So-net無料ブログ作成
検索選択

夏スイーツ。 [風ノウタ]

風ノウタ昨日からメニューが変わっております!

今日は新しいメニューの中から涼しいデザートを一つ紹介いたします。

その名も『茴香とキウイのスフレグラッセ』でございます

1467875697298.jpg

キウイの心地よい酸味とフェンネルの爽やかな香りがこの暑さを忘れさせてくれるデザートとなっております

一口食べると気分はもう玉〇宏!!!!!

1467877332524 (1).jpg

今年の夏は風ノウタで皆様も「Say Haa!」しませんか?

お待ちしております。



nice!(0) 

風ノウタの歌野シェフ!!!! [風ノウタ]

こんにちは!!

今日は日曜日です♪

そして今日は田中の日です♪




先週はアイアンナッツの料理長藤原シェフを紹介しましたので

今週は風ノウタの料理長歌野シェフを紹介します!!

IMG_0053.jpg


歌野シェフの作り上げる料理は繊細で見た目も華やかでとてもおもしろく驚かされるお料理の数々です!!




以前、歌野シェフがメニューを考えるのにひとつ大切にしている精神があるといっていました!




それが「エトネ!!!」です!




日本語で驚きという意味です!




歌野シェフの料理には驚かされる組み合わせや手法がたくさん使われてます!!




そして、口に入れた瞬間に驚きとおいしさの感動が口の中に広がります!!

エトネ!!が広がります!!




風ノウタでは7月3日(日)

HAPPY!HAPPY!HAPPY!フェアを開催します!!!!




歌野シェフの「エトネ!」のお料理の試食付きです!!

シェフと直接話せるので絶対安心&納得です!!

5R6A7294 new.jpg

5R6A7272 new.jpg

5R6A7285 new.jpg
~~フェア内容~~

ブライダル相談会

・シェフと相談できる特別試食!!

・選べる本格試着!!(ドレス or 和装)

写真撮影

・会場コーディネート

そして来館してくださった方には

shu uemuraのリップグロスプレゼント!!!

組数限定の為要予約となります。

お気軽にお問合せくださいね♪

スタッフ一同、お待ちしております!




☏086-242-3442





nice!(0) 

風ノウタの剣道部!? [風ノウタ]

みなさんこんにちわ!!  風ノウタのミッツです!

今日は朝から嬉しいニュースでマーリンズのイチローが偉業達成しましたね!
ピート・ローズの歴代最多安打記録(4256安打)に対してイチローは日米通算4257安打の記録を作りほんとに凄いです。

でも、風ノウタにはイチローと同じくらい凄い侍がいます!!

この前ご紹介したきのこの妖精さんです♪ なんで凄いかというと剣道で高校時代の時はインターハイ&国体に3年連続出場は岡山県で唯一で高校1年生で大将だったそうです。
今は指導者としても活躍中で生徒がインターハイ出場が決まったそうです。   

ついこの前ですがキノコの妖精さんに剣道について指導していただき、キッチンの三男坊とミッツが少し体験し剣道の難しさを学びました。(三男坊がラストサムライのトムクルーズに見えました)

やっぱ凄い! 凄すぎる!  その言葉しか出てこないです!

風ノウタでは平日にきのこの妖精さんが料理を運ぶので注目してください。


さてランチでは6月のお魚料理について説明します。

本日市場より鮮魚のポワレ シェリービネガーのソースです。

お魚はその日の入荷により変わりますが、今はイサキを使っています。  皮目をオリーブオイルでしっかり
パリパリになるまで焼き、身はふっくらに仕上げてます。

付け合せも岡山県産の新鮮な野菜(ズッキーニ、空豆、マッシュルーム)などを使って、ソースはベーコンをソテーしたところにシェリー酒ビネガーを入れ煮詰めたところに生クリームを加えソースにしてます。
とてもシンプルで美味しい一皿になっているので是非食べにお越しください。
1465460260490.jpg

1466054312672.jpg

nice!(0) 

幸せの四つ葉のクローバー [風ノウタ]

こんにちわ! 明日からみなさんお楽しみの連休が始まりますね♪
休みの多い人は10連休もあるなんてすごいですね!!
みなさんGWの予定を立てましたか?  中には海外旅行に行く方もいるのでは!?
ワクワクしますね~♪

ってことで最近風ノウタで大きな四つ葉のクローバーを見つけて幸せを感じているキスマイミッツです。

でもなかなか幸せの四つ葉はみつまりません・・・。  そんな中、キッチンスタッフの三男坊は歩くたびに
四つ葉を見つけます。 羨ましすぎる! 悔しすぎる!  
見つけるコツを聞いたら「四つ葉がここだよ~!」って話かけてくるみたいです。
なんてメルヘン♪ なんてラッキーボーイ!
その大きな四つ葉を頂き自分の娘にプレゼントしたらとても喜んでました。 娘が幸せになってほしいな!
って思いながら! 親バカなミッツです。笑



さてGWの風ノウタ、アイアンナッツのランチ営業日のお知らせです!

・風ノウタ        5/1 5/2 5/5
・アイアンナッツ    4/29 4/30 5/4 5/5

※5/6は両店ランチ営業はお休みさせていただきます。

DSC_1055.JPG

nice!(0) 

ランチの紹介 [風ノウタ]

最近風ノウタノウタノシェフが類人猿診断なる性格診断を持ち込み『風ノウタ』で流行っているのですが、私三男坊は、秩序を守る物静かなゴリラだそうです。
こんにちわ。三男坊ことゴリラです。
ちなみに風ノウタノウタノシェフとキスマイミッツはムラっ気が強いがリーダーシップのあるチンパンジーだそーです。

そんな風ノウタから今日はチンパンジー×2+ゴリラ1匹で自慢の料理を1つ紹介します。
こちらは温かい前菜『阿波尾地鶏と蒲公英のリヨネーズ』1460606894856.jpg

こちらの料理は去年この時期に『鶉と蒲公英のリヨネーズ』として提供したのですが大変好評だったので、今年は更に進化させて『阿波尾地鶏と蒲公英のリヨネーズ』として生まれ変わった一皿です。
フレンチトーストの上に半熟に仕立てた鶉卵と地元で採れたミニトマト、阿波尾地鶏、食用蒲公英の葉をのせてソースは人参の甘さが際立つ人参ドレッシングと酸味のきいた胡桃のドレッシングを少しかけています。
ほのかに甘いフレンチトースト、そのフレンチトーストのフワフワの触感に皮目をパリっと焼き上げた阿波尾地鶏、とろとろの半熟鶉卵に、ほろ苦い蒲公英に胡桃の風味。これぞ風ノウタフレンチ

みなさまのご来店心よりお待ちしております。







nice!(1) 

風ノウタ [風ノウタ]

今週の風ノウタブログは先週から引き続き4月ランチメニューの紹介です
先週は、季節感じる春のデザートを紹介しましたが今週はメイン料理の紹介です。その名も『瀬戸もち豚ロースの低温ロースト ‐桜香るタップナードとダークチェリーのコンフィで‐』!!これまた季節色いっぱいの料理となっております!
1459983649554.jpg
この料理を食べた方の感想はこんな感じでした。
(三〇坊)
「最初に桜の香りが私の口いっぱいに広がりましたね。香を楽しんでいると今度はダークチェリーのソース。これの甘酸っぱさがまた桜の香りと合う合うでもね?それだけではないんですよ!!この料理のメインはなんと言ってもお肉!このお肉がまた最高なんですじっくりと低温で焼き上げたお肉!そのうま味がタップナードの塩気やダークチェリーの酸味を全て調和してくれる・・・・優勝ですね。……」だそうです
桜咲く四月にしか食べれない『風ノウタ』の幻の料理ぜひ食べに来て下さい

おまけ
マツコのローバーミニを探せ
1459983646540.jpg
nice!(0) 

3月ラストの風ノウタより [風ノウタ]

こんにちわ!先日バケモノの子を見て、子供が生まれたら名前は『熊徹』にしたいなと思っているどーもミーハーです。「男は心に一本。でけぇ刀をしこんでんだよ!!」だそうです!!!どうしよう…カッコよすぎる…誰かに言いたい…言いたすぎる!!そうだ!!『風ノウタ』には武士道がいた!!彼女ならきっとこの気持ち解ってくれるはず!!今週はお休みだから武士ニャン次の出勤日いつかなぁ・・・
あ、そういえば来週から『風ノウタ』ランチ新メニューにかわります。とりあえず来週からのデザートを紹介しときます。カゼノウタノウタノシェフ超おススメ!!!『芽吹き‐ガトージェルメ‐』写真 2016-03-31 15 36 05.jpg
こちらのデザートは、ゴボウを使ったガトーショコラの上に、フキを混ぜ込んだスフレグラッセ(アイスのようなデザート)をのせて、飴状にした土筆、フキを甘く煮詰めたコンポートを添えています春の芽吹きを感じたい方はぜひ風ノウタまでお越しくださいスタッフ一同心よりお待ちしております。

三男坊おすすめ『バケモノの子』もぜひ見てみて下さい
cast_01_news.pngこちらは三男坊おすすめ熊徹。


nice!(0) 

3月24日は・・・・・!!!!!!! [風ノウタ]

こんにちわ!風ノウタの三男坊です。
今日は、カゼノウタノウタノシェフの36回目の誕生日!!!!今年のプレゼント何がいいかなぁ…
確か3年前はミニ四駆(モーター、電池別売り)をプレゼントしたら「ありがとう。でも秀ちゃん、ちょっと年考えてやwwww」って言われたから去年は、世代的に懐かしい物をあげようと考えてブックオフで『セクシーコマンドー外伝すごいよまさるさん』を買ってブックオフの袋のまま「お誕生日おめでとうございます」って渡したら何とも言えない複雑な顔してたっけなぁ…今年は喜んでほしいなぁ…何をあげようかな…お小遣いあんまりないしなぁ…………
よし今年はビールにしよう!!困った時はみんな大好きビール!!!!!最近調子があまりよくなくて家でビールが1本飲めなかったとか言ってた気がするけど気にしない!!!!!!!!!
「シェフお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



カゼノウタノウタノシェフがTPNに来てもう4年経つのか。。月日が経つのって本当に早いなぁ…と風ノウタの夕焼けを見ながらちょっと黄昏てみる三男坊でした。無題.png
nice!(0) 

三男坊のブログ [風ノウタ]

先日、トラプラスナツ初の社内新聞ができました!!!!!!
トラプラスナツに入社して約7年、初めての社内新聞作ってくれたのは田中マネージャー
どんな事書いてんだろうとドキドキしながら新聞を読んでみると、記念すべき第1号のを飾ったのは…
『祝藤原シェフ退院』そうです!!!アイアンシェフ藤原は、怪我をして、少しの間入院していたんです
藤原シェフ無事退院かぁ、よかったよかったと思いながら横に貼っている写真を見てみると…
写真 2016-03-03 18 31 33.jpg
藤原さんじゃない!!!まさかの田中!!!!!いやぁ不意をつかれたな~
肝心な内容は、藤原シェフが自分がいない間に頑張ってくれたキッチンスタッフ藤澤君、清水さん、ありがとうと感謝の気持ちを伝えた記事普段は照れ屋さんな藤原シェフの感謝の気持ちが伝わったのか、少し泣きそうな藤澤君、清水さん、そんな二人の横で、「僕の名前がない…」と、ただいまIRONNATSに出張中の風ノウタキッチンスタッフ、キスマイミッツがボソリ…鼻水が飛んじゃうくらい笑ったそんな社内新聞でした!!



nice!(0) 

風ランチ [風ノウタ]

今日は、風ノウタランチ3月メニューの中からおすすめ料理を一つ紹介します!!
『烏賊と新玉ねぎ、春菜のベニエ バーニャソースの分解→再構築』
こちらのお料理は、出始めたばかりの甘くておいしい新玉ねぎを、ベニエ生地で包んで揚げた一品です。
ソースは、バーニャソースですが『風ノウタ』のバーニャソースは、ただのバーニャカウダではございません!!!
こちらの料理は天婦羅のようなお料理なので、ソースを粉末上にすることにより、ソースでベニエ独特の触感をうしなうことなく、最後までサクサクな状態で食べていただけます
アンチョビを限界まで乾燥させて作った「アンチョビパウダー」とガーリックオイルを粉末状にした「ガーリックパウダー」が、口の中で合わさりあった時お口の中に広がるのは、バーニャカウダ!!!
なんて不思議!!なんてデリシャス!!!!そんな一皿です!
気になる方はぜひぜひ立ち寄って下さい!!1457587461990.jpg
nice!(0)