So-net無料ブログ作成
検索選択

【カヴァッテリ!】 [IRON NATS]

カヴァッテリってなに!?



僕も今日初めて知りました。



カヴァッテリとはパスタの一種で南イタリアの家庭料理で作られるパスタの事だそうです。
言葉には二つの意味がありホットドッグのパンに似せたという意味と貝殻に似せた意味とそれぞれ説があるみたいです!!

写真 2017-06-11 12 05 34.jpg


今日はそのパスタを試作しているのがアイアンナッツキッチンの藤澤くん!
生地の型さで形を成型するのが難しいのとモチモチ感も変わってくるみたいです。

写真 2017-06-11 12 05 24.jpg


写真 2017-06-11 12 06 24.jpg

手で捏ねるのに20分かかり、今から400個以上形をつくるみたいです!
美味しい料理は時間がかかります。





そしてカヴァッテリと合わすソースは浅利の汁を使った白ワインベースのパスタ!


その名も『浅利と帆立 新玉ねぎとズッキーニの白ワインソース カヴァッテリ』♪

写真 2017-06-11 13 10 29.jpg



試食させてもらったのですがモチモチで浅利と帆立のエキスがソースと絡みすっごく美味しかったです!!
藤原シェフに今度試食してもらい合格がでたらお店ででるかもしれません!



ちなみに風ノウタの三男坊さんも試作しててホワイトアスパラのパンナコッタ!
上には生ウニがのるみたいです♪


写真 2017-06-11 12 09 09.jpg



こうしてトラプラキッチンスタッフは試作をしてお客様に美味しい料理を食べていただくために日々頑張ってます。  いつかランチやディナーで登場するかもです!!



お問い合わせ
http://t-p-n.jp/contact/


















nice!(0) 

『アイアンナッツがもっとオシャレになりました!!!』 [IRON NATS]

こんばんは♪


実は・・・




アイアンナッツが今まで以上におしゃれになっちゃいました!!!


おしゃれになっている姿を是非見てください!

写真 2017-02-22 13 26 45.jpg

大きな鳥かご♪

写真 2017-02-22 13 26 06.jpg


写真 2017-02-22 13 28 22.jpg


写真 2017-02-22 13 33 43.jpg

おしゃれランプ♪♪

写真 2017-02-22 13 29 22.jpg

よ~く見ると斜めになっているソファー♪♪♪

写真 2017-02-22 13 34 18.jpg

引き出しチョコレートディスプレイ台になってます♪♪♪♪

写真 2017-02-22 13 34 24.jpg


写真 2017-02-22 13 40 34.jpg

このマットはワニちゃんが顔を覗かせています! よしよしと触ったミッツでした♪♪♪♪♪





以上です!  伝わりましたか?(^O^)





nice!(0) 

(( アイアンナッツなファッションショー )) [IRON NATS]

突然ですが、この春、アイアンナッツなファッションショー開催します!!!


Our life is our art!!!((アウトライン)).jpg


“ Our life is our art 僕らの人生は、僕らのアートなのさ。 ”をテーマに、
ヘアメイクズをはじめ、スタッフ一同力を入れて準備を進めています!

4月16日(日)14:00START!!!
もちろん入場無料なので、お友達やご家族みなさまで遊びにいらして下さい!

そして、第三日曜日ということで!美容師さんやおしゃれがダイスキ!という方も、
ぜひぜひ、お待ちしています!!!
もちろん、結婚式をお考えの方も、お立ち寄りくださいませ。


Our life is our art!((アウトライン)).jpg


インスタグラムで#アイアンナッツなファッションショー 
随時アップしていってます!

たくさんの方にお会いできることが今から本当に楽しみです!

以上、ヘアメイクズクロセでした。
http://t-p-n.jp/contact/


nice!(0) 

【僕が焼きました!】 [IRON NATS]

みなさんこんばんは!


1月半ばからアイアンナッツ勤務のミッツです。 
アイアンナッツでもミッツは料理を作ります!!!


なので今日はアイアンの料理紹介をします♪


2500円、3500円のコースでは前菜で手長エビの香草パン粉焼きがでます。

手長エビをまずは半分に割り、中の背ワタをとり丁寧に下処理します。

写真 2017-01-26 13 19 44.jpg

そこに塩と胡椒をかけてオリーブオイルで強火で焼き色をつけて、一度取り出してこだわりの香草パン粉をつけて300℃のオーブンでパン粉に焼き目がついたら完成です!

写真 2016-11-15 12 13 08.jpg

とてもシンプルですがこだわりの香草パン粉にはしっかり味があるのでとても美味しいです。
今日もお客様にとても好評でした。





次に、アイアンではみなさんご存じのキッチンスタッフ藤澤君がいます!


どうしても自分が作った料理を伝えたいらしいので皆さん見てください。


まずは藤澤君の愛情いっぱいのライ麦パン!
とても美味しいです♪   今日も朝から捏ねて発酵してオーブンで焼き上げていました。

写真 2017-01-26 10 58 06.jpg



次にアミューズで出してるウナギのキッシュです。
絶品でほんとに美味しいです!
じっくり玉ねぎを炒めてキッシュの生地一面に敷き詰めてその上にウナギをのせて液体を注ぎオーブンで焼き上げて完成です。


写真 2017-01-26 10 58 27.jpg




以上! 藤澤君の『僕が焼きました!』でした。




アイアンナッツ、風ノウタの料理はほんとに美味しく自慢の料理です!
結婚式を考えてるお二人、美味しいランチを食べるのが好きな方は是非お越しください。




お気軽にお問合せください。

http://t-p-n.jp/contact/





















nice!(0) 

『一足早いサンタクロース☆☆』 [IRON NATS]

本日は日曜日!!田中です!!
本日問屋町は朝からすごい人の数でした!!!!
オレンジホールで何があるんだろうと思っていたら・・・
本日同じ問屋町にあるアパレルショップBALANCEさんの20周年の
Anniversary FestivalQUARTET】が開催されてました!!
僕も高校生の時にはお世話になってブランドです!!
おめでとうございます!!

そして、本日アイアンナッツには一足早くサンタさんが来てくださいました♪♪
写真 2016-12-11 19 15 46.jpg
写真 2016-12-11 19 15 49.jpg
写真 2016-12-11 19 15 54.jpg

いつも大変お世話になっていて、助けてくださる
司会者の塚原さんがみんなにプレゼントを持ってきてくださいました!!
WN010841.jpg
塚原さんありがとうございます!!
みんなで仲良くいただきます!!


nice!(0) 

“ そのままの気持ちを ” [IRON NATS]


台風もすぎ、すっかり冬模様。
もう、布団なしでは眠れません。

さて、先日、スタッフの結婚式がありました!


WN010430.jpg



同じ職場の仲間の結婚式というのは、
嬉しい気持ちと新鮮な気持ちでいっぱいです。


WN010498.jpg


結婚式で思うこと。
それは、やっぱり新郎新婦からご両親にあてたお手紙。

“今までありがとう”の気持ちを
ふたりらしいカタチで伝えていた、亘さんと典子さん。

亘さんと典子さんの優しい人柄が、
とっても伝わってきました。

仕事場ではなかなか見ることのできない、
亘さんの姿はとってもカッコよかったです!


WN010835.jpg


また、あの日のおふたりの笑顔が本当に忘れられません。
あのときの気持ちを忘れず、温かい家庭を築いていって下さいね。



WN011051.jpg



そんな、1日1件完全貸切ウェディング!!!
風ノウタとアイアンナッツ。
お気軽にお問合せ下さいね。
nice!(0) 

アイアンナッツなナツ祭り [IRON NATS]

いよいよ明日!!

アイアンナッツの夏祭り!!!!

スタッフ着々と準備に取り掛かっています!!

…が!

まさかのゲリラ豪雨…orz

折角飾っていたガーデンのフラッグを急いで外すハプニングもあり…。

気を取り直して、室内で各ブースのセッテイングです!!
負けない!!!

ヨーヨー釣り担当のマツコとハマディーは色々な人を巻き込んでヨーヨー作成中です☆

ナツなんだから
アイアンナッツ
ナツ祭り2016

明日17時〜21時開催です!

皆様にお会いできることを、スタッフ全員楽しみにお待ちしておりまーす!!!

14089080_1451061628254294_3581882183200793779_n.jpg

14089172_1451064758253981_211462658549769772_n.jpg

14067429_1451064788253978_4517432897860018536_n.jpg

14100360_1451064841587306_4849344898965437245_n.jpg


nice!(0) 

わらびもち!! [IRON NATS]


好きな食べ物はイチゴです!

好きな食べ物は白米です!

肉より魚が好きな田中です。

昨日こずえさんがアイアンナッツに

お手製のわらびもちを持ってきてくださいました!
写真 2016-06-12 10 34 18.jpg

わらびもちもめっちゃ好きなんです!

そしてめっちゃわらびもちおいしかったです!
写真 2016-06-11 15 53 14.jpg

黒蜜味と抹茶味!!!

スタッフみんなでおいしくいただきました~♪♪

まかない後の至福の時間♪

おいしかった~♪

マツコさんとモエピーもこの表情♪♪
写真 2016-06-11 15 52 51.jpg
写真 2016-06-12 10 35 55.jpg

こずえさん、たいきくんありがとうございました!!!!
写真 2016-06-12 13 22 33.jpg
nice!(0) 

人のつながり! [IRON NATS]

とうとう今年もこの時期がやってきました!

岡山も梅雨入りしちゃいました・・・




平年よりも3日早く、昨年よりも2日遅い

昨日6月4日に梅雨入りしたそうです・・・




梅雨明け予想は7月中旬になるそうです!




昨日、今日とアイアンナッツ、風ノウタ両店舗

ともに結婚式でした。




私は2日間共にアイアンナッツに立ち合わせていただきましたが

この2日間はとっても懐かしいメンバーにたくさんお会いしました!!




小、中の先輩と後輩!
05KM645.jpg
05KM945.jpg

以前共に働いていた仕事仲間!
04SK778.jpg
04SK343.jpg
学生時代バイトをしていた焼肉屋のお客様!





世の中の狭さ、色々なところで人ってつながるな~って!!

05KM379.jpg


人との出会いは大切だなと改めて強く感じた・・・

私、田中でした!!


nice!(0) 

HEY HO LET`S GO [IRON NATS]


HEY HO LET`S GO!!
HEY HO LET`S GO!!
HEY HO LET`S GO!!
HEY HO LET`S GO!!
どうも僕です♪

そうです

田中です
写真 2016-05-29 18 39 27.jpg
アイアンナッツの外観HEY HO LET`S GO
パンク・ロックの先駆け的存在の伝説のバンドRAMONESの名曲の歌詞です。
5R6A5516.jpg
かっこいい結婚式をさぁやろう!!
おしゃれな結婚式をさぁやろう!!

かわいくていいじゃないか!!
かっこよくていいじゃないか!!
19YM0009.jpg
我々にしか出来ない結婚式をさぁやろう!!

我々TPNはあなたたちの味方です!!

nice!(0)