So-net無料ブログ作成
検索選択
風ノウタ ブログトップ
前の10件 | -

『 笑い絶えない前撮り 』 [風ノウタ]

最近、ヘアチャンジをしたヘアメイクズおおくぼっちゃん。


写真 2017-06-16 15 56 41.jpg



いつも元気あふれる、キラキラ笑顔がチャームポイントですが、
今のヘアスタイルが、似合いすぎて、かわいすぎて、
結構ツボなヘアメイクズクロセです。


09RH190.jpg



さて、先日、風ノウタで亮さんと陽香さんの前撮りをさせて頂きました!


09RH045.jpg



笑顔がとってもかわいいおふたり!

いつも本当におもしろいおふたりですが、
前撮りでも終始笑いが絶えませんでした!


09RH235.jpg



たくさんグッズも手作りで準備して下さっていて、
かわいいお写真、たくさん撮ることができました!!!


09RH095.jpg



今からさらに当日が楽しみなヘアメイクズクロセでした!


09RH253.jpg


http://t-p-n.jp/contact/

nice!(0) 

【まかないレシピ♪】 [風ノウタ]

こんばんは!!


今日は簡単まかないレシピを教えちゃいます♪



その名も『光コロッケ』!!
ミッツが作るから光コロッケ!  年に数回登場する幻のコロッケです!

なのでトラプラスタッフも食べた人がほとんどいないまかないです。



レシピ  約15個分

メークイン   500g  皮を剥いたgです
玉ねぎ     中1ケ  みじん切りした生のg
牛ミンチ    300g  合挽きミンチでも可  加熱前の生のg

砂糖      20g
塩        5g
味の素     3g
SBカレー粉  3g
ブラックペッパー  好みで適量


強力粉  薄力粉でも可
全卵
パン粉

揚げ油



1、オーブンレンジがあれば180℃の予熱ありに設定しメークインは皮付きのままよく洗い水気をふき取りアルミホイルに1個ずつ包みオーブンにいれる。  15分ずつひっくり返して約1時間加熱し串がすっと入れば大丈夫です。  オーブンレンジがなければ鍋に水を入れて皮付きのままボイルし同じく串がすっと入ればOKです。

2、1のメークイン加熱している間に玉ねぎをみじん切りにカットしてサラダ油をひいたフライパンで炒めます。5~10分加熱ししんなりしたら取り出す。

2、別でフライパンに油をひいて牛ミンチを炒め軽く塩とブラックペッパーで下味をして火が入ったらザルで油をきる。

3、1のメークインが火が入ったら皮を剥きます。かなり熱いので火傷に注意!
ボールに剥いたメークを入れて麺棒か木べらなどで潰していき調味料を全て加え、2の加熱した玉ねぎと
ミンチも加えて全て混ぜ合わせる。

4、全て合わせれたら落としラップをして粗熱をとる。

5、粗熱がとれたら小判型に整形し、粉→全卵→パン粉とつけていく。

6、170~180℃の油で美味しそうな色になるまで揚げる。


味が結構ついているのでそのまま食べても大丈夫です。
お好みでソースをつけてください。


写真 2017-05-16 16 30 50.png


写真はイメージです。





以上!!




是非作ってみてください(^o^)




お問い合わせ
http://t-p-n.jp/contact/

 









nice!(0) 

【ミッツのふんわりガーデン♪】 [風ノウタ]

こんばんわ!


風ノウタのキッチンスタッフのミッツです。



GWの連休中の方もいると思いますが、みなさんお出かけしましたか?
僕の知り合いは7連休の休みがあると言っていてビックリです!!



さて、今回はタイトルでもある【ミッツのふんわりガーデン】について話しますね!

風ノウタに来られた事のある方はご存じだと思いますが、風ノウタはガーデンの緑が凄いです。
いろんなたくさんの植物がいっぱいあります。


今日はその中でも自分達で育てたハーブの紹介をします。




まずはセージです。
セージはイタリアンで使うハーブで代表的な食べ物ではサルティンボッカというお肉と生ハムとセージを合わせて食べる食べ物に使用したりします。
写真 2017-05-03 12 43 31.jpg


イタリアンパセリ。
フレンチでもイタリアンでも使うハーブです。とても香りがよく、スープの上にのせたりソースの中にいれたりいろんな使い方ができる万能ハーブです。

写真 2017-05-03 12 49 20.jpg

ローズマリー
香りがとても強く、例えば羊料理などの癖のある食材にニンニクとローズマリーで1日マリネする事で羊の嫌な臭いがやわらげる役目もして一緒に焼くととてもいい香りがします。

写真 2017-05-03 12 45 54.jpg

タイム。
料理でももちろん使いますが、このタイムは殺菌性が強いのと虫が嫌う匂い成分があるみたいで、
霧吹きの中に水とタイムを入れて吹きかけることで効果があるみたいです。

写真 2017-05-03 12 45 25.jpg

最後に最近種を蒔いたナスタチウム。
ナスタチウムの葉はまるでカエルの傘みたいな形ですごく可愛いです。
花はオレンジ色や黄色の花を咲かせます!  食用でも食べる事ができる植物です。

写真 2017-04-30 10 56 35.jpg



その他にもクローバーやオリーブの木やミントや名前の知らない可愛いお花などいっぱいあります♪
ミッツは日々、植物が活き活きするように水やりをするのが日課でとても楽しく水をあげてます。


素敵なガーデンで結婚パーティーを考えてみてはいかがですか?   
もちろんランチでもガーデンを見ながら美味しい料理を食べる事ができますよ!!

_DSC9660.jpg




お問い合わせ
http://t-p-n.jp/contact

















nice!(0) 

【苺! 花! 新緑! つくし! 春のデザート♪】 [風ノウタ]

こんばんは!  


日々暑くなってきて日差しも強くなってきましたね!  
日焼けしたくないな~って毎年思うミッツです。



桜も散り綺麗な緑の葉がたくさん増えてきて、新緑の春がやってきました。
一年で一番好きな季節です♪




そんな春を感じるデザートが風ノウタノウタノシェフが完成させました。

写真 2017-04-12 13 39 53.jpg

ガーデンで撮りました!

写真 2017-04-12 13 37 18.jpg


その名も『黒豆のパンナコッタ  苺、花、新緑、つくし、あまくない土を使った春を感じるデザート♪』です。
デザートの名前ながっ! って思う方もいると思いますが、写真を見て納得してください!

※その日によって黒豆のパンナコッタや大豆のパンナコッタに変わったりします。



その他、ランチでも春を感じる内容になってます。
是非、春を感じる風ノウタにお越しください。





ウエディングのお問い合わせはこちら
http://t-p-n.jp/contact/












nice!(0) 

『いろいろとなんかのっかる!!』 [風ノウタ]

最近風ノウタにIRONNATSの幸せの壁と間違えて写真を撮りにくるお客様がいるのですが・・・

間違えたと思ってすぐ帰るのはちょっと待って下さい。

あるんです!!風ノウタにも幸せを呼ぶ撮影スポットが

今日はそんな風ノウタの撮影スポットを風ノウタ勤務約8年

風ノウタをこよなく愛する男、三男坊が紹介しちゃいます。


まず一つ目はこちら、風ノウタファンにはもはや定番?!『幸せの贈りブタ愛ちゃん』です

1492043887552.jpg

数えきれないほどの結婚式を見てきた愛ちゃんと写真を撮ればあなたにも幸せのお裾分けがあるかも!

次に『笑顔をつくるちっちゃな扉』

1492043891469.jpg

写真の撮影者が私(へたくそ)のせいで、サイズ感がよく分からないですが、実際はかなりちっさいです。

横で写真を撮ると、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだ感じでかわいい写真がとれますよ!

1476434842370.jpg
(夕方スタッフが影絵で遊ぶ図)

最後に『二人を繋ぐ赤い糸』

1492043889575.jpg

こちらは館内のレストランにあるのですが、実際に披露宴の時に新郎、新婦さんが座る高砂になってます。

二人は赤い糸で繋がっているそんなカップルさん、実際に座って赤い糸をバックに撮影してみては?


他にもクローバーいっぱいのガーデンチャペルをモチーフにした小さな休憩所、あなたのオリジナルが作れる緑の黒板など、まだまだいっぱいございます。

是非風ノウタにも遊びに来て下さい!

皆様のご来店お待ちしております。

おまけ:『緑の黒板より今日のマイコ』

写真 2017-04-13 11 17 21.jpg

http://t-p-n.jp/contact/

nice!(0) 

『美味しい丸パン焼き上がりました♪』 [風ノウタ]

こんばんは!





風ノウタのランチでお出ししている丸パンはなんと自家製で焼き上げているのです!!!

写真 2017-03-16 13 26 07.jpg



今日も朝から一生懸命手で捏ねてオーブンでパンを焼いたミッツです。

写真 2017-03-29 9 09 12.jpg



パンは料理と同じくとても奥が深いです!
日々の気温や湿度で水分量や捏ねる時間や発酵時間など毎日変わります。
すごく難しく日々試行錯誤で頑張ってます! まだまだ修行中です。



パン生地を作りオーブンで焼き上げた時の匂いは最高にいい香りがして、とても幸せな気持ちになれます☆
ランチでは毎日お出ししていますので丸パンを注目して食べてみてください♪




お問い合わせ
http://t-p-n.jp/contact/





nice!(0) 

『今日はHAPPY!な1日』 [風ノウタ]

昨日は風ノウタで撮影のためお休みさせていただきご迷惑をおかけしました。
みなさまのご協力ありがとうございました。

本日から通常営業させていただいております。




おかげさまで素敵な写真がいっぱい撮ることができました!


あまりの可愛さに昨日の余韻に未だに浸っているミッツです♪
朝から眺めてとてもHAPPY!な気持ちになりました。

写真 2017-03-16 9 40 44 (1).jpg

写真 2017-03-16 9 33 43.jpg

写真 2017-03-16 9 32 07.jpg

写真 2017-03-16 9 31 39.jpg



撮影での会場コーディネートがそのままの状態で残してあります。※期間限定
みなさんに見ていただきたいので




この機会にぜひ遊びに来て下さい!



お問い合わせはこちらまで
http://t-p-n.jp/contact/





nice!(0) 

明日は風ノウタ、ランチ営業! [風ノウタ]

明日、1/28(土曜日)
アイアンナッツは結婚式ですが、
風ノウタはランチ営業中です!

バーニャカウダや
瀬戸の姫豚~髭人参を添えて~などなど・・・

1月ランチメニューが食べられるのは
31日まで!

2月の風ノウタは全ての土曜日が
結婚式で貸しきりのためランチお休みです[あせあせ(飛び散る汗)]

この機会にぜひぜひお越しください(^^)/


そして!
【ゲストが喜ぶ☆絶品試食フェアー】
も同日開催中です!

結婚式ではおいしいお料理を重視したい!
という方はこの機会にぜひお越しください


写真 2016-12-22 12 33 46.jpg

nice!(1) 

【朝からパティシエのミッツです】 [風ノウタ]

今日は朝からデザートの仕込みをしている風ノウタキッチンのミッツです。



風ノウタのキッチンスタッフは料理はもちろん全員パティシエまでやっちゃいます!!


料理人だから作れるデザートはケーキ屋さんのデザートとまた違ってきます。


1月からランチとディナー(要予約)でのデザートはその名も『クレームダンジュ』です!




今日はそのクレームダンジュの仕込みを朝からしているのですが、作っている様子をキノコの妖精さん
写真を撮ってくださいましたが、どうしても三男坊さんが写りたかったのでしょうかかなりのカメラ目線
でこっちを見てます!笑

111.jpg



そんな中ですが風ノウタノウタノシェフは生キャラメルを作っています!!

444.jpg


先ほどミッツが仕込んだデザートではヨーグルト、生クリーム、メレンゲなど使用しその水分を取らないと完成しないのでペーパーで水分をきりながらこのまま一晩寝かせて明日ようやく食べる事ができます。
3日間かかる仕込みなんです!!!

333.jpg



ようやくできたデザートがこちらになります☆

222.jpg


風ノウタではクレームダンジュにライムのジュレ、バジル香る白いパウダーバルサミコ、苺と合わせて一皿に仕上げています。  



食べる場所でいろんな味わいが楽しめますので是非ランチにお越しください♪







お問い合わせはこちらまで

http://t-p-n.jp/contact/




nice!(0) 

【凄い! 凄いぞ!! 鹿島アントラーズ!!!】 [風ノウタ]

こんばんは!   2週間ぶりのミッツです! 今、世界で注目のスポーツがあります。   そうです。 サッカーでFIFAクラブワールドカップが行われています。 世界のクラブのチャンピオンが戦う大会で日本から鹿島アントラーズが大会に出場しており、なんと奇跡的に 決勝進出しました。 今日の19時半から皆様ご存じのレアル・マドリッドVSクラブ・アメリカの試合が行われます。  その勝者とアントラーズが戦うのですが、皆様も同じ考えだと思いますがやはりクリスティアーノ・ロナウドのレアルが勝って、夢の対決を実現させてほしいですね!! っということで話を変えますが世間はクリスマスシーズン☆ 風ノウタもクリスマスの装飾を飾っています♪ サンタさんやトナカイさんやクリスマスツリーなど可愛い感じになってます。 sa.jpg to.jpg ランチでもこの12月だから楽しめるメイン料理があります。 その名も『和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み』です。 長時間煮込んだホホ肉はとても柔らかく食べやすいです。 若い人からご年配の方にもとても人気のメイン料理です! securedownload.jpg ぜひこの時期だからこそ楽しめる料理やクリスマスの飾りや店内に流れるクリスマスソングを聞きながらステキな時間を大切な恋人、友達、家族で風ノウタへお越しください。   ご報告 風ノウタ、アイアンナッツ(姉妹店)は今年の営業が24日(土)までとなります。 年始の営業が4日(水)からさせていただきます。 年始の新春ブライダルフェアは両店で1月7,8,9(土,日,月)で開催します。 お電話やホームページやネットでもご予約受け付けていますので是非気になる方はご連絡ください。    皆様よろしくお願い致します。 風ノウタ      086-298-3442 IRONNATS   086-242ー3442
nice!(0) 
前の10件 | - 風ノウタ ブログトップ