての意見交換は大切です



いつも相手を気遣いながらも
きちんと話しをしている


会話の弾むお2人を見ていると気づかされます


こんな風な空気感がいいな、と




438.jpg





いつも自然体で のびのびと




400.jpg





今まで色々あったけど

周りの大切な人を みーーーーんな大切に想える


それをきちんと言葉で伝えることが出来るすごさ




410.jpg
412.jpg
414.jpg
415.jpg





周りの人を 笑顔に出来る

幸せな気持ちにさせてくれる 

そんな こうじろうさん と まいさんが 大好きです(^^)♪




これからも ランチがてら いつでも帰ってきてくださいねーーー☆

みんな待ってます!




443.jpg
nice!(0) 

『父と息子』 [WEDDING REPORT]

皆さんこんばんは!

どうも田中です!!

昨日はアイアンナッツも風ノウタも共に結婚式でした!
僕は昨日はアイアンナッツの結婚式に立ち合わせていただきました!!

披露宴の時のテーブルスナップの時に新郎様のご親族のテーブルでお写真
撮り終わった、新郎様が座っているお父様の席に行きお父様の肩に手を回して
小さい声で「ありがとう」と言ったその後のお父様の笑顔で頷いた瞬間。

何も言わないでも通じ合っている父と息子の絆が見えました。

何気ない会話、何気ない瞬間ですがとても心が熱くなりました。
そして、新郎様からご両親へ宛てた手紙の最後。

お父さん大好きです!」
「この日に叶えたい事が一つあります。お父さんとハグがしたいです!!」
IMG_9231.JPG

普段は照れくさくて言えないこと、出来ないことでも、
この結婚式という日だからこそ伝えたい思いがあると思います。

自らの結婚式を控え改めてそう思います。

昨日も素敵な結婚式に立ち合わせていただき幸せでした。
翔吾さん、早輝さんありがとうございました。
IMG_9278.jpg
そして、おめでとうございます!

5R6A9415.jpg

いよいよ来週に迫ってきたアイアンナッツなファッションショー
『our life is our art』
ご予約不要!入場無料です!!
皆様のお越しお待ちしてます!!!

http://t-p-n.jp/contact/

nice!(0) 

暑い夏!! [WEDDING REPORT]


今日も暑かったですね~・・・

田中は汗だくになりました・・・

今日は岡山駅前では岡山の夏の大イベントうらじゃ祭りですね!!
今年も盛り上がったんだと思います♪♪

結婚式キャプテンで立ち合わせていただく田中はいつも
たくさんの感動をいただきます。
5R6A3357.jpg
新郎様からのお手紙!
5R6A5654.jpg
僕も男なので自分の立場に置き換えてたくさん考えます。
04SK811.jpg
この大切な日だからこそ伝えられる言葉。
伝えないといけない言葉。

たくさんあると思います!
29HH1121.jpg
皆様の大切な日に立ち合わせていただき、
たくさんの感動をいただき幸せです!!
ありがとうございます!!
kazenouta0583.jpg
レストランお休みのお知らせ』
IRONATS 8月7日(日曜)~8月10日(水曜) 
風ノウタ 8月7日(日曜)~8月11日(木曜)までレストラン営業を休ませて頂きます。
IRONNATS 8月11日
風ノウタは8月12日から営業再開しますのでよろしくお願いいたします☆

nice!(0) 

2016.04.02 Atsushi&Eri HAPPY WEDDING!! [WEDDING REPORT]

02AE0008.jpg

お2人がご見学に来られた時は生憎の雨模様…。
お話しの中で、篤史さんが好きなアーティストコンサートに行った時には台風が来た!とも言っていて…。
【嵐を呼ぶ男なんですねー!結婚式にももし来たら…お天気も祝福してくれているってことですよ☆】

とか言っていたなぁ…。
最近雨男雨女な方々の結婚式ほど晴天な気がします…。
あれですよ。
マイナスとマイナスでプラスになるんですよ!(良いこと言った)

晴男晴女に転身した、篤史さんと恵理さんの結婚式です♪

この日、まず何にご注目かというと…

02AE0091.jpg

じゃん!
風ノウタ名物幸せの軽トラックミニ!!

ウェルカムスペースに置いて、受付を通るゲストも『すごーい!可愛い!!なんで軽トラック??』

実はリングピローで、篤史さんの姪っ子まやちゃんが持ってきてくれた時も

02AE0286.jpg

『??なんで軽トラック??』

ガーデンパーティーでのサプライズ入場を匂わせつつの挙式です。

02AE0237.jpg

02AE0258.jpg

02AE0316.jpg

お2人が挙式のスタイルで選ばれた人前式。
ゲスト全員の“二人の結婚を認めますよ”という承認がないと成立しません。
その承認の証として、この日はゲスト全員に渡っていたお花を、篤史さんと恵理さんで集めて回りました。

02AE0343.jpg

02AE0341.jpg

02AE0352.jpg

『おめでとう!』『頑張れよ!』って言葉を一人一人からもらいながら。

02AE0354.jpg

この後ろ姿、個人的に大好きです!!

02AE0376.jpg


軽トラと共にご退場です☆

そしてここからは楽しいパーティーの始まり、のはずなのですが…。
実はある人へ…篤史さんからの指令が…!!


挙式が終わって扉が閉まった瞬間…ほっと一息な篤史さんのお父様に近寄り…

『お父様、ちょっとついて来てください。』

軽トラックまでご案内し『運転お願いします!』


実はお父様…ご親族様が集まる場で
『息子の結婚式はなぁ!軽トラックで入場するんよ!』
と…サプライズ入場を暴露!!

打ち合わせでこれを聞き、緊急会議…。

サプライズをバラした罪は重い…。
お父様には軽トラの運転をしてもらいましょう!!!

お衣装を一緒に見に来られていた篤史さんのお母様の了承もその場で得て、当日用に麦わら帽子も調達しました☆

お願いをしたときは驚きつつも…

02AE0387.jpg

乗るとこの嬉しそうな表情!余裕のピースです(笑)

02AE0397.jpg

スタートもとってもお上手…。
実は、普段ご実家で乗られている軽トラックと全く同じものだったらしく、運転もお手のもの♪

いってらっしゃーい!!

02AE0450.jpg

02AE0471.jpg

ガーデンでのケーキカットののち…仲良し夫婦のお手本!
お2人のお父様お母様によるお手本バイト!

02AE0488.jpg

02AE0516.jpg

乾杯ー!!本当にいいお天気!!


02AE0545.jpg

実はこの両脇の男女…。
去年9月に風ノウタで結婚式を挙げた淳司さんとありささん!!
元々のみ友達だった篤史さんと淳司さん…。
ふと見たLINEのアイコンが前撮り写真に…。
あれ!?これ見たことある!!風ノウタ!??
から話がつながり…しかも担当も一緒という偶然(笑)
世間って本当に狭いなぁ…と思いました。

奥さまは送り迎えの為すぐお帰りになるおつもりだったそうですが…そうはいきません( ´,_ゝ`)
私と田中マネージャーによる決定で、挙式~乾杯まで盛り上げて頂きました☆
ありがとうございます!!

02AE0550.jpg

ウェルカムボードも二人のお手製!
5歳のころの2人です☆

02AE0583.jpg

02AE0584.jpg

ヘアチェンジもして、そろそろ入場…!
真夏に撮った映像を使ったオープニングムービー!
外からこっそり見守る篤史さんと恵理さん…。
どんな反応か気になりますもんね♪

02AE0598.jpg

会場に入場、スピーチも続き…
予定には無かった、篤史さんのご友人竹久さんから歌のプレゼント…?
あれ?篤史さんもおもむろに立ち上がります…。

02AE0704.jpg

02AE0702.jpg

実は、恵理さんに内緒で練習した『らいおんハート』
そして…これも内緒で準備した花冠を、篤史さんの手で頭に載せてあげます。

02AE0722.jpg

竹久さんの歌声が良いBGMでした…!!

02AE0745.jpg

恵理さんもうれしそう♪
作ってる時も『こうじゃないなー、こうした方が恵理ちゃんに似合うかな?』
って考えながら作ってたんですよー!

02AE0813.jpg

皆さんのテーブルには、プチギフトのくるみクッキーを持って。
篤史さんの幼馴染さんのパン屋さんで作られた、愛情こもったクッキーです!!
『Thank you』のタグも恵理さんの手作り!!

02AE0824.jpg

自分のカメラも首から下げて、花嫁目線の写真も残します!

02AE0920.jpg

一旦のご退場は、大好きなおばあちゃんと。

02AE0923.jpg

小さい頃と同じようにぎゅっと手をつないで退場です。

02AE0966.jpg

篤史さんのおばあちゃんもまだまだ元気!!
バイクにだって乗っちゃいます!



お色直しをしつつ…やっぱりまたコソコソ準備を進めます。
再入場はまたまたガーデン!
そこにお目見えするのは…。

02AE1011.jpg

どどーん!!
バイク~~~!!!
篤史さん、優しい見た目とは対照的な大きいバイク…。
これには歓声が上がっていました☆


そのままガーデンでは、豪華景品を賭けて!!
りっこ候補者によるゲームを開催いたします!
豪華景品は…なんと!!

篤史さんのご実家で作られている清水白桃を!お届けしまーーーす!!!

みんな、白桃が欲しいかーーー!!!

02AE1036.jpg

欲しーーーーーい!!!!!

この時点でゲーム内容は知りません☆

02AE1048.jpg

女性が男性にきび団子を食べさせ、白桃サイダーを飲んでもらい…
完食した人から、指示書に書かれた物or人を持ってくる借物(人)競争!!

02AE1070.jpg

02AE1062.jpg

白熱

おっと!一番の人が借り物にいったー!!
指示品は…『はるよしさんの麦わら帽子』
あ!!さっきお父様が被ってたやつ!!
それを言われたお父様、会場まで走って取りに行ってくださいました(笑)

02AE1082.jpg

いえーい☆
篤史さん家の白桃のお届けは夏頃…。
これは楽しみです!!


会場に戻って、2人で頑張って作った生い立ちムービーの上映。

02AE1154.jpg

この日は今日の日から小さい頃に向かう[逆行]生い立ちムービー。
最後は両家ご両親様の結婚式のお写真…。
内緒で実家から持ち出したみたいです♪


自分たちが今ここいいるのは、お父さんとお母さんが出会ってくれたから。

02AE1196.jpg

生んでくれてありがとう。

育ててくれてありがとう。

結婚式でしか言えない事。
想いを込めて、篤史さんも恵理さんもお手紙を読みました。

02AE1220.jpg

恵理さんのお手紙の最後には、篤史さんへのメッセージも…。


『あっちゃんに手紙を書きたい』
『えりちゃんに手紙を書きたい』

結婚式前にそれぞれから、ほぼ同時の時間に連絡が来たときは驚きました(笑)
この事も結婚式の後に伝えよー♪とワクワクしていました。

02AE1243.jpg

ご両親様へのプレゼントとして選んだのは、桜の苗木と、オリーブの苗木。

【植えた桜の下で、毎年結婚記念日にはお花見をします!!】

これから家族も増えて、どんどん賑やかになるんだろうなぁ…。


02AE1308.jpg

02AE1350.jpg


2人とも、お互いを本当に大切に、尊重し合っていて…。
本っ当にお似合い!!
ずーっとこれからも、そのままの2人組で居てくださいね!!


02AE1391.jpg


先日も恵理さんのお誕生日祝いも兼ねて風ノウタにディナーに来てくださいました★
こんな風に、結婚式を終えた後もずーっと繋がっていたい!!
風ノウタはこれからも、お2人のパワースポットであり続けます!!
nice!(0) 

2016.03.05 Kohei&Hikaru HAPPY WEDDING!! [WEDDING REPORT]

お2人と一番最初に出会ったのは、去年の4月に風ノウタのランチに来てくれた時でした。
お話をさせて頂いて、また後日にご見学に来られたのをお出迎えした時は驚きました(笑)

風ノウタの結婚式にご列席したことがある光さん。
今度はご自分が花嫁となった時も、風ノウタを選んでくれた事が本当に嬉しかったです!

05KH0001.jpg

05KH0002.jpg

05KH0009.jpg

明るく元気なお2人ぴったりの【黄色】をベースにした会場装花。
ご友人力作のウェルカムボード。
光さん手作りの、紙を染める所からしたというウェルカムツリー。

雨男・雨女と言っていたお2人…。
けれど、この日のお天気は快晴☆
とっても暖かい、ぽかぽか春の陽気でした!

05KH0145.jpg

お着替えをする直前まで

『え!結婚式ほんまに始まるが!!
どうする!?
逃 げ る ! ? 
まだ間に合うんじゃねん!!?』

と往生際の悪い事を言っていた孝平さん。
逃げれる訳がありません( ´,_ゝ`)コラ☆

05KH0162.jpg

05KH0180.jpg

写真撮影、リハーサルは進み…いよいよ本番の扉が開きました!!

05KH0224.jpg

05KH0260.jpg

光さんのお父様、入場の扉が開いた直後にも、軽くジョークが飛ぶくらい明るく振るまわれていましたが…。
お母様からのベールダウンの後、歩き出した瞬間…号泣…。

孝平さんとのバトンタッチは、力強くハグ!
これには孝平さんも光さんも…みーんなが笑顔になりました!

05KH0346.jpg

大切なゲスト全員に、2人の結婚を認める証人となってもらう人前式。
そのゲストの方々の代表に選ばれたのは、2人が出会うきっかけとなったキューピットさん。
2人をよく知るからこそのお気持ちをお手紙にして、伝えて下さいました。

05KH0379.jpg

05KH0390.jpg

05KH0413.jpg

05KH0444.jpg

青空の下でのフラワーシャワー
大きな声でシャンパンオープン!乾杯!!
直前まで逃げ出そうとしていた孝平さんも…始まってしまえば誰よりも楽しんでいます♪

05KH0503.jpg

ちょこっとヘアチェンジ☆
赤いハートも手作りです!

05KH0559.jpg

05KH0546.jpg

夫婦の証の指輪。
実は、孝平さんのご友人の指輪職人さんの手作り!
デザインも世界でたったひとつの指輪です!

05KH0561.jpg

モチーフとなっているのは『ミモザ』

お2人の結婚式のすぐ近く3月8日は【国際女性デー】
指輪を作ったご友人が修行をしたイタリアでは、この日に
男性から女性にミモザの花束を贈る習慣があるそうです☆
素敵ですよね…。

どのような想いで作られたか…貴重なデザイン画なども合わせご紹介して下さいました!

05KH0584.jpg

05KH0591.jpg

2人の周りには常に人集り…。
わいわい賑やかな雰囲気に、リラックスモードに♪

そして、一旦のご退場です!

05KH0656.jpg

05KH0681.jpg


それぞれエスコート役は…。

光さんは妹聡美さんと!!
この日自慢のカメラを持って、お姉ちゃんの写真をいーっぱい撮ってたらいきなり名前を呼ばれ…。
びっくりして思わず、涙。
退場の際には光さんのご友人から『さっちゃんがんばれ―!!』のエール!!

05KH0656.jpg

幸平さんはお母様と…。
大人になって、腕を組むなんてこと…ないですよね。
大きくなった息子と仲良く腕を組んで退場…思わずうるっときたお母様を見て…照れ隠しの爆笑です♪

05KH0681.jpg

お色直しのお衣裳は…
そうです!
アンティーク和装です!!

髪飾りだってアンティーク!!
しゃかりき黒瀬がめっちゃ可愛く仕立ててくれました☆


05KH0754.jpg


風ノウタのガーデンにもミモザの木があります。
そこでキャメラウーマン奥田に駄々捏ねたリクエストした、ほっぺにちゅー。
かわいすぎるー!!と大声出しそうになりました。
いや、出しました。
大 満 足 で す ☆
 
05KH0790.jpg


和装でケーキカットも可愛いんです☆
ケーキには『この日の幸せをいつまでも』の文字。

05KH0813.jpg

その幸せケーキ、先輩夫婦のお手本バイトの後は…

05KH0830.jpg

ごっそり。
この大量のケーキは、新郎さんが大変美味しく頂いてました。


会場内に戻ってからもお楽しみは続きます!!
ゲームしたい人ー!!

はーーーーい!!!!

05KH0868.jpg

女性陣ノリノリです。
何をするのかは…まだ発表されていないのに、ノリノリです。
ステージへと出てきた皆様に渡された…小さな電子機器…

『万歩計』

誰が一番カウントが多いか!
よーい…スタート!!

05KH0875.jpg

激しい争い!!
勝った人には景品として、おいしいお菓子詰め合わせをプレゼントですよー!!

女性の次は…男性も!!

何をするかが判ってしまったからか…
はたまた照れ屋さんな人が多かったからなのか…
挙る手は少なかったです(笑)

けれど始まってしまえば

05KH0911.jpg

楽しそう。

05KH0928.jpg

とっても楽しそう。




…そんな楽しい時間もあっという間…。
2人のこれまでの、生い立ちを振り返るムービーの上映です。

05KH1038.jpg

一番最初にお2人でランチを食べに来て下さったお写真もあり…本当に1年、あっという間だったなぁ…と改めて思いました。

05KH1041.jpg

映った写真は、どれも明るい、素敵な笑顔!!
これまでも…きっとこれからも、2人の周りには笑顔が溢れていると思います!!

05KH0977.jpg

05KH0981.jpg

内緒で用意した、光さんのお母様からのメッセージには
『少し寂しいけど、これからもずっと、友達親子で居てね』

05KH1076.jpg

その気持ちは光さんも同じ。
【これまで私たちを育ててくれてありがとう。】
お手紙として改めて書くと…色々なことが思い出されて
当たり前に思っていたことも、大人になってみるとその大変さ、偉大さが分かります。

孝平さんはその時に想った気持ちを、真っ直ぐ伝えました。

05KH1103.jpg

05KH1087.jpg

そのメッセージを聞きつつ光さんのお父様、孝平さんのご両親様と固く握手(ハグ)を交わすの図。
泣いてる人も、思わず笑顔…。
みーんな本当に!いい笑顔です!!

05KH1169.jpg

05KH1181.jpg

05KH1197.jpg

ミモザのアーチをくぐってお見送り!

05KH1210.jpg

光さんの髪の毛にもミモザ☆

05KH1259.jpg

05KH1260.jpg

最後の1人まで、2人で手を振ってお見送りをしました。
夕日の風ノウタ…いい感じです…。

05KH1236.jpg

お2人とのお打ち合わせは…毎回高笑いしてしまう程賑やかでした(笑)
明るくて本当に素直で…
とにかくみんなと楽しみたい!!
その気持ちがそのまま表れた結婚式でした。

05KH1247.jpg

またいつでも!
風ノウタに遊びに来て下さいね!
これからは、風ノウタで結婚式を挙げた夫婦としての関係のスタートです♪
一番最初に座った席、お取りしておきます!!

05KH0755.jpg
nice!(0) 

2016.02.20 Makoto&Yuko HAPPY WEDING!!! [WEDDING REPORT]

…本日3月25日(金)

あれ!??
早い。早すぎる。
あっという間に4月じゃないですか。
桜咲くじゃないですか。
花見行きたい!!
お団子食べたい!

そんな春めいてきた今日から約1か月前
…数字だけ見るとまだ1か月かぁ…となりますが、もう1か月経ったんだなぁ…と思います。

先月2月20日、真さんと憂子さんのご結婚式のレポートです!!

20MY0007.jpg

会場は『森』っぽく。緑の中に暖色系のお花…2人の雰囲気にぴったりー!
ん?高砂になにやらお花じゃないものが…?

20MY0008.jpg

わんわん――――!!!!!

そうです。
いつぞやのTマネージャーによるわんわんの回はこの日です(笑)

彼女が大好きなんですよー!だから毎回UFOキャッチャーで取ってるんです、と語る真さん。
いやわたしそんな好きだなんて一言も言ったことないです、とかぶせ気味に否定する憂子さん。
2人のこの掛け合いも、当日まで何度も見ました(笑)

20MY0175.jpg

20MY0176.jpg

『わんわんはいつでも2人を見守ってるよ…』そう背中で語るわんわんに見守られながらリハーサルも終えて…いよいよ本番です!!

20MY0222.jpg

20MY0266.jpg

20MY0290.jpg

20MY0298.jpg

ゲスト全員参加の【ブーケセレモニー】や【リングリレー】

手作りのリングピローを運ぶのは、憂子さんの姪っ子ちゃんのこまこちゃん!!
とーっても!しっかりさん!!

20MY0314.jpg

一番後ろに座っているゲストから全員の手に触れて前へ前へ…。
一番前に座っているお父様から指輪をちゃんと受っとって、真さんと憂子さんへ!
こまこちゃん!大役お疲れ様でした!!

20MY0282.jpg

誓いの言葉も2人のオリジナル…

『クレーンゲームでわんわんのぬいぐるみにあまりお金を注ぎ込みません』と真さん。
『変なLINEのスタンプにあまりお金を注ぎ込みません』と憂子さん。

うん!2人らしい!!!

20MY0367.jpg

内向きにある椅子だからこそ!ハイタッチしながら退場です!
しっかりと腕は組んだまま、真さんは仰け反りながらご友人の方々に手を伸ばしていました☆

20MY0431.jpg

楽しみがいっぱい詰まった披露宴のご入場はアンティーク和装で♪
真さんもハットとステッキを持っておめかし♪

20MY0438.jpg

かわいいー!!という声にそうでしょう!!と自信満々に返したくなります(笑)

そしてこの日、披露宴で真さんがやりたかったこと!

20MY0602.jpg

「鏡開き」!!

よいしょ!よいしょ!よいしょーーー!!!
の掛け声で、豪快に酒樽を割りました!!

20MY0620.jpg

日本酒の良いにおいが立ち込める中…何やら木槌に封筒が…。
…そうです。仕込んでました真さん。

封筒の内容を読み上げた瞬間
デデーン♪の音楽と「アウト―。」という抑揚のないあの例の声…。
前に呼び出されるお2人の後輩、友人…さぁ!美味しいお酒を召し上がれ!!

20MY0648.jpg

素晴らしい飲みっぷり!!
一日通して思いましたが、この日はお酒の強い方たちばかりでした!!

この後も油断した所に何度か「デデーン♪」が流れ…勿論真さんも名物司会者さんの手によって名前を呼ばれていました☆
…一番最後に「はまだ」の名前があったことは今回は見なかったことにしました☆

その後も各テーブルを回って写真撮影や歓談もゆーっくりと!
そして憂子さんは、再びお色直しへ…。

20MY0725.jpg

エスコート役は成人式を迎えたばかりの憂子さんのいとこ、あやかさんと!
真ん中のルートを少し外れて立ち寄ったのは…お祖母ちゃんの席。
その瞬間BGMがHAPPY BIRTHDAYに…。

20MY0730.jpg

実はお誕生日当日だったお祖母様!
プレゼントを受っとって、その場所から3人でご退場です!!
お孫さん2人に囲まれて、お祖母様とーっても嬉しそうでした!!

20MY0751.jpg

暫くして、真さんもご退場。
真さんは3人兄妹で仲良く肩を組み、手をつないで退場です!!

20MY0773.jpg

20MY0786.jpg

再びドレスにお着替え。
改装したばかりの新しい撮影スポットでお写真を撮っていると…
どこかからものすーごくあつーい視線を感じる…
ま、まさか…!?

20MY0788.jpg

ジィ…

隙間からのぞいていたのはあの白と緑の生き物ではなく
憂子さんのお兄様とこまこちゃん…
ナイスです!!!!!

20MY0815.jpg

装い新たに2階から小躍りで登場した先にまっていたのは…

20MY0823.jpg

デデーーーン!!
ケーキーーーー!!!

20MY0834.jpg

仲良くケーキ入刀をした後…スクエアのケーキにポンと乗った丸いケーキの仕上げをします。

20MY0842.jpg

2人での乗せたクッキープレートには、憂子さんのお兄様ご夫婦のお名前…。
そうです!
先輩ご夫婦にお手本バイトを見せてもらいましょう!!

20MY0866.jpg

さすが先輩ご夫婦…。若干奥様のお口に運んだケーキが大きかった様な気もしましたが…それも旦那様の愛!!

20MY0879.jpg

そのお手本を見た後に2人のファーストバイト☆
憂子さんはちょっと低めに攻め…

20MY0888.jpg

20MY0897.jpg

真さんの男らしい食べっぷりに会場は大盛り上がりでした!

20MY0921.jpg

20MY0980.jpg

この日に流した生い立ちムービーは…少しいつもと違いました。
憂子さんのお知り合いのビデオカメラマンさんによる手作りの【生い立ちスライドショー】

名物司会者さん進行の元、真さんも憂子さんによるこの時はこんな子供で~や、その写真の背景についての解説。
中には動画で憂子さんのダンス部時代の秘蔵映像、真さんのカラオケライブなどが上映されました!

20MY0323.jpg

ビデオカメラマンさんはこのお方。
きっかけは憂子さんの大学時代にダンス部の記録として入って下さっていたそうで…。
そこから今回の結婚式で久しぶりにご連絡を取ったそうですが…快く引き受けて下さったそうです。

20MY0996.jpg

リングピローを運んでくれたこまこちゃんも歌のプレゼント!
「まことさん、ゆうこさん、おめでとうございます!」
きっと何度も練習してくれたんだろうなぁ…

20MY1017.jpg

こまこちゃんの妹、ゆみのちゃんもおもちゃのマイクを持って応援です!!

20MY1052.jpg

と、可愛い雰囲気から一転…。
今度は新郎、真さんも含む真さんのご友人の方々によるノリノリダンスです!!

20MY1065.jpg

20MY1086.jpg

途中憂子さんも連れられ…楽しそうに踊っている姿を見て憂子さんも踊りだす!!
さすがダンス部部長さん!!キレが違いました!!

20MY1113.jpg

踊りきった後は…真さんからのサプライズ。
腕に付けているリストレットは、実は真さんの手作り!!
何も知らない憂子さん、お支度している間も『これ可愛い!!』と言っていた様です…。
頑張って作った甲斐がありましたね真さん!!





当日を迎えるまで
『本当に自分たちは恵まれている。本当にありがたい!』
と言い続けていた真さんと憂子さん。

一番最初にご見学に来て下さった時から

【どこにもない忘れられない楽しい結婚式を作りたい!】

と強いご希望がありました。

大変だった準備も、一生懸命頑張って頑張ってこの日を迎えました。
それも全部、当日まで支えてくれた皆様へ感謝の気持ちを伝えるため。

20MY1164.jpg

20MY1180.jpg

『お父さんが、結婚式の朝は三つ指ついて今までお世話になりましたと挨拶に来るものだ、と言っていたのを無視して今日はここまで来ました。』
と、憂子さんのご家族様らしいお手紙…。

真さんもしっかりとご両親様を向き、『ありがとう』の気持ちを声を大にして伝えました。

20MY1198.jpg


20MY1248.jpg

退場するこの後姿を見送るのが、寂しくもあり、本当に嬉しい瞬間です!

20MY1253.jpg

20MY1281.jpg

来てくれた皆様へ『ありがとうー!』のフラワーシャワー!
一人一人にプチギフトを渡しながら最後までお見送りです☆
ここでもヘアを変えて…ピンクのもこもこ帽子がとっても似合う!!

20MY1312.jpg

当日ウェルカムスペースには、憂子さんのお兄様が前撮りで撮って下さった写真を飾り、額縁にメッセージを書いていただきました!
それを満足そうに眺める真さん♪

20MY1330.jpg

スタッフとの集合写真もノリノリで♪


ここなら自分たちのやりたいことが最大限に叶う!!と決めて下さった真さんと憂子さん。
打合せを重ねるごとに内容も濃くなって、途中からはムービーの方も巻き込んで打合せ…。
何度も何度も『ありがとう』という言葉を聞きました。
本当に真面目で、ゲストの方を心から想っているからこそ、こんなに笑いあえる結婚式になったのだと思います。

20MY1347.jpg

結婚式が終わって『心にポッカリ穴が開いています。』といっていた真さんと憂子さん…。

が!
そんなことは一瞬であるほど!
これからも濃く関係は続いていきますよー!!

本当におめでとうございます!!
またいつでもわんわんを連れて…遊びに来て下さいね!!

nice!(0) 

Happy Wedding! Ryosuke & Miyuki [WEDDING REPORT]

1月の晴れた日!
毎年この時期は雪もちらつく頃なのですが
この日はコートもいらないくらいポカポカ陽気でした!



10RM0105.jpg

りょうすけさんとみゆきさんの結婚式







20RM0008.jpg

20RM0125.jpg

20RM0148.jpg

20RM0186.jpg


昨年秋に後楽園とアイアンナッツで前撮り♪
素敵な写真たくさんとれましたね!!












この日のために準備をたくさんして
会場には可愛い~!と声をだして言いたくなる
小物をたくさん用意しました☆



10RM0050.jpg

お正月にちなんで ポチ袋でお年玉のメッセージカード!



10RM0190.jpg
挙式は打ち合わせ当初から
「すごくあがり症なんです!!」
と、りょうすけさん。

ブーケセレモニーはみなさんと笑顔を交わしながらばっちりでしたよ(^^)/


10RM0246.jpg

ゲストみんなでふたりの元へ届けるリングリレー
全員の手に触れて、全員の幸せになってね~!!という
気持ちが伝わってきました!!



10RM0304.jpg

冬なんて感じさせない!ガーデンパーティ!
風ノウタ名物の軽トラ「ツッキー」にのってるおふたり
すごく楽しそう・・・(*'▽')
みんな驚いてましたね!!



10RM0321.jpg
前が見えないくらいのたくさんのフラワーシャワー
お腹の底から「おめでと~!!!!」って叫んでました!
やっぱり気持ちは声に出して伝えなきゃですね!!




10RM0506.jpg

10RM0509.jpg

ここからは披露宴のスタート。
お食事歓談のお時間がありつつ、、、
ご友人の方のスピーチにも感動したり・・・




10RM0606.jpg

お母さまからのサプライズのお手紙の後
少し照れつつもしっかり腕を組んで
お色直しの退場に向かわれたりょうすけさん。
親子2ショット。
わたしのすごく大好きな1枚です。



10RM0632.jpg

4人兄弟のりょうすけさん。
お兄さん弟さんとのベストショット!!




10RM0653.jpg

装い新たにもうすぐ再入場です。
ゲストの方には挙式の前にお色直しのドレスの色を
予想してもらっていました!!
ピンク・黄色・赤・水色のペンライトを
みゆきさんが着るドレスの色を予想して
お一人1本ずつ取っていきます。

正解は「赤」!!





10RM0660.jpg

再入場でみなさんそれぞれのペンライトを持って
ふたりを待ち構えていました!!!




10RM0736.jpg

高校時代コーラス部に所属していたみゆきさん。
お友達と一緒に絢香の「虹色」を合唱。
みんなうっとりするくらい綺麗な声で
わたしもなんだか胸がキュンキュンでした・・・(笑)



10RM0782.jpg

10RM0793.jpg

お母さまからみゆきさんへのサプライズメッセージ。


何度もご一緒に打ち合わせにご参加いただいていたお母様。
ご家族のきずなの強さをとても感じられて、
優しくて真っ直ぐな美幸さんがあるのは
ご家族がとても仲良くされているからなんだと
改めて思いました。



10RM0818.jpg

10RM0831.jpg

同じ病院で生まれて、誕生日も5日違い!!
高校の同級生だったおふたりが卒業してからの
クラス会で再会して、今のりょうすけさんとみゆきさんがあります。
本当にドラマのようで、運命ってあるのかなと思ってしまいます!


10RM0905.jpg

10RM0964.jpg

10RM0988.jpg



たくさんお話させていただいて思ったことは
りょうすけさんもみゆきさんも
お互いのいいところをたくさん見つけるな・・・!ということです
そしていいところを口に出して褒めること!!
本当にすごいな、と思いました!!


それに
ご家族がみんなすごく仲が良くて、
私自身、温かい気持ちにさせていただきました!!





10RM1039.jpg

花嫁は卒業しても風ノウタは卒業しません!!
と言ってくださったみゆきさん、
本当に本当に嬉しいです!
これからも仲良しのおふたりの姿見せに
遊びにきてください☆


お問い合わせフォーム http://t-p-n.jp/contact/
ブライダルフェア情報 http://t-p-n.jp/bridal/
HPでは新郎新婦さんからのハッピーボイスも掲載中です♪


nice!(0) 

2015.09.06 Kazumasa&Kana HAPPY WEDDING!! [WEDDING REPORT]

今日もなんだか雨模様…。
こんな雨の日に思い出す結婚式があります。

9月6日に風ノウタで結婚式を挙げた
一政さんと香菜さんの結婚式。

一政さんが挙式の一週間前に、趣味のバスケで足を捻挫したこともビックリハプニングでしたが(笑)
この日の降水確率は、なんとびっくり100パーセント!!
当日お2人が会場入りをした際は、豪雨。
けれど…自宅から持ってきた、フェイスタオルで作った特大てるてる坊主をチャペル出入り口に吊るした瞬間に…

雨足が弱まった!!!

一緒に来ていた香菜さんのお母様に伝えると

「きっと2人の念でしょうねー。」と…(笑)

念!!
2人の晴れろー晴れろー!という念が伝わった瞬間を、この目ではっきり見届けました。

スタッフも雨に濡れた窓や床を拭き、ガーデンでの乾杯準備も整え…。
司会者さんは、一生懸命チャペルとガーデンを繋ぐ道の水掃きをしてくださいました。
全員で、祈りました。信じました。

途中小雨がぱらつくことはありましたが…
雨は…止みました!!

5R6A0074.jpg

チャペルで撮影、リハーサルをする2人に報告すると、よかったー!と一安心。
そうこうしている間に挙式スタート。

5R6A0224.jpg

ゲスト一人一人からお花を集めて、香菜さんの為のブーケを作ります。
おめでとう!頑張れよ!って言葉をもらいながら…。
一政さんもよく知るご友人に緊張も解れ、この笑顔!!

5R6A0258.jpg

香菜さんは大好きなお母様と一緒に手を繋いでご入場。

香菜さんのご実家は島根県。
お母様、最初は心配で心配で仕方がなかったそうです。
けれどこれからは…一政さんが香菜さんを守ってくれる!
その願いと共に、バトンタッチです。

5R6A0265.jpg

2人で考えたオリジナルの誓いの言葉。
その中の一つに
『毎年結婚記念日には風ノウタでお祝いをします』
実は香菜さん、風ノウタ・アイアンナッツのランチ常連さん(笑)
こうして結婚式が終わっても風ノウタへ来て下さることが、何より幸せだなぁ…と感じました。

5R6A0292.jpg

5R6A0308.jpg

5R6A0325.jpg

2人の名前が書かれた結婚証明書。
立会人代表署名には、2人が出会うきっかけになった友人ご夫妻に…。

5R6A0354.jpg

みんなに祝福されながらゆっくりご退場!!
いざ!パーティーへ!!!

5R6A0379.jpg

5R6A0403.jpg

5R6A0477.jpg

楽しみにしていた、風ノウタ恒例軽トラック!!
前が見えないほどのフラワーシャワー、乾杯、ゲスト全員とのグラス合わせ♪
小さな女の子は、一政さんの姪っ子ちゃん♪
挙式ではリングガールも務めてくれました!!

5R6A0518.jpg

会場へ入場の前に…ちょこっとヘアチェンジ☆
バルーンは香菜さんの手作り
フォトプロップスとしても大活躍しました!!

5R6A0537.jpg

5R6A0608.jpg

笑顔いっぱいの披露宴!!
2人の周りは、常にご友人が集まり、お写真やお話をして盛り上がっていました!!
そしてなんと!
一政さんの弟さんご夫婦を中心に、親族の皆さんから寄せ集めたメッセージボードのプレゼント
これには思わず、一政さん男泣き(笑)

5R6A0719.jpg

可愛いドレス姿もずっと見ておきたいですが…香菜さんはいったんお色直しの為ご退場。
エスコート役は、迷わずおじい様とおばあ様をご指名されました。

5R6A0735.jpg

5R6A0745.jpg

仲良く手を繋いでご退場。
実はおばあ様、挙式が始まる前から…泣きっぱなしなんです。
香菜さんの手を握り締めて、祈るように涙を流す姿を見て…スタッフも涙目…。

その少し後に、一政さんもおばあ様と一緒にご退場しました。

5R6A0791.jpg

お打ち合わせで「おばあちゃん子」と言っていた香菜さん。
一政さんのおばあ様も、香菜さんに会う度泣いちゃうくらい香菜さんが大好きで…。
「かわいいでしょ?自慢のお嫁さんなの!!」と、当日何度も言っていました。

お孫さんの結婚式に参加できない人もいる。
おばあちゃんもおじいちゃんも幸せですね!!とお話した時の香菜さんの涙…。
忘れられません。
本当に、おばあ様もおじい様も…喜ばれていましたね!!

5R6A0810.jpg

お色直しはアンティーク和装!!
やっぱり可愛い!!

ケーキカットは雨も止んだガーデンで!!
持ってくるのは…ど、ドラ〇もん!!?

5R6A0847.jpg

5R6A0860.jpg

お礼は大好きなどらやきを、香菜さんが縫い付けたお手製ポッケへ…(笑)
嬉しそうな表情です♪

5R6A0902.jpg

ちょっと照れくさいけれど…お母様からのラストバイトののち…

5R6A0918.jpg

ファーストバイトは大きな口であーーん!!

そして女性全員参加のブーケトス!!

5R6A0933.jpg

からのー…
一政さんも、投げた!!

5R6A0948.jpg

ガチャガチャのカプセルの中には「あたり」と書いた紙が…。
当たった方はこちら!!

5R6A0958.jpg

グッツグツに煮えたぎった【おでん早食い競争】
一政さん、強制参加(笑)
具材選びも慎重に…やけどに気をつけてーーー!!!

5R6A0961.jpg

5R6A0977.jpg

見事一位に輝いた方へは…豪華景品【おでんの素】
こんぶ巻きを丸呑みしたという、驚異の技を見せてくれました…!
見切れるドラ〇もんの存在感が半端ないです。

楽しい時間はあっという間…。
いよいよお開きのお時間が近づいてきました。

その前に…香菜さんへサプライズを用意していた人が。

5R6A0997.jpg

実はこの日、香菜さんの花冠と、今腕に付けているリストレットは一政さんお手製!!
ご両親様へのプレゼントのリースを作っている時もその器用さに驚きましたが…。
あまりの完成度の高さにフローリストもびっくり!!
「一生分の女子力を使った…」と一政さん。

5R6A1005.jpg

5R6A1013.jpg

嬉しそうな香菜さんの表情!
照れくさそうに読んだ、この可愛いメッセージカードも…恥ずかしさにソワソワしながら購入したそうです♪


5R6A0001.jpg

5R6A0019.jpg

今日のこの日まで、一生懸命準備を頑張ってきました。

ウェルカムスペースにあったこの牛さんの衣裳は、香菜さんの手作り。
「(苗字が)牛になるから」というこだわり♪


会場の装花として、ずーっと見守っていてくれていたひまわりは、6月14日に種植えしたもの。
打ち合わせの度にまだ咲かない…間に合わないかもしれない…!と心配していましたが、結婚式の5日前に咲きました!!
そのご報告の時の一政さんの嬉しそうな笑顔の写メは、スタッフ全員に見せて回りました(笑)


それ以外の細かい準備も、大きな紙にやることをリストアップして壁に貼って…終わったら消していっているんです!と言っていた香菜さん。

頑張って頑張って準備したのも、来てくれる皆に楽しんでもらいたい。
感謝の気持ちを伝えたい…。

5R6A1084.jpg

何よりも、その感謝の気持ちを一番に伝えたかったのは、ご両親様へ。

5R6A1097.jpg

5R6A1116.jpg

普段は気恥ずかしくて言えないけれど…今日のこの日に、全部伝えよう。
一生に一度、この日しかないから。
ご両親様も、本当に、本当に嬉しそうな表情でした。

5R6A1129.jpg

5R6A1160.jpg

5R6A1169.jpg

ありがとう!はまだまだ続きます!!
雨もすっかり止んだガーデンで、2人からありがとう!のフラワーシャワーとお菓子巻き!!
これも、2人がどうしてもやりたかったことの一つです☆

5R6A1232.jpg

5R6A1253.jpg

2階から降りて、最後の一人までゆーーーっくりお見送り☆
これも、一日一組完全貸切のいいところです!!


5R6A1316.jpg

最後はお決まりの…
スタッフ全員とお写真をパシャリ☆
雨はすっかり止んでいました!!

本当にあたたかくて、笑顔がいーっぱいの
一政さんと香菜さんの結婚式でした!!

5R6A0825.jpg

お揃いのハンドメイドのブーツ。
沢山履いて、本革のいい味が出ていくのも見届けたい♪

記念日は勿論、いつでも遊びに来てくださいね!!
2人の笑顔が、大好きです!!!

5R6A1308.jpg
nice!(0) 

tomoyuki & yasuko happy wedding ☆ part2 [WEDDING REPORT]

a href="/_images/blog/_0c3/kaze-no-uta/5R6A0017-82cd6.jpg" target="_blank">5R6A0017.jpg


前回に引き続き 友之さんと康子さん

こちらは2回目

今年の4月 お友達との結婚式


5R6A0022.jpg


フローリストまつこの二人の会場イメージは

≪どこかオシャレな外国手作り結婚式≫



その辺に転がっているかわいい瓶を集めて

大好きなカスミソウや草花をザックリ、ラフに瓶に飾る・・・・

2人のおうちにみんなを招いたような、2人がおもてなしをする手作り結婚式



会場の仕上げは二人と一緒に♪


5R6A0037.jpg


2人が出逢ったのがコーヒー屋さんだったので

コーヒー豆も飾ってみました♪


5R6A0125.jpg


6月に康子さんの妹さんのおなかの中にいた めぐみちゃんにも逢えました☆


5R6A0073.jpg

5R6A0039.jpg


気にしていたお天気も全然問題なし!

やっぱり強い!晴の国☆岡山(^O^)/


5R6A0020.jpg
5R6A0017.jpg
5R6A0098.jpg



ほとんどお友達ばかりの70名の結婚式

挙式は青空の下、気持ちの良いガーデンでみんなに見守られながら



5R6A0225.jpg
5R6A0229.jpg
5R6A0235.jpg



お友達にも手伝ってもらって

そのまま乾杯も外で



5R6A0290.jpg
5R6A0292.jpg



全員とおしゃべりをしながらかんぱーーーーい☆



5R6A0311.jpg
5R6A0332.jpg



アンティークドレスがとっても似合います
小さなクラウンでちょこっとお色直し♪


5R6A0349.jpg



緊張していた二人も 本領発揮・・・!?



5R6A0354.jpg



仲良しのお友達ばかりの式なので

堅苦しい事は一切なし!!!



5R6A0443.jpg


大好きなみんなと楽しむのに 小難しい小細工も 演出も何もいらない!!


5R6A0441.jpg




2人が笑顔になれば



5R6A0471.jpg
5R6A0491.jpg
5R6A0497.jpg



自然とみんなも笑顔になります☆



5R6A0465.jpg
5R6A0400.jpg


サプライズでプレゼントを用意してきてくれたお友達

プレゼントをあける瞬間って、

なんで贈る方も贈られる方もドキドキするんでしょうね


5R6A0611.jpg
5R6A0618.jpg
5R6A0637.jpg


本物のアンティークドレスに小物

康子さんの希望でグリーンとカスミ草でざっくりと束ねただけのカジュアルブーケ


5R6A0712.jpg


お色直しの後は再び気持ちのよいガーデンでパーティ☆


友之さんの希望通り

生クリームとフルーツで背の高ーーーい 四段重ねのかわいいケーキ♪



5R6A0724.jpg


しばらくガーデンを満喫したら会場の中へ


康子さんのお友達からの余興♪

全国各地から集めてくれた、まだまだたくさんのお友達からのDVDに思わず涙


5R6A0776.jpg







5R6A0876.jpg



その後もお友達からの余興が続き


5R6A0927.jpg


最後にどうしても康子さんがこの日に伝えたかった事

今までたくさん心の中では思っていたけど、一度も声に出して言ったことがない事を

友之さんにお手紙で伝えました


5R6A0982.jpg


「 大好きです 」


5R6A1016.jpg



恥かしがり屋の康子さんの一世一代の決意の手紙!!

気持ちは友之さんに伝わったかな~???


5R6A1047.jpg


そしてとうとうお開きの時間


5R6A1097.jpg
5R6A1084.jpg
5R6A1058.jpg


みんなとゆっくりお話しをしながら最後の一人まで丁寧にお見送り



この式で “ 結婚したんだな、私 ” と改めて実感したという康子さん


人それぞれの実感するタイミングはあると思いますが、


こんなにたくさんの人が自分たちの為に全国各地から集まって

お祝いをしてくれる結婚式はやっぱり特別な一日なんだな、と思いました



友之さん、康子さん

これからも、たっくさんの素敵な家族・お友達に囲まれて

ずっとずっとお幸せに・・・♡

また岡山へ来たときには、風ノウタ&アイアンナッツにも帰ってきてくださいね(^O^)/

5R6A1139.jpg




tomoyuki & yasuko Happy wedding ☆part1 [WEDDING REPORT]

5R6A3613.jpg


私たちは普段

【 一生に一度の大切な一日 】のお手伝いをさせていただいています


でも友之さんと康子さんの結婚式は2回


もちろん、これには深い事情がありました


友之さんと康子さんから「何でも書いてもらって大丈夫です!」と言っていただいたので
その話も含めてご紹介させていただきます(^^)


5R6A3611.jpg


私が二人とお話しをさせていただいた時、

いつものように お二人がどんな結婚式にしたいのか? 聞きました


その時に返ってきたのが

「祖父とバージンロードを歩きたい!」

という康子さんの返事


5R6A3618.jpg


更に話を聞いてみると、

康子さんは双子の姉妹

二人が8歳の時にお父様は病気で亡くなられていました

その時から

「父親代わりをしちゃるけんな!!」

と、ずっと “ お父さん ” として面倒を見てくれていたというおじいちゃま

よく畑仕事に一緒に連れて行ってもらって、双子姉妹で畑の周りで遊んでいたと聞きました



そのおじいちゃまが今、在宅酸素の機械をつけて生活している、

もしかしたらもうこの夏を越せないかもしれない・・・

という話を聞かせてくれました




ただこの時、神奈川県に住んでいたお二人の希望日は6月

準備期間6か月弱の間に打ち合わせで岡山に帰って来られるのは1回+前日の2回のみ

「早い方がいいけど現実的に考えて難しいのか・・・もっと後にずらした方がいいのか・・・」

と二人は迷っていました


5R6A3620.jpg


そんな二人に私は

「大丈夫!!何とでもなる!全力でお手伝いするから6月にしましょう!!」

と強く気持ちを伝えました


二人の大切な結婚式

本当は慎重に考えてほしいので、
ちょっと前の私ならきっとそんなに強制はしなかったと思います



「私の話で申し訳ないんだけど・・・」

この時私が二人に伝えたのは、



自分自身が数か月前に大好きなおばあちゃんが亡くなってしまった事

おじいちゃんが亡くなる時に「おじいちゃんの代わりに自分が花嫁姿を見る!」と
言ってくれていたのに見せてあげることが出来なかったと後悔してもしきれないくらい後悔した事

でもお金の問題でもなく、時間の問題でもなく、努力の問題でもなく
それはもうどうやっても叶わない事


でもまだ康子さんは間に合う!という事



きっと今しないと絶対に一生後悔する事になるから!
絶対に何があってもサポートするから!!

という思いを伝えた事を今でも覚えています



5R6A3625.jpg


そして、友之さんと康子さんの結婚式は6か月後の6月1日に実現しました




お仕事をしながらも、手作りが上手な康子さん

最近は便利な世の中になり

「こんなのが作りたい!」

と携帯で画像を送ってもらい、私が市場で材料を購入→宅配便で送る→作る

を繰り返し

5R6A3670.jpg


とってもかわいいリングピローや


5R6A3611.jpg


ペッパーベリーの小さなリース型の席札


5R6A3628.jpg


席次表もおしゃれに仕上がりました☆




結婚式前日、

「やっぱりおじいちゃんと歩くのは難しそうです。。残念だけど、この前も体調を崩してしまって・・・
 また無理するといけないから・・・新郎新婦二人で入場します。来てくれるだけで十分です!」


と康子さんが私に話してくれました


「残念だけど、そうですね!康子さんがそう言うならそうしましょう!」

と私も答えました



5R6A3688.jpg



結婚式当日


準備も整い、写真撮影

二人ともとっても幸せそう♪

ドレス姿の康子さん、とってもとっても素敵です(*^_^*)
友之さんもパリッとかっこよく決まっています☆


挙式のリハーサルも無事に終わり、いよいよ本番


5R6A3725.jpg


・・・何やらコソコソ動き回るスタッフ一同・・・


リハーサルでは二人で入場したのに、直前で突然

「友之さん、一人で入場してください!!」

と言われ、言われるがまま一人で入場する素直な友之さん


5R6A3738.jpg


そして「さっきリハーサルの時二人で歩きにくそうだったから!」

と、こちらも言われるがまま素直に一人で入場する康子さん



緊張しながら康子さんが一人でバージンロードを歩いていると、、


5R6A3745.jpg


徐に席から立ち上がる おじいちゃま

自分の腰に手を当てエスコートの準備


5R6A3746.jpg


おじいちゃまと腕を組み、ゆっくりゆっくり前へ

ほんの3歩くらいでしたが、一緒にバージンロードを歩き、

友之さんへバトンタッチ


5R6A3736.jpg

5R6A3764.jpg



大切な家族だけの小さな結婚式


5R6A3846.jpg


挙式が終わった後、

康子さん、双子の妹さんと一緒に、

とっても嬉しそうにお話しをしていたおじいちゃま


5R6A3852.jpg



実は結婚式の前日に

「おばあちゃんからも電話があって、おじいちゃん、
 もう大分前から自前のモーニングを出して楽しみにしているよ、と言っていました(^^)」

と話してくれていた二人。




“ モーニング ” は基本、“ 父 ” が着る衣装


やっぱりおじいちゃまは、康子さんの結婚式に“ 父 ” として参加しているんだな、

と思った時に、花嫁の父といえば、バージンロードのエスコートだよなぁ・・・

でも体調が崩れてしまったらいけないし・・・


と一晩迷い、当日

司会者さん、他のスタッフにも事情を説明し相談


スタッフミーティングの結果

「おじいちゃまの様子を見て、大丈夫そうなら本人に歩きたいか聞いてみよう!
 康子さんは遠慮してきっともう歩きたいとは言わないから、
 もしおじいちゃまから歩きたい!言われたら強行突破しよう!!」

と、なったのでした


5R6A3853.jpg



「康子さん!!勝手なことしてごめんなさい!!!!!」

と 終わった瞬間ブライズルームで待機する二人の所へ謝りに行くと



「もう!!松岡さん!!!」

「でももう十分です!これで後悔はないです!!」


そう言って泣きながら笑ってくれた康子さん


「まだまだこれから披露宴ですよー!楽しみましょう☆」

と、せっかくお化粧直しをしたのに再度整え

二人は披露宴会場へ向かいました


5R6A3870.jpg


急遽決まった結婚式。

予算の関係もあり、ここから先はカメラマンさんが入らなかったので写真がありませんが、


みんなでゆっくりお食事を楽しみながら、たくさんおしゃべりをしました

「自分のために式を急遽早めてくれてうれしい!出席出来て本当にうれしい!」
とおじいちゃま


得意の尺八演奏を披露して下さった友之さんのお父様


家族だけの14名の披露宴

少人数だからこそ出来る、

一人一人へ向けたきめ細かいおもてなしを・・・



5R6A3654.jpg


その中の一つは、このパンナコッタ


これは去年までおじいちゃまが大切に育てていた丹波の黒豆を使った

“ 黒豆のパンナコッタ ”


黒豆を是非どこかに使えないか・・・

シェフに相談したら、デザートにしよう!!

と、3日間かけて丁寧に丁寧に・・・

おじいちゃまが育てたとっても立派な、大切な黒豆だから・・・と

いつも以上に真剣な眼差しのシェフ



とってもおいしいパンナコッタが出来上がりました☆


食べたおじいちゃまも途中まで気づかずパクパク食べていましたが、

司会者さんから

「実はこれは康子さんのおじいちゃまが育てた黒豆でシェフが作りました☆」

と紹介すると、

おっ!という顔でスクッと立ち上がり、

「これは丹波の黒豆ゆぅてな~」

と、とても誇らしげに紹介してくれました(^^)


その後の一口目を食べたおじいちゃまの目は潤んでいた様に見えました


5R6A3714.jpg


友之さん、康子さん

お節介の多いプランナーですみません・・・
笑顔で許してくれてありがとうございます!


でも康子さんの 「後悔がない」 という言葉に救われました



自分が最後の瞬間、

8割以上の人が 「 出来なかった事に後悔する 」 と聞いたことがあります



でも普通に過ごしていると、たくさん起こる日々の出来事の

何が後にそんなに後悔する程大切な事なのか・・・


失ってから、
間に合わなくなってからでないと
気づかない事がほとんどだと私は思います


例え したい!伝えたい!と思っても

人の目を気にしたり、
今はそのタイミングじゃないと思ったり、
余計な心配までしてしまったり、
素直になれなかったり・・・




だからこそ もし

今だ!!と思ったタイミングがあるのなら

きっとその時が唯一ベストなタイミングだと思います☆



この時に 「すぐに結婚式をしよう!!」

と康子さんの背中を押してくれた友之さん

本当に素敵です☆

相手の家族の事も本当に大切に想い合える二人

これからも、穏やかで優しい素敵な家庭を築いていってください(*^◇^*)♡



5R6A3863.jpg



その後、おじいちゃまは結婚式に参加し、康子さんの花嫁姿を見て元気になり

双子の妹さんが赤ちゃんを出産☆

ひ孫を見て更に元気になったと聞きました(^^)


精神的なパワーは医療をも超えるのかもしれませんね!!



「何だかあんなに急いでもらったのにすみません・・・(笑)(^▽^;)」

と笑いながら言う康子さん


二人の幸せな姿を見てもらって

これからもっともっと元気になってもらいましょう☆



そしてお友達もたくさん!!!

のお二人は、改めて年をまたいで今年4月

アイアンナッツでお友達だけの結婚式を行いました☆


激しく長くなるのでひとまず今回はここまでに・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - WEDDING REPORT ブログトップ