So-net無料ブログ作成

春・ブーケ・いろいろ [そんなこんなのマツコです]

春からの忙しさに拍車をかけるゴールデンウィーク結婚式ラッシュも

もう後半。



フローリスト3人フル稼働!!

作業スペースは日々お花畑になっていました♪




時折
デスクワークに疲れたスタッフ達が二階の事務所から癒されにやってきます・・・~(´ Д`)




そこで最近作ったブーケを一部ご紹介♪


1493794221477.jpg

グリーン×イエロー×ホワイト


マーガレット   ライラック  パンジー   ルピナス   
レースフラワー  マトリカリア・・・

たくさんの種類のお花を少しずつミックスしてブーケにするのも春が一番かわいい☆

と私は思っています♪







1493794218788.jpg
パープル×パープル×パープル


とってもキレイな色のアジサイは
花嫁さんのイメージにピッタリ~♪と迷わず購入♪


人気のアジサイ、最近は1年通して手に入るようになりました(*^^)

葉っぱも緑ではなく、シルバー系のダスティミラーやユーカリを使って上品で大人カラーに仕上げました

個人的に大好きな色合わせ・・・

こんな雰囲気が似合う女性になりたいです(^o^)






1493794151346.jpg
パステルイエロー×イエローグリーン×オフホワイト


今の季節にピッタリの爽やかで優しい組み合わせのブーケ☆

葉っぱはほとんど使わず
花嫁さんの好きなガーベラ・トルコキキョウ・カスミソウなどなど
お花をたくさん使ってボリュームたっぷりにザクッとまとめました(^O^)/


ここ1~2年、オシャレな花嫁さんにカスミソウ大人気です♪




少しずつ暑くなり
私の大好きな春のお花ももう今年は終わりです・・・



名残惜しみつつ、

次は緑がキレイでエネルギッシュな夏のお花がたくさん登場!

四季があるってすばらしい☆

夏の新郎様、新婦様も楽しみにしていて下さいね♪


120509_0365.jpg

P8201297.jpg
nice!(0)