So-net無料ブログ作成
検索選択

『スタッフ紹介』 [風ノウタ]

皆様 こんばんわ

お弁当をつくり紅葉を見にいったのですが、まだまだ木々は緑

結局ただのピクニックになってしまった。

どーも三男坊です。



今日は先週から引き続き、まだまだ謎のベールに包まれた男。

『タイ焼きBOY』こと、キッチンスタッフのミッツを私、三男坊がWikipedia風に紹介したいと思います。


キスマイ ☆ ミッツ
 光森   ・ 祐希

生誕  1988年2月25日 (28歳)

職業  料理

団体  株式会社トラプラスナツ

肩書き タイ焼きBOY

キスマイ☆ミッツ(光森 祐希)は岡山の料理人。㈱トラプラスナツに所属

ビストロ料理を得意とする。

高校卒業後、19才で、岡山の老舗レストランでフランス料理を学ぶ。

その後、ウエディングレストランに転職

転職後は才能が開花し若干23歳でsous-chefに就任する

その後もシェフの右腕として活躍し、27歳の時に株式会社トラプラスナツに転職、『風ノウタ』勤務となる

現在、風ノウタでの肩書は『タイ焼きBOY』となっている。





皆様、おわかりいただけましたか? ミッツ、実はすごい奴なんです。

信じれない方の為にミッツの料理いくつか写真のっけときますね!

IMG_1387.jpg
image1 (1).JPG
image1.JPG

こんなミッツの料理が食べれるのは『風ノウタ』だけ

image1 (2).JPG

皆様のお越しお待ちしております!!!






nice!(0) 

『レストランだからこそ味わえる秋限定モンブランを是非!!!』 [風ノウタ]

レストランだからこそ味わえる秋限定モンブランを是非!!!』



どうも風ノウタスタッフのミッツです!




まだみなさんにミッツが定着していないので、少し自分の特徴をアピールさせてください。



1・自分は風ノウタでキッチンスタッフとして頑張ってます!
 

2・よく初対面の方からパーマあててますか? と言われますが100%の天然パーマです。


3・鯛焼き職人!(買った鯛焼きを温めなおすこだわりは誰にも負けません!!)

securedownload.jpg

以上この3点の特徴を見て注目してください。





自分の話はさておき、明日から風ノウタでは秋限定モンブランをコースのデザートでお出しします。
レストランでのデザートは出来立てを提供させていただくので、味や香りや見た目など最大限に表現できる事が特徴です!!

モンブラン.jpg

なのでワンランク上のデザートを是非食べてみてください。




※詳しいデザートの説明は風ノウタでお会いした時に説明させてください!







nice!(0) 

風ノウタ8月メニュー [風ノウタ]

こんにちわ三男坊です。

今日は風ノウタ8月メニューの中からお肉料理、『瀬戸の姫豚フィレ肉のソテー マンゴーソース』を紹介します。

1470291313208.jpg

こちらの料理は上質な豚フィレ肉の表面を強火でいっきに焼き色をつけ、その後低温でじっくり火を通すことでしっとりとした仕上がりになっております!

ソースはマンゴーの甘みが際立ったソースとビネガーを効かせた酸味あるソース
2種類のマンゴーソースでお楽しみください♪


レストランお休みのお知らせ』
IRONATS 8月7日(日曜)~8月10日(水曜) 風ノウタ 8月7日(日曜)~8月11日(木曜)までレストラン営業を休ませて頂きます。
IRONNATS 8月11日、風ノウタは8月12日から営業再開しますのでよろしくお願いいたします☆
k3210370.jpg





nice!(1) 

もうすぐ土用の丑の日! うなぎを食べよう! [風ノウタ]

もうすぐ土用の丑の日です!  鰻ってほんとに美味しいですよね♪

皆さんご家庭で食べたり、鰻屋さんに食べにいったりすると思いますが、土用の丑の日の少し豆知識を学んでから頂きましょう!

どうして土用の丑の日に鰻を食べる風習になったかというと、鰻の旬は本来冬であり夏は旬ではなく鰻が売れないと困っていた店主が江戸時代の天才と言われた平賀源内に打ち明けた所、『土用の丑の日、鰻の日』という張り紙をしたら鰻がとても売れたそうです。結果土用の丑の日に鰻を食べる風習が始まったそうです。

実は知っている方もいると思いますが、厳密には土用は四季の毎季それぞれ1回ずつあるそうです。


という豆知識を先ほど知ったミッツです!!!
これでまた1つ学ぶ事ができました。笑


今日は風ノウタの近くにある鰻屋さんからご家庭で美味しく鰻を食べる方法を教わったのでみなさんにレクチャーします。


鰻の温め方について

【片面焼きグリル】
予熱1分ほど。皮を上にして2分ほど焼く。裏返してタレをかけて1分ほど焼くと完成。
【両面焼きグリル】
半分に切ってグリルで予熱なし2分ほど焼く。タレをつけて1分焼く。表面にふつふつとあぶらがでてきたら完成。
【電子レンジ】
食べやすい大きさに切って皿にのせます。タレをかけてラップなしで20秒ほどで完成。
フライパン
半分に切り皮を下にして極弱火でじっくり温めて、温まったらタレをかけて裏返し、焦がさないように両面タレをからませて完成。
オーブントースター
食べやすい大きさに切って、ホイルの上にのせて予熱なしで弱火4分ほど焼く。タレを少量かけて、さらに1分ほど焼いたら完成。

ご家庭で是非試してみてください☆


先日、風ノウタの三男坊がいきなり写真を送ってきました。   鰻屋さんにいったらしく凄く美味しかったみたいで自慢写真が送られてきたものです!    美味しそー! 贅沢ー! 絶対30日は鰻を食べるぞ!
と心に決めたミッツでした。

うなぎ.jpg


夏になり風ノウタの窓から田園のとてもきれいな緑が見えます!
是非見に来て下さい! ランチが3日(水曜)から8月の新しいメニューになります。

DSC_1251.JPG

















nice!(0) 

トラプラスナツ社員のワタル君の前撮りをパシャリ!! [風ノウタ]

今日は久々に朝からお日様の笑顔が見えて朝からルン♪ルン♪なそんなこんなのミッツです♪



なぜルン♪ルン♪なのかというと、今日は待ちに待ったアイアンナッツ(キッチンスタッフ)のワタル君の前撮りの日だったからです☆


前撮りは和装で場所は風ノウタ、カメラはキャメラウーマン奥田でヘアメイクはヘアメイクズまなてぃで前撮りがスタート~!   


いざカメラがワタル君に向くと普段はニヤケ顔ですがその時は男を見せて渋い顔でポーズをきめてます!
かっこいいです! さすがワタル君! 男の中の男ですね!


無事に前撮りが終了して少ししたら突然の雨でビックリでした。  


たぶんミッツが思うには風ノウタには幸せのブタのあいちゃんがいます!

そしてミッツがいます!

きっとあいちゃんが前撮り中に晴れにしてくれたはず!!!



今日はそんなワタル君の前撮りをこっそり撮った写真を載せちゃいます。

1468471882566.jpg

DSC_1235.JPG








    




nice!(1) 

夏スイーツ。 [風ノウタ]

風ノウタ昨日からメニューが変わっております!

今日は新しいメニューの中から涼しいデザートを一つ紹介いたします。

その名も『茴香とキウイのスフレグラッセ』でございます

1467875697298.jpg

キウイの心地よい酸味とフェンネルの爽やかな香りがこの暑さを忘れさせてくれるデザートとなっております

一口食べると気分はもう玉〇宏!!!!!

1467877332524 (1).jpg

今年の夏は風ノウタで皆様も「Say Haa!」しませんか?

お待ちしております。



nice!(0) 

風ノウタの歌野シェフ!!!! [風ノウタ]

こんにちは!!

今日は日曜日です♪

そして今日は田中の日です♪




先週はアイアンナッツの料理長藤原シェフを紹介しましたので

今週は風ノウタの料理長歌野シェフを紹介します!!

IMG_0053.jpg


歌野シェフの作り上げる料理は繊細で見た目も華やかでとてもおもしろく驚かされるお料理の数々です!!




以前、歌野シェフがメニューを考えるのにひとつ大切にしている精神があるといっていました!




それが「エトネ!!!」です!




日本語で驚きという意味です!




歌野シェフの料理には驚かされる組み合わせや手法がたくさん使われてます!!




そして、口に入れた瞬間に驚きとおいしさの感動が口の中に広がります!!

エトネ!!が広がります!!




風ノウタでは7月3日(日)

HAPPY!HAPPY!HAPPY!フェアを開催します!!!!




歌野シェフの「エトネ!」のお料理の試食付きです!!

シェフと直接話せるので絶対安心&納得です!!

5R6A7294 new.jpg

5R6A7272 new.jpg

5R6A7285 new.jpg
~~フェア内容~~

ブライダル相談会

・シェフと相談できる特別試食!!

・選べる本格試着!!(ドレス or 和装)

写真撮影

・会場コーディネート

そして来館してくださった方には

shu uemuraのリップグロスプレゼント!!!

組数限定の為要予約となります。

お気軽にお問合せくださいね♪

スタッフ一同、お待ちしております!




☏086-242-3442





nice!(0) 

風ノウタの剣道部!? [風ノウタ]

みなさんこんにちわ!!  風ノウタのミッツです!

今日は朝から嬉しいニュースでマーリンズのイチローが偉業達成しましたね!
ピート・ローズの歴代最多安打記録(4256安打)に対してイチローは日米通算4257安打の記録を作りほんとに凄いです。

でも、風ノウタにはイチローと同じくらい凄い侍がいます!!

この前ご紹介したきのこの妖精さんです♪ なんで凄いかというと剣道で高校時代の時はインターハイ&国体に3年連続出場は岡山県で唯一で高校1年生で大将だったそうです。
今は指導者としても活躍中で生徒がインターハイ出場が決まったそうです。   

ついこの前ですがキノコの妖精さんに剣道について指導していただき、キッチンの三男坊とミッツが少し体験し剣道の難しさを学びました。(三男坊がラストサムライのトムクルーズに見えました)

やっぱ凄い! 凄すぎる!  その言葉しか出てこないです!

風ノウタでは平日にきのこの妖精さんが料理を運ぶので注目してください。


さてランチでは6月のお魚料理について説明します。

本日市場より鮮魚のポワレ シェリービネガーのソースです。

お魚はその日の入荷により変わりますが、今はイサキを使っています。  皮目をオリーブオイルでしっかり
パリパリになるまで焼き、身はふっくらに仕上げてます。

付け合せも岡山県産の新鮮な野菜(ズッキーニ、空豆、マッシュルーム)などを使って、ソースはベーコンをソテーしたところにシェリー酒ビネガーを入れ煮詰めたところに生クリームを加えソースにしてます。
とてもシンプルで美味しい一皿になっているので是非食べにお越しください。
1465460260490.jpg

1466054312672.jpg

nice!(0) 

幸せの四つ葉のクローバー [風ノウタ]

こんにちわ! 明日からみなさんお楽しみの連休が始まりますね♪
休みの多い人は10連休もあるなんてすごいですね!!
みなさんGWの予定を立てましたか?  中には海外旅行に行く方もいるのでは!?
ワクワクしますね~♪

ってことで最近風ノウタで大きな四つ葉のクローバーを見つけて幸せを感じているキスマイミッツです。

でもなかなか幸せの四つ葉はみつまりません・・・。  そんな中、キッチンスタッフの三男坊は歩くたびに
四つ葉を見つけます。 羨ましすぎる! 悔しすぎる!  
見つけるコツを聞いたら「四つ葉がここだよ~!」って話かけてくるみたいです。
なんてメルヘン♪ なんてラッキーボーイ!
その大きな四つ葉を頂き自分の娘にプレゼントしたらとても喜んでました。 娘が幸せになってほしいな!
って思いながら! 親バカなミッツです。笑



さてGWの風ノウタ、アイアンナッツのランチ営業日のお知らせです!

・風ノウタ        5/1 5/2 5/5
・アイアンナッツ    4/29 4/30 5/4 5/5

※5/6は両店ランチ営業はお休みさせていただきます。

DSC_1055.JPG

nice!(0) 

ランチの紹介 [風ノウタ]

最近風ノウタノウタノシェフが類人猿診断なる性格診断を持ち込み『風ノウタ』で流行っているのですが、私三男坊は、秩序を守る物静かなゴリラだそうです。
こんにちわ。三男坊ことゴリラです。
ちなみに風ノウタノウタノシェフとキスマイミッツはムラっ気が強いがリーダーシップのあるチンパンジーだそーです。

そんな風ノウタから今日はチンパンジー×2+ゴリラ1匹で自慢の料理を1つ紹介します。
こちらは温かい前菜『阿波尾地鶏と蒲公英のリヨネーズ』1460606894856.jpg

こちらの料理は去年この時期に『鶉と蒲公英のリヨネーズ』として提供したのですが大変好評だったので、今年は更に進化させて『阿波尾地鶏と蒲公英のリヨネーズ』として生まれ変わった一皿です。
フレンチトーストの上に半熟に仕立てた鶉卵と地元で採れたミニトマト、阿波尾地鶏、食用蒲公英の葉をのせてソースは人参の甘さが際立つ人参ドレッシングと酸味のきいた胡桃のドレッシングを少しかけています。
ほのかに甘いフレンチトースト、そのフレンチトーストのフワフワの触感に皮目をパリっと焼き上げた阿波尾地鶏、とろとろの半熟鶉卵に、ほろ苦い蒲公英に胡桃の風味。これぞ風ノウタフレンチ

みなさまのご来店心よりお待ちしております。







nice!(1)