So-net無料ブログ作成
風ノウタ ブログトップ
前の10件 | -

風ノウタの一日とIRONNATS営業のお知らせ』 [風ノウタ]

風ノウタはみんな仕事熱心、


一度仕事が始まれば、常に緊張の糸を張りつめ、


与えられた仕事を確実にこなすスペシャリスト。


サービススタッフはお客様が最初から最後まで気持ちよく


居てもらえるよう、スミからスミまでのお掃除から一日が


はじまり、


お客様が来店すれば、お客様の笑顔を守るため、


お出迎えからお見送りまで、お客様以上のスマイルで


おもてなし。






キッチンスタッフもお客様を料理で幸せにするため、


時にはシェフに厳しく指導されながら、


朝からずっと食材と真剣に向き合い、格闘し続ける。





それだけ真剣だからお客様の笑顔がなによりの宝物。


その宝物を守るため今日も真剣に立ち向かう。



そして、最後のお客様を笑顔でお見送りし、


張りつめていた緊張の糸が切れた瞬間、、、


スタッフはこわれるの写真。

1508329464149.jpg
1508329468997.jpg

こんばんわ、三男坊です。



明日、10月20日金曜日はIRONNATS撮影の為、


おやすみさせていただきます


ご迷惑をかけしますが、よろしくお願いいたします。


風ノウタは明日も元気に営業してますので是非、ご来店おまちしております。

1508329473188.jpg


http://t-p-n.jp/contact/





nice!(0) 

美味しい料理にはコックの愛がある! [風ノウタ]

こんばんは!  風ノウタのミッツです。




美味しい料理を作るには・・・


☆ 鮮度の良い食材を使う

☆ ちゃんとした基礎で料理を作る

☆ 味付けをきちんとする

☆ 丁寧に作る

☆ バランスを考える



など、いろんな事が重要になってきますよね!




昔、ある人が言っていた言葉で「料理を作る人、料理をサービスする人の愛のスパイスがより料理を美味しくする」って言っていた事を思いだします♪




風ノウタのキッチンスタッフは3人で料理を作っています。


カゼノウタノウタノシェフと三男坊とミッツで美味しい料理を作るために、

日々話し合い、

珍しい食材を見つけて使うなど、

どうしたらお客様を料理で笑顔になってもらえるか、心のどこかで記憶として残ってもらえるかなど、

日々考えながら取り組んでいます。




そこに愛があるから真剣なんです!




そんなコックの愛の詰まった料理を結婚式で大切な人へおもてなししませんか?


アレルギー対応も気軽にご相談ください。


写真 2017-10-11 11 47 31.jpg


写真 2017-10-11 12 24 09.jpg

写真 2017-10-11 11 47 59.jpg




お問い合わせ
http://t-p-n.jp/contact/























nice!(0) 

【筆記体・・・】 [風ノウタ]

こんばんは!


8月から毎日筆記体を特訓中の風ノウタキッチンのミッツです!

みなさん筆記体は書けますか??


ミッツはこの30年間筆記体が書けませんでした・・・


やはりゆとり世代で英語の授業で習わなかったのでずっと書けずにいました。 (言い訳) 
筆記体が書けたらカッコイイと思いこの夏の自分の宿題にして日々特訓中です♪




さて話は変わりますが、8月の風ノウタランチの前菜で今が旬の天然スズキのカルパッチョがかなりお勧めです!  

身の質がかなりよく臭みもなくあっさりとしています。スズキのうま味を引き立たせるためにフランス産の塩を軽く振り、酸味をきかせた胡瓜で作るソースと夏野菜のサラダと合わせた一皿です。

写真 2017-08-05 13 39 32.jpg



デザートも今が旬の白桃を贅沢に使ったピーチメルバをご用意してます♪
ピーチメルバは19~20世紀にかけて活躍したフランス料理の神様オーギュスト・エスコフィエが考案したデザートのです。 

アイスクリームを下地に桃のコンポートを乗せラズベリーソース、アーモンドスライスを掛けたクラッシックのデザートでとても美味しいです♪  






今月も魅力たっぷりの風ノウタのランチに是非お越しください。


写真 2017-08-10 9 21 19.jpg



お問い合わせ
http://t-p-n.jp/contact/






nice!(0) 

【風ノウタの8月ランチ紹介♪】 [風ノウタ]

梅雨明けして毎日日差しが強くて日焼けが心配なミッツです!!



今日は8月1日(火)からランチのメニューが変わるのでご紹介です。



前菜

・黒毛和牛のサラダ仕立て

黒毛和牛と旬の野菜を使って特製タップナードソースをかけて提供します。



・天然スズキのカルパッチョ  胡瓜のヴィネグレット

夏はスズキが1番旬の時期になり身の質も最高によくとても美味しいです。
胡瓜とワインビネガー(ワインの酢)とオリーブオイルを使ったソースを使うのでサッパリとした前菜になります。



スープ

・季節のスープ

季節の野菜や果物を使ったスープです。




魚料理(メイン)

・本日市場よりの鮮魚のポワレ  鹿児島県産パッションフルーツのブールブラン

お魚はその日仕入れた鮮度抜群の魚を使うため、種類が変わる事があります。
ソースには夏のフルーツのパッションフルーツとバターを使った甘みとさっぱりと両方感じることのできるソースです。



お肉(メイン)

・プレ ア ラ バスケーズ

お肉は阿波尾鶏モモ肉を使いトマト、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、パルマ産生ハムを贅沢に使った煮込み料理で特徴としてはフランス産のアリッサという唐辛子ペーストを加えるのでピリッとする刺激があります。
夏に辛い料理を食べたい方は是非!





といった内容になってます!

みなさん是非風ノウタに食べに来てください。 キッズスペースもありますのでお子様連れでも全然大丈夫ですよ♪




 8月の営業日について

7日(月)第一月曜日営業しています。
翌日の8日(火)が振替えでお休みします。

14日、21日、28日は月曜定休日の為お休みします。


※15日(火)、16日(水)はお盆休みさせていただきます。

※29日(火)、30日(水)、31日(木)は社員研修の為お休みさせていただきます。


皆様にご迷惑をおかけすることと存じますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。



写真 2017-07-21 17 29 18.jpg



お問い合わせ

http://t-p-n.jp/contact/









nice!(0) 

【夏だ! みんな風ノウタへGO!】 [風ノウタ]

こんばんは!


毎日暑い日が続いていますね。



今までで一番暑い夏がくるのではないかという予感しかしませんよね...。
みなさん熱中症には気を付けてください!  しっかり水分補給してくださいね!



さてみなさんさっぱりとした料理食べたくなりませんか?

今月の風ノウタのランチにはこの暑い夏にピッタリな前菜をご用意しています。



その名も!
『本日市場よりの鮮魚のマリネ 焼き茄子と酸味をを効かせたオリビヤードソース』です。

鮮魚ですが新鮮な真アジが手に入るので使っています。 鮮度抜群の真アジをマリネにかけた物と香ばしさが香る冷たい焼き茄子とハーブを使い、白ワインビネガー(白ワインの酢)とレモン汁、オリーブ油を使ったさっぱりとしたオリビヤードソースをかけて召し上がっていただきます。


写真 2017-07-05 10 47 04.jpg


前菜以外でも夏の暑さを吹き飛ばす料理を用意してますので是非食べにきてください。




料理以外でも実は今の風ノウタはかなり魅力なんです♪

なぜかというと外には緑一面の田園が広がっています。 夏が嫌いなミッツですが景色は1年で1番いいと個人的に思っています!


写真 2017-07-13 15 48 35.jpg



田園以外でもハーブが元気に育っていて緑でいっぱいです。  今日も新たにローリエの木をシェフが植えたばかりです!
生のローリエの葉は香りがすごくいいので早く料理で使えたらな~っと思っています。

これからの成長が楽しみです♪




魅力いっぱいの風ノウタにみなさん遊びに来てくださいね!


写真 2017-07-07 8 30 45.jpg




お問い合わせ

http://t-p-n.jp/contact/






















































nice!(0) 

『 笑い絶えない前撮り 』 [風ノウタ]

最近、ヘアチャンジをしたヘアメイクズおおくぼっちゃん。


写真 2017-06-16 15 56 41.jpg



いつも元気あふれる、キラキラ笑顔がチャームポイントですが、
今のヘアスタイルが、似合いすぎて、かわいすぎて、
結構ツボなヘアメイクズクロセです。


09RH190.jpg



さて、先日、風ノウタで亮さんと陽香さんの前撮りをさせて頂きました!


09RH045.jpg



笑顔がとってもかわいいおふたり!

いつも本当におもしろいおふたりですが、
前撮りでも終始笑いが絶えませんでした!


09RH235.jpg



たくさんグッズも手作りで準備して下さっていて、
かわいいお写真、たくさん撮ることができました!!!


09RH095.jpg



今からさらに当日が楽しみなヘアメイクズクロセでした!


09RH253.jpg


http://t-p-n.jp/contact/

nice!(0) 

【まかないレシピ♪】 [風ノウタ]

こんばんは!!


今日は簡単まかないレシピを教えちゃいます♪



その名も『光コロッケ』!!
ミッツが作るから光コロッケ!  年に数回登場する幻のコロッケです!

なのでトラプラスタッフも食べた人がほとんどいないまかないです。



レシピ  約15個分

メークイン   500g  皮を剥いたgです
玉ねぎ     中1ケ  みじん切りした生のg
牛ミンチ    300g  合挽きミンチでも可  加熱前の生のg

砂糖      20g
塩        5g
味の素     3g
SBカレー粉  3g
ブラックペッパー  好みで適量


強力粉  薄力粉でも可
全卵
パン粉

揚げ油



1、オーブンレンジがあれば180℃の予熱ありに設定しメークインは皮付きのままよく洗い水気をふき取りアルミホイルに1個ずつ包みオーブンにいれる。  15分ずつひっくり返して約1時間加熱し串がすっと入れば大丈夫です。  オーブンレンジがなければ鍋に水を入れて皮付きのままボイルし同じく串がすっと入ればOKです。

2、1のメークイン加熱している間に玉ねぎをみじん切りにカットしてサラダ油をひいたフライパンで炒めます。5~10分加熱ししんなりしたら取り出す。

2、別でフライパンに油をひいて牛ミンチを炒め軽く塩とブラックペッパーで下味をして火が入ったらザルで油をきる。

3、1のメークインが火が入ったら皮を剥きます。かなり熱いので火傷に注意!
ボールに剥いたメークを入れて麺棒か木べらなどで潰していき調味料を全て加え、2の加熱した玉ねぎと
ミンチも加えて全て混ぜ合わせる。

4、全て合わせれたら落としラップをして粗熱をとる。

5、粗熱がとれたら小判型に整形し、粉→全卵→パン粉とつけていく。

6、170~180℃の油で美味しそうな色になるまで揚げる。


味が結構ついているのでそのまま食べても大丈夫です。
お好みでソースをつけてください。


写真 2017-05-16 16 30 50.png


写真はイメージです。





以上!!




是非作ってみてください(^o^)




お問い合わせ
http://t-p-n.jp/contact/

 









nice!(0) 

【ミッツのふんわりガーデン♪】 [風ノウタ]

こんばんわ!


風ノウタのキッチンスタッフのミッツです。



GWの連休中の方もいると思いますが、みなさんお出かけしましたか?
僕の知り合いは7連休の休みがあると言っていてビックリです!!



さて、今回はタイトルでもある【ミッツのふんわりガーデン】について話しますね!

風ノウタに来られた事のある方はご存じだと思いますが、風ノウタはガーデンの緑が凄いです。
いろんなたくさんの植物がいっぱいあります。


今日はその中でも自分達で育てたハーブの紹介をします。




まずはセージです。
セージはイタリアンで使うハーブで代表的な食べ物ではサルティンボッカというお肉と生ハムとセージを合わせて食べる食べ物に使用したりします。
写真 2017-05-03 12 43 31.jpg


イタリアンパセリ。
フレンチでもイタリアンでも使うハーブです。とても香りがよく、スープの上にのせたりソースの中にいれたりいろんな使い方ができる万能ハーブです。

写真 2017-05-03 12 49 20.jpg

ローズマリー。
香りがとても強く、例えば羊料理などの癖のある食材にニンニクとローズマリーで1日マリネする事で羊の嫌な臭いがやわらげる役目もして一緒に焼くととてもいい香りがします。

写真 2017-05-03 12 45 54.jpg

タイム。
料理でももちろん使いますが、このタイムは殺菌性が強いのと虫が嫌う匂い成分があるみたいで、
霧吹きの中に水とタイムを入れて吹きかけることで効果があるみたいです。

写真 2017-05-03 12 45 25.jpg

最後に最近種を蒔いたナスタチウム。
ナスタチウムの葉はまるでカエルの傘みたいな形ですごく可愛いです。
花はオレンジ色や黄色の花を咲かせます!  食用でも食べる事ができる植物です。

写真 2017-04-30 10 56 35.jpg



その他にもクローバーやオリーブの木やミントや名前の知らない可愛いお花などいっぱいあります♪
ミッツは日々、植物が活き活きするように水やりをするのが日課でとても楽しく水をあげてます。


素敵なガーデンで結婚パーティーを考えてみてはいかがですか?   
もちろんランチでもガーデンを見ながら美味しい料理を食べる事ができますよ!!

_DSC9660.jpg




お問い合わせ
http://t-p-n.jp/contact

















nice!(0) 

【苺! 花! 新緑! つくし! 春のデザート♪】 [風ノウタ]

こんばんは!  


日々暑くなってきて日差しも強くなってきましたね!  
日焼けしたくないな~って毎年思うミッツです。



桜も散り綺麗な緑の葉がたくさん増えてきて、新緑の春がやってきました。
一年で一番好きな季節です♪




そんな春を感じるデザートが風ノウタノウタノシェフが完成させました。

写真 2017-04-12 13 39 53.jpg

ガーデンで撮りました!

写真 2017-04-12 13 37 18.jpg


その名も『黒豆のパンナコッタ  苺、花、新緑、つくし、あまくない土を使った春を感じるデザート♪』です。
デザートの名前ながっ! って思う方もいると思いますが、写真を見て納得してください!

※その日によって黒豆のパンナコッタや大豆のパンナコッタに変わったりします。



その他、ランチでも春を感じる内容になってます。
是非、春を感じる風ノウタにお越しください。





ウエディングのお問い合わせはこちら
http://t-p-n.jp/contact/












nice!(0) 

『いろいろとなんかのっかる!!』 [風ノウタ]

最近風ノウタにIRONNATSの幸せの壁と間違えて写真を撮りにくるお客様がいるのですが・・・

間違えたと思ってすぐ帰るのはちょっと待って下さい。

あるんです!!風ノウタにも幸せを呼ぶ撮影スポットが

今日はそんな風ノウタの撮影スポットを風ノウタ勤務約8年

風ノウタをこよなく愛する男、三男坊が紹介しちゃいます。


まず一つ目はこちら、風ノウタファンにはもはや定番?!『幸せの贈りブタ愛ちゃん』です

1492043887552.jpg

数えきれないほどの結婚式を見てきた愛ちゃんと写真を撮ればあなたにも幸せのお裾分けがあるかも!

次に『笑顔をつくるちっちゃな扉』

1492043891469.jpg

写真の撮影者が私(へたくそ)のせいで、サイズ感がよく分からないですが、実際はかなりちっさいです。

横で写真を撮ると、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだ感じでかわいい写真がとれますよ!

1476434842370.jpg
(夕方スタッフが影絵で遊ぶ図)

最後に『二人を繋ぐ赤い糸』

1492043889575.jpg

こちらは館内のレストランにあるのですが、実際に披露宴の時に新郎、新婦さんが座る高砂になってます。

二人は赤い糸で繋がっているそんなカップルさん、実際に座って赤い糸をバックに撮影してみては?


他にもクローバーいっぱいのガーデンやチャペルをモチーフにした小さな休憩所、あなたのオリジナルが作れる緑の黒板など、まだまだいっぱいございます。

是非風ノウタにも遊びに来て下さい!

皆様のご来店お待ちしております。

おまけ:『緑の黒板より今日のマイコ』

写真 2017-04-13 11 17 21.jpg

http://t-p-n.jp/contact/

nice!(0) 
前の10件 | - 風ノウタ ブログトップ