So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の10件 | -

行ってらっしゃい♪

先日、去年8月に挙式をして下さった雄島様ご夫婦入籍1周年の記念に風ノウタにディナーにきてくださいました。

風ノウタの料理食べると自然と笑顔になれると微笑んでくれるたくやさん、まさよさん。

ふたりとも本当に素敵な笑顔で風ノウタスタッフも思わず笑顔。

船乗りのお仕事をしているたくやさん、数日後には出航するとのことでした。

長期間の船旅、体には気をつけていってらっしゃいませ。

帰ってきた際には是非、風ノウタに立ち寄ってください。その時は船旅の面白い話聞かせて下さいね♪





風ノウタより6月のレストラン営業のお知らせです。

6月13日(火)はスタッフ健康診断の為、風ノウタ、IONANATS両店共にお休みさせていただきます

皆様には、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
nice!(0) 

Happy Wedding ♪ Takumi & Yuko [キャメラウーマン奥田]

いつもブログをみていただき、ありがとうございます!

Twitterはじめました!!
みなさまのフォローお待ちしています♪

https://twitter.com/TPNwedding

FullSizeR.jpg

明日、5月25日KG情報より新創刊の「haremarry ハレマリ」が届きました。
岡山のこだわりwedding bookです!!
おしゃれな手作りアイテムも丁寧に紹介されています。



その中の1ページに、お客様へのインタビュー記事が。
IMG_3303.jpg

たくみさんとゆうこさんのHappy Wedding♪

25TY0302.jpg

コースターにゲストへのメッセージを添えた、エスコートカード。
会場に来た瞬間から探すのも楽しくなっちゃいますね。
25TY0001.jpg

25TY0118.jpg

披露宴中、みなさんコースターを使われていました♪
25TY0424.jpg

ゆうこさんがお気に入りのスポットから撮影。
壁にドライフラワーを飾って、横から見た景色が好き!と言われていたのですが、本当に可愛いです!!
25TY0008.jpg

25TY0012.jpg

25TY0049.jpg

お2人のご兄弟がゲストにお花を渡してくれました。
たくみさんとゆうこさんは小さい頃からの幼なじみ。
なのでご兄弟もみんな仲良し!
25TY0148.jpg

25TY0176.jpg

25TY0189.jpg

披露宴ではおじいさまが育てたオレンジを使って、果実酒ラウンド。
ゲストから「おめでとう〜」の気持ちを込めて1人1人オレンジを入れてもらいました。
25TY0477.jpg

25TY0723.jpg

2人でお酒を入れたら完成〜!!
といっても出来上がるのは数ヶ月かかるので、出来上がるころに遊びにきてくださいね!とお2人からのメッセージ。
結婚式が終わってから、遊びに来て下さったゆうこさんにうかがうと。。。
果実酒の氷砂糖が溶けたので、あともう少しでできるみたいです!!
楽しみですね☆
25TY0751.jpg

最近流行の使い捨てカメラもオシャレに♪
25TY0014.jpg

ゲスト目線のどんな写真が映っていたんでしょうか!?
フィルムなのも味がでますよね〜
ぜひぜひ、また見せていただきたいです!
25TY1034.jpg

こちらはお2人のアルバムです。
ゆうこさんがお気に入りの二種類のブーケや、手作りアイテムを表紙に入れて。
中のページも、好きなものやお2人の雰囲気に合わせて可愛い仕上がりになりました。
FullSizeR 2.jpg

お2人キレッキレの恋ダンスも楽しかったです!!!
25TY0625.jpg

25TY1052.jpg

たくみさんが大好きなゆうこさん、そんなゆうこさんを優しく包み込むたくみさん。
素敵なお2人、また遊びにきてくださいね〜♪
お幸せに♡

お問い合わせ
http://t-p-n.jp/contact/
nice!(1) 

『たま~に出現キャンドルナッツ』 [フェア情報♪]

みなさまこんばんは!!

どうも僕です。

久しぶりの登場です。

今日はアイアンナッツに今大人気のブルゾンが出現しました!!

ブルゾンまゆみWITH Oです!!

ショートカットの3人集。

写真 2017-05-21 11 38 46.jpg
息もピッタリの3人です!!

そしてアイアンナッツにはたま~にガーデンキャンドルが出現する日があります。

その名も『キャンドルナッツ』
夜のガーデンも素敵です!!

写真 2017-05-21 19 58 33.jpg
次はいつ出現するだろうなぁ~♪♪

写真 2017-05-21 19 58 36.jpg

お気軽にお問い合わせください!!

http://t-p-n.jp/contact/

nice!(0) 

レストラン営業の理由。 [マナティーisヘアメイク]


最近の平均睡眠時間が8時間です。
子供かな、と思うくらい寝ている気がします。
しかしながら、よくちっちゃい子供には泣かれがちな
ヘアメイクズクロセです。


写真 2017-05-20 17 28 55.jpg



泣かれてもしまっても、やっぱりかわいいと思ってしまいます。
そんなクロセにも、笑顔を運んでくれたのが、ここなちゃんです!


去年結婚式を挙げて下さった、みずきさんとゆうこさんが、
先日、ここなちゃんと一緒にふらっと遊びに来て下さいました。
ここなちゃんと目が合う度、とってもニコニコしてくれていて
本当に天使なんじゃないかって思ってしまいました!!!


写真 2017-05-20 17 28 48.jpg



こうして、結婚式を挙げられたお客様が、
家族が増えても、帰って来て下さって、本当にしあわせです。

レストラン営業をしている理由がココにあります。
結婚式を挙げられたお客様だけでなく、
ランチによく来て下さっているお客様からも
“ココが思い出の場所です”
と言って頂けた言葉に心がじーんと響きました。

そんなしあわせを噛みしめながら、明日の結婚式に臨もうと思います!


photo0002.jpg



http://t-p-n.jp/contact/


nice!(0) 

繭のピアス [そんなこんなのマツコです]



こんばんは☆マツコです(・v・)

今日の夕暮れ過ぎた頃、

専務が女の子スタッフみんなに おぼんに乗せて配ってくれました、





蚕の繭ピアス(勝手に命名)


DSC_3269.JPG



今年の流行りらしいです




ヘアメイクまなてぃは泣くほどうれしかったようです

くぼっちは右耳用・左耳用が分からず後ろ向きにつけてます

キャメラウーマンは両耳に付けて愉快な感じになってます





みんな違ってみんないい





このピアスを見て

『そういえば数年前、蚕の画像を突然見せられて

 想像と違い過ぎたビジュアルにびっくりし過ぎて

 専務の携帯を掘り投げた事があったな・・・』

と思い出しました。




あれは怖かった・・・

哺乳類みたいな顔をした虫・・・蚕・・・

小学校教室の後ろで飼っていたやつ




こんなだったかな?!





みなさまもぜひ検索してみて下さい。蚕。こわい。



そして専務の爪はポンデライオンになってます


DSC_3271.JPG

nice!(0) 

【まかないレシピ♪】 [風ノウタ]

こんばんは!!


今日は簡単まかないレシピを教えちゃいます♪



その名も『光コロッケ』!!
ミッツが作るから光コロッケ!  年に数回登場する幻のコロッケです!

なのでトラプラスタッフも食べた人がほとんどいないまかないです。



レシピ  約15個分

メークイン   500g  皮を剥いたgです
玉ねぎ     中1ケ  みじん切りした生のg
牛ミンチ    300g  合挽きミンチでも可  加熱前の生のg

砂糖      20g
塩        5g
味の素     3g
SBカレー粉  3g
ブラックペッパー  好みで適量


強力粉  薄力粉でも可
全卵
パン粉

揚げ油



1、オーブンレンジがあれば180℃の予熱ありに設定しメークインは皮付きのままよく洗い水気をふき取りアルミホイルに1個ずつ包みオーブンにいれる。  15分ずつひっくり返して約1時間加熱し串がすっと入れば大丈夫です。  オーブンレンジがなければ鍋に水を入れて皮付きのままボイルし同じく串がすっと入ればOKです。

2、1のメークイン加熱している間に玉ねぎをみじん切りにカットしてサラダ油をひいたフライパンで炒めます。5~10分加熱ししんなりしたら取り出す。

2、別でフライパンに油をひいて牛ミンチを炒め軽く塩とブラックペッパーで下味をして火が入ったらザルで油をきる。

3、1のメークインが火が入ったら皮を剥きます。かなり熱いので火傷に注意!
ボールに剥いたメークを入れて麺棒か木べらなどで潰していき調味料を全て加え、2の加熱した玉ねぎと
ミンチも加えて全て混ぜ合わせる。

4、全て合わせれたら落としラップをして粗熱をとる。

5、粗熱がとれたら小判型に整形し、粉→全卵→パン粉とつけていく。

6、170~180℃の油で美味しそうな色になるまで揚げる。


味が結構ついているのでそのまま食べても大丈夫です。
お好みでソースをつけてください。


写真 2017-05-16 16 30 50.png


写真はイメージです。





以上!!




是非作ってみてください(^o^)




お問い合わせ
http://t-p-n.jp/contact/

 









nice!(0) 

そうだ京都へいこう [キャメラウーマン奥田]

耳のマッサージにはまっています。
時間があれば耳をマッサージしています。
キャメラ・ウーマンです。(ブルゾンちえみのように読んでください…)
耳のつぼの数は35億。。。
うそ、365個らしいです。

そしてそして、お耳には!わたしも欲しかったイヤリングを専務からいただき、嬉しくて鏡を見るのが楽しみです♪♪ふふ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3196.jpg


先週GWをいただいて、万博公園と京都に行って来ました。
高速バスとモノレールを使って、万博公園へ。
太陽の塔が目の前に!!
遠くから見た方が、大きく見えるのはわたしだけでしょうか?
正面も後ろ姿もかっこよくて、夜は目が光っていまにも動き出しそう!!でした。
IMG_1616_1.jpg

京都も初めて行く場所ばかり。
将軍塚青龍殿という、町を一望できる大舞台で山に囲まれている京都を見て感動。
期間限定のガラスの茶室は7月までの展示のようなので、興味のある方はぜひ♪
写真 2017-05-09 18 59 36.jpg

今回の旅行は京都出身の友人に案内してもらって、自分が学生の頃あったものを教えてもらったり
新しくおしゃれなお店が増えていたり、歩いていると昔大好きだったケーキ屋さんに出会ったり。

廻った場所だけでも大満足の旅行だったのですが、観光名所なだけに、全部は廻りきれず「また行こう!!」と楽しみに残しておくことにしました。
わたしも、岡山をどれだけ案内できるのかな〜?
岡山の観光名所は結構楽しいし、ご飯も美味しいところが多いかもしれないなと考えている今日この頃です。


そして間違いなく岡山の中でも、アイアンナッツと風ノウタの料理は絶品です!!
お料理は結婚式の大切なおもてなしに欠かせません!!

アイアンナッツ
photo0057.jpg

photo0043.jpg

photo0035.jpg

風ノウタ
_DSC0035.jpg

_DSC9984.jpg

手作りのかわいいものもご紹介♪
エディブルフラワーキャンディ
食べられるお花が入ってます!!
06HY0009.jpg

コットンキャンディソーダ
この中にソーダ水をいれると、綿あめが溶けてシロップと混ざりきれいなソーダが!!
01AH0044.jpg

お名前にちなんで、コーヒーサービスでおもてなし!!
03JA0664.jpg

結婚式が終わってもランチに来てくれる新郎新婦さん。
打合せ中のお2人をみて、「本当に楽しかった〜!また打合せに来たいなぁ」って言って下さったり。
結婚式当日はもちろん、その前も後も楽しい場所ってそうはないみたいです!!
だけど、きっとわたしたちのほうがみなさんから元気をもらっているんだと思います!!


いつもありがとうございます!!










nice!(0) 

ペットは家族の一員だ!!!!

ペットも家族の一員だ!」


この間風ノウタの結婚式にワンちゃんが
お手伝いに来てくれました!
こういちさんとゆりさんのお家の可愛いかりなちゃん♪

最初は慣れない場所に少しびっくりしていましたが
こういちさんやゆりさんと遊んでいるうちに
風ノウタのガーデンで楽しく走り回っていました★

そんなかりなちゃん大役しっかりこなしてくれました!
リングドックとしてお二人の大切な指輪を運んでくれました!
かりなちゃんはお2人が大好きすぎて扉が開くと一目散に
走って行ってくれました♪

かりなちゃんとお二人の間には本当に素敵な絆が
あるんだろうな~と思いました!
ホント、ペットも家族の一員だ、、、素敵、、、


大切な家族のペットも参加できる風ノウタ・アイアンナッツ!
ぜひ気になる方は見学にお越し下さい★


29KY031.jpg

nice!(0) 

なんだろう・・・ [ヘアメイクズみやけ]

自分では意識してませんでしたが、
「なんだろう。」が口癖です。
意識してみるとめちゃくちゃ言ってます。
ヘアメイクズくろせちゃんにもうつったらしいです。
ヘアメイクズみやけ改め「なんだろう君」です。


風ノウタで結婚式をあげてくれた
ひろゆきさんとまりなさん。

06HY0372.jpg



みんなに楽しんでもらいたい、喜んでもらいたい・・・
感謝を伝えたい!
そんな想いで手作りもいっぱい!


06HY0050.jpg

06HY0058.jpg

06HY0013.jpg

06HY0019.jpg



06HY0102.jpg


本当に優しいひろゆきさんとまりなさん。
スタッフにまでメッセージカードを作ってきてくれました。
フローリストキムチさん、目がうるうる。
もーほんとにだいすきです!

ゲストの方もいい人ばっかりで。
のんびりゆったり。
最高にたのしくってステキな1日になりました。
おふたりの感謝の想いも伝わったはず・・・


しあわせな瞬間に一緒に立ち合わせてもらえて
こんなにしあわせなきもちにさせてもらえて
なんてしあわせなんだろう・・・

この感謝の気持ちを返していくためにも
我々は1日1組の結婚式を全力でお手伝いします!

ひろゆきさんまりなさん。
またいつでも風ノウタに帰ってきてください。
これからもよろしくおねがいします♪
だいすきです♪


06HY0054.jpg



http://t-p-n.jp/

nice!(0) 

本日のTPNとHMDのGWの過ごし方。 [プランナーHamady]

本日のTPN。。。

【わたしを構成する8性格】という診断でみんなでわいわい盛り上がり
私が風ノウタから移動中で居ないにも関わらず
アイアンナッツの駐車場でしゃべってた!
絶対はまだだ!
という目撃?聴取?情報多数。。。
本当に帰ってきて、事務所に入った時のヘアメイクズみやけさんの
不思議そうな顔が忘れられません…( ´,_ゝ`)魂だけ帰ってきてたのかもしれません

そんなわたくしHMDことはまだ。
今週頭から連休をいただき


おじさんネイル第2弾を仕上げてもらい
小雨降る中何故か県北に滝を見に行き
日本猿の群れに囲まれ(大人しかったです)
初・出雲大社へお参りに行き(人が居なさ過ぎて異世界へ来たのかと思いました)
色々歩いて、出雲そばも食べて満足感に浸っていたら
帰りの山道で危うく落ちかけ(本当に狭かったんです フロントミラーは絶対見れません)
最終日は筋肉痛と闘いながら部屋の掃除をしました(黒い歴史が沢山出てきました)


写真 2017-05-12 19 50 02.jpg

写真 2017-05-12 19 51 56.jpg

写真 2017-05-12 19 51 59.jpg


そんなこんなで終わったGW。
ちょっとヒヤッとすること…
普段体験しないことを多々できた気がします…


本日から出社!
なんだかそわそわして、朝も早くから目が覚めました!!笑
明日も風ノウタは結婚式
アイアンナッツは美味しいランチを営業していますよー!


来週に結婚式を控える花嫁さんから、あと一週間!とカウントダウンなご連絡。
一年以上前から準備をしていても…本当にあっという間に過ぎる日々。
この準備期間も大切で
振り返った時にいつまで経っても楽しかったねって、幸せだったねって言えるように。
日々関わらせていただく時間が、なんて貴重で幸せなんだろう、と実感します。

_DSC6788 _.jpg

_DSC6945 _.jpg


1日1組の結婚式場
風ノウタ・アイアンナッツ
ブライダルフェア 随時開催中です!
お気軽にお問合せくださいね☆

一生に一度の大切な一日を
私たちと一緒につくらせてください!

http://t-p-n.jp/contact


_DSC7247 _.jpg
nice!(1) 
前の10件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ