So-net無料ブログ作成

『いろいろとなんかのっかる!!』 [風ノウタ]

最近風ノウタにIRONNATSの幸せの壁と間違えて写真を撮りにくるお客様がいるのですが・・・

間違えたと思ってすぐ帰るのはちょっと待って下さい。

あるんです!!風ノウタにも幸せを呼ぶ撮影スポットが

今日はそんな風ノウタの撮影スポットを風ノウタ勤務約8年

風ノウタをこよなく愛する男、三男坊が紹介しちゃいます。


まず一つ目はこちら、風ノウタファンにはもはや定番?!『幸せの贈りブタ愛ちゃん』です

1492043887552.jpg

数えきれないほどの結婚式を見てきた愛ちゃんと写真を撮ればあなたにも幸せのお裾分けがあるかも!

次に『笑顔をつくるちっちゃな扉』

1492043891469.jpg

写真の撮影者が私(へたくそ)のせいで、サイズ感がよく分からないですが、実際はかなりちっさいです。

横で写真を撮ると、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだ感じでかわいい写真がとれますよ!

1476434842370.jpg
(夕方スタッフが影絵で遊ぶ図)

最後に『二人を繋ぐ赤い糸』

1492043889575.jpg

こちらは館内のレストランにあるのですが、実際に披露宴の時に新郎、新婦さんが座る高砂になってます。

二人は赤い糸で繋がっているそんなカップルさん、実際に座って赤い糸をバックに撮影してみては?


他にもクローバーいっぱいのガーデンやチャペルをモチーフにした小さな休憩所、あなたのオリジナルが作れる緑の黒板など、まだまだいっぱいございます。

是非風ノウタにも遊びに来て下さい!

皆様のご来店お待ちしております。

おまけ:『緑の黒板より今日のマイコ』

写真 2017-04-13 11 17 21.jpg

http://t-p-n.jp/contact/

nice!(0) 

『美味しい丸パン焼き上がりました♪』 [風ノウタ]

こんばんは!





風ノウタのランチでお出ししている丸パンはなんと自家製で焼き上げているのです!!!

写真 2017-03-16 13 26 07.jpg



今日も朝から一生懸命手で捏ねてオーブンでパンを焼いたミッツです。

写真 2017-03-29 9 09 12.jpg



パンは料理と同じくとても奥が深いです!
日々の気温や湿度で水分量や捏ねる時間や発酵時間など毎日変わります。
すごく難しく日々試行錯誤で頑張ってます! まだまだ修行中です。



パン生地を作りオーブンで焼き上げた時の匂いは最高にいい香りがして、とても幸せな気持ちになれます☆
ランチでは毎日お出ししていますので丸パンを注目して食べてみてください♪




お問い合わせ
http://t-p-n.jp/contact/





nice!(0) 

『今日はHAPPY!な1日』 [風ノウタ]

昨日は風ノウタで撮影のためお休みさせていただきご迷惑をおかけしました。
みなさまのご協力ありがとうございました。

本日から通常営業させていただいております。




おかげさまで素敵な写真がいっぱい撮ることができました!


あまりの可愛さに昨日の余韻に未だに浸っているミッツです♪
朝から眺めてとてもHAPPY!な気持ちになりました。

写真 2017-03-16 9 40 44 (1).jpg

写真 2017-03-16 9 33 43.jpg

写真 2017-03-16 9 32 07.jpg

写真 2017-03-16 9 31 39.jpg



撮影での会場コーディネートがそのままの状態で残してあります。※期間限定で
みなさんに見ていただきたいので




この機会にぜひ遊びに来て下さい!



お問い合わせはこちらまで
http://t-p-n.jp/contact/





nice!(0) 

明日は風ノウタ、ランチ営業! [風ノウタ]

明日、1/28(土曜日)
アイアンナッツは結婚式ですが、
風ノウタはランチ営業中です!

バーニャカウダや
瀬戸の姫豚~髭人参を添えて~などなど・・・

1月ランチメニューが食べられるのは
31日まで!

2月の風ノウタは全ての土曜日が
結婚式で貸しきりのためランチお休みです[あせあせ(飛び散る汗)]

この機会にぜひぜひお越しください(^^)/


そして!
【ゲストが喜ぶ☆絶品試食フェアー】
も同日開催中です!

結婚式ではおいしいお料理を重視したい!
という方はこの機会にぜひお越しください


写真 2016-12-22 12 33 46.jpg

nice!(1) 

【朝からパティシエのミッツです】 [風ノウタ]

今日は朝からデザートの仕込みをしている風ノウタキッチンのミッツです。



風ノウタのキッチンスタッフは料理はもちろん全員パティシエまでやっちゃいます!!


料理人だから作れるデザートはケーキ屋さんのデザートとまた違ってきます。


1月からランチとディナー(要予約)でのデザートはその名も『クレームダンジュ』です!




今日はそのクレームダンジュの仕込みを朝からしているのですが、作っている様子をキノコの妖精さん
が写真を撮ってくださいましたが、どうしても三男坊さんが写りたかったのでしょうかかなりのカメラ目線
でこっちを見てます!笑

111.jpg



そんな中ですが風ノウタノウタノシェフは生キャラメルを作っています!!

444.jpg


先ほどミッツが仕込んだデザートではヨーグルト、生クリーム、メレンゲなど使用しその水分を取らないと完成しないのでペーパーで水分をきりながらこのまま一晩寝かせて明日ようやく食べる事ができます。
3日間かかる仕込みなんです!!!

333.jpg



ようやくできたデザートがこちらになります☆

222.jpg


風ノウタではクレームダンジュにライムのジュレ、バジル香る白いパウダー、バルサミコ、苺と合わせて一皿に仕上げています。  



食べる場所でいろんな味わいが楽しめますので是非ランチにお越しください♪







お問い合わせはこちらまで

http://t-p-n.jp/contact/




nice!(0) 

【凄い! 凄いぞ!! 鹿島アントラーズ!!!】 [風ノウタ]

こんばんは!   2週間ぶりのミッツです! 今、世界で注目のスポーツがあります。   そうです。 サッカーでFIFAクラブワールドカップが行われています。 世界のクラブのチャンピオンが戦う大会で日本から鹿島アントラーズが大会に出場しており、なんと奇跡的に 決勝進出しました。 今日の19時半から皆様ご存じのレアル・マドリッドVSクラブ・アメリカの試合が行われます。  その勝者とアントラーズが戦うのですが、皆様も同じ考えだと思いますがやはりクリスティアーノ・ロナウドのレアルが勝って、夢の対決を実現させてほしいですね!! っということで話を変えますが世間はクリスマスシーズン☆ 風ノウタもクリスマスの装飾を飾っています♪ サンタさんやトナカイさんやクリスマスツリーなど可愛い感じになってます。 sa.jpg to.jpg ランチでもこの12月だから楽しめるメイン料理があります。 その名も『和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み』です。 長時間煮込んだホホ肉はとても柔らかく食べやすいです。 若い人からご年配の方にもとても人気のメイン料理です! securedownload.jpg ぜひこの時期だからこそ楽しめる料理やクリスマスの飾りや店内に流れるクリスマスソングを聞きながらステキな時間を大切な恋人、友達、家族で風ノウタへお越しください。   ご報告 風ノウタ、アイアンナッツ(姉妹店)は今年の営業が24日(土)までとなります。 年始の営業が4日(水)からさせていただきます。 年始の新春ブライダルフェアは両店で1月7,8,9(土,日,月)で開催します。 お電話やホームページやネットでもご予約受け付けていますので是非気になる方はご連絡ください。    皆様よろしくお願い致します。 風ノウタ      086-298-3442 IRONNATS   086-242ー3442
nice!(0) 

【寒い時にはカラダもココロも温まる料理を食べてHOTな気持ちになろう!】 [風ノウタ]

【寒い時にはカラダもココロも温まる料理を食べてHOTな気持ちになろう!】


最近寒いです!  秋です?  冬です?  どちらなのかわからないです!!

とにかく寒いので今年初のヒートテックデビューをした風ノウタのミッツです。




寒い時にはふろふき大根や煮込み料理など温まるものを食べたくなりませんか?
11月からの風ノウタのランチではカラダもココロも温まる料理をおだしします。


今回はメイン料理のお肉とお魚料理の紹介をします。



お肉  (スペイン産豚肩ロースと白菜のカスレ)

フランス南西部の地方料理で豚肉とベーコンと白インゲン豆を深い鍋で長時間煮込んだ料理です。
風ノウタでは旬の白菜も一緒に煮込んでます。 お肉も白菜もとても柔らかく食べやすい一品になってます。

kasure.jpg




お魚  (本日市場よりの鮮魚のポワレ フレンチふろふき大根と共に)

フレンチふろふき大根は鰹と昆布だしと鶏のブイヨンとフォンドヴォーで火をいれた大根を使い、その煮込んだ汁とポルト酒を使いソースにしています。
鮮魚はその日の入荷で変わるのですが、今は牛窓産の真コチを使っています。筋肉質で身がプリプリしていて臭みもないので凄く美味しい魚です。

sakana.jpg




今日は寒いな~って思う日は風ノウタで温まる料理を食べにお越しください。



ちなみにデザートは風ノウタ特製モンブランで今までのモンブランとは違います!
モンブランの写真は載せません!  なぜならば来ていただいてビックリしてもらいたいので♪


















nice!(0) 

『スタッフ紹介』 [風ノウタ]

皆様 こんばんわ

お弁当をつくり紅葉を見にいったのですが、まだまだ木々は緑

結局ただのピクニックになってしまった。

どーも三男坊です。



今日は先週から引き続き、まだまだ謎のベールに包まれた男。

『タイ焼きBOY』こと、キッチンスタッフのミッツを私、三男坊がWikipedia風に紹介したいと思います。


キスマイ ☆ ミッツ
 光森   ・ 祐希

生誕  1988年2月25日 (28歳)

職業  料理人

団体  株式会社トラプラスナツ

肩書き タイ焼きBOY

キスマイ☆ミッツ(光森 祐希)は岡山の料理人。㈱トラプラスナツに所属

ビストロ料理を得意とする。

高校卒業後、19才で、岡山の老舗レストランでフランス料理を学ぶ。

その後、ウエディングレストランに転職

転職後は才能が開花し若干23歳でsous-chefに就任する

その後もシェフの右腕として活躍し、27歳の時に株式会社トラプラスナツに転職、『風ノウタ』勤務となる

現在、風ノウタでの肩書は『タイ焼きBOY』となっている。





皆様、おわかりいただけましたか? ミッツ、実はすごい奴なんです。

信じれない方の為にミッツの料理いくつか写真のっけときますね!

IMG_1387.jpg
image1 (1).JPG
image1.JPG

こんなミッツの料理が食べれるのは『風ノウタ』だけ

image1 (2).JPG

皆様のお越しお待ちしております!!!






nice!(0) 

『レストランだからこそ味わえる秋限定モンブランを是非!!!』 [風ノウタ]

『レストランだからこそ味わえる秋限定モンブランを是非!!!』



どうも風ノウタスタッフのミッツです!




まだみなさんにミッツが定着していないので、少し自分の特徴をアピールさせてください。



1・自分は風ノウタでキッチンスタッフとして頑張ってます!
 

2・よく初対面の方からパーマあててますか? と言われますが100%の天然パーマです。


3・鯛焼き職人!(買った鯛焼きを温めなおすこだわりは誰にも負けません!!)

securedownload.jpg

以上この3点の特徴を見て注目してください。





自分の話はさておき、明日から風ノウタでは秋限定モンブランをコースのデザートでお出しします。
レストランでのデザートは出来立てを提供させていただくので、味や香りや見た目など最大限に表現できる事が特徴です!!

モンブラン.jpg

なのでワンランク上のデザートを是非食べてみてください。




※詳しいデザートの説明は風ノウタでお会いした時に説明させてください!







nice!(0) 

風ノウタ8月メニュー [風ノウタ]

こんにちわ三男坊です。

今日は風ノウタ8月メニューの中からお肉料理、『瀬戸の姫豚フィレ肉のソテー マンゴーソース』を紹介します。

1470291313208.jpg

こちらの料理は上質な豚フィレ肉の表面を強火でいっきに焼き色をつけ、その後低温でじっくり火を通すことでしっとりとした仕上がりになっております!

ソースはマンゴーの甘みが際立ったソースとビネガーを効かせた酸味あるソース
2種類のマンゴーソースでお楽しみください♪


『レストランお休みのお知らせ』
IRONATS 8月7日(日曜)~8月10日(水曜) 風ノウタ 8月7日(日曜)~8月11日(木曜)までレストラン営業を休ませて頂きます。
IRONNATS 8月11日、風ノウタは8月12日から営業再開しますのでよろしくお願いいたします☆
k3210370.jpg





nice!(1)