So-net無料ブログ作成

【ミッツのふんわりガーデン♪】 [風ノウタ]

こんばんわ!


風ノウタのキッチンスタッフのミッツです。



GWの連休中の方もいると思いますが、みなさんお出かけしましたか?
僕の知り合いは7連休の休みがあると言っていてビックリです!!



さて、今回はタイトルでもある【ミッツのふんわりガーデン】について話しますね!

風ノウタに来られた事のある方はご存じだと思いますが、風ノウタはガーデンの緑が凄いです。
いろんなたくさんの植物がいっぱいあります。


今日はその中でも自分達で育てたハーブの紹介をします。




まずはセージです。
セージはイタリアンで使うハーブで代表的な食べ物ではサルティンボッカというお肉と生ハムとセージを合わせて食べる食べ物に使用したりします。
写真 2017-05-03 12 43 31.jpg


イタリアンパセリ。
フレンチでもイタリアンでも使うハーブです。とても香りがよく、スープの上にのせたりソースの中にいれたりいろんな使い方ができる万能ハーブです。

写真 2017-05-03 12 49 20.jpg

ローズマリー。
香りがとても強く、例えば羊料理などの癖のある食材にニンニクとローズマリーで1日マリネする事で羊の嫌な臭いがやわらげる役目もして一緒に焼くととてもいい香りがします。

写真 2017-05-03 12 45 54.jpg

タイム。
料理でももちろん使いますが、このタイムは殺菌性が強いのと虫が嫌う匂い成分があるみたいで、
霧吹きの中に水とタイムを入れて吹きかけることで効果があるみたいです。

写真 2017-05-03 12 45 25.jpg

最後に最近種を蒔いたナスタチウム。
ナスタチウムの葉はまるでカエルの傘みたいな形ですごく可愛いです。
花はオレンジ色や黄色の花を咲かせます!  食用でも食べる事ができる植物です。

写真 2017-04-30 10 56 35.jpg



その他にもクローバーやオリーブの木やミントや名前の知らない可愛いお花などいっぱいあります♪
ミッツは日々、植物が活き活きするように水やりをするのが日課でとても楽しく水をあげてます。


素敵なガーデンで結婚パーティーを考えてみてはいかがですか?   
もちろんランチでもガーデンを見ながら美味しい料理を食べる事ができますよ!!

_DSC9660.jpg




お問い合わせ
http://t-p-n.jp/contact

















nice!(0)