So-net無料ブログ作成

[ 溶けそうです ] [ふわふわ妖精さん]

[ 溶けそうです ]

最近真夏日な気温ですね・・・

まだ夏きてないのに早くもバテてしまいそうで
毎日アイスを1~2こ食べちゃってます、
フローリストいしづです。
 

そんなこんなマツコさんと同じく
私も大好きな春のお花が終わり
今では夏のお花が市場にたくさん出荷されています。


写真 2017-05-20 19 25 07.jpg

写真 2017-05-20 19 25 21.jpg


写真 2017-05-21 8 12 42.jpg



夏のお花も可愛いお花、たくさんあります!!

ひまわりにクレマチスにブーゲンビリア・・・・
そしてフローリストきむちさんがこの前写真を載せていたシャクヤク!!♡


写真 2017-05-27 19 08 56.jpg

 
春のお花が一番好きだけど、
どの季節に咲くお花もやっぱり大好きです♡



 
そして今週末の土日の両店舗は結婚式です。



IMG_8992.jpg



今週もフローリスト3人フル活動でお花を作るので
作業場がまたお花畑になってます♪♪♪
 

写真 2017-05-31 11 18 28.jpg


写真 2017-05-31 11 18 46.jpg



今週末も可愛いお花、頑張って作りますっ!!!
 

 
明日から向暑の6月!

アイアンナッツ、風ノウタでは
随時ブライダルフェア開催していますよ!!
お気軽にお問い合わせくださいね。
 


ガーデンに植えているアジサイ
もう少ししたら咲きそうです^^
 
http://t-p-n.jp/contact/
nice!(0) 

季節は移り変わって [フローリスト、キムチ]

最近、ヘアメイクズみやけさんの「なんだろう」が
会社全体に広まって。
あちらこちらで「なんだろう」が発生中。

そこで自分の言葉のくせについて考えていたら。。。
どうやら「割と…」とすごく言っているみたいです!
そんなこんなのフローリストキムチです☆彡

気づけば今日が5月最後の日曜日。
年々、日々の過ぎ去るスピードが早くなっていっている
気がします。
あと1ヶ月でもう今年の半分!

―――――――――――――――――
トラプラスナツに入って、
お花以外にたくさんチャレンジ出来る様になって。
日々が光の速さで過ぎていく。
でも。
その分、アイアンナッツ・風ノウタが大好きな
仲間にたくさん会えて、おしゃべりできる。
こんな幸せなことってない!

と最近ポジティブデビューした私は思うわけです。
写真 2017-05-26 10 41 02.jpg
―――――――――――――――――
この前のブログで紹介した芍薬。
今日の風ノウタの結婚式を華やかに彩りました!
写真 2017-05-27 19 08 56.jpg
この時期だけのお花なので季節感たっぷり(^▽^)

http://t-p-n.jp/contact/


nice!(0) 

のってます! [ヘアメイクズみやけ]

九州へ旅行に行ってきました。

ずーーっと行ってみたかった宮崎の高千穂峡。


写真 2017-05-27 18 16 26.jpg

博多の屋台、熊本城などなど、、、
楽しい旅でした。


ヘアメイクズなんだろうみやけです。


なんだかおしゃれでとってもステキな
岡山のこだわりウエディングブック

【haremarry】

写真 2017-05-27 17 48 04.jpg


風ノウタ・アイアンナッツが
たくさん載ってます。

写真 2017-05-27 17 48 45.jpg

写真 2017-05-27 17 48 56.jpg

写真 2017-05-27 17 49 08.jpg

写真 2017-05-27 17 49 20.jpg


ぜひぜひ見てみて下さい!!



写真 2017-05-27 17 53 22.jpg

プランナーはまでぃーさんと

写真 2017-05-27 17 53 02.jpg

ヘアメイクズくぼっちゃんも
のってます。



http://t-p-n.jp/



nice!(0) 

4.29 至福の日 happy wedding!!! [プランナーHamady]

5月も残りあと5日!
日に日に暑さが増しております。
事務所では定期的に【夏と冬どちらが耐えられるか】という談義が開催されますが…。

濱田は断然 冬 です。

…これから夏へ向けて…
顔面から滝のように流れ落ちる汗との戦いになります…。

早いもので一か月前。
4月29日にアイアンナッツで結婚式を挙げてくださった
としあきさんとまりこさん。

ドレスコードはまりこさんの大好きな【黄色】
受付で男性にはネクタイピン、女性にはドライフラワーの指輪をお渡ししてみんなお揃い♪

2.jpg

会場も黄色!!まりこさんご希望のミモザも鮮やかに咲いております!

17.jpg

38.jpg

ゲストの皆様に承認をもらう人前結婚式。
その承認として、リースに捺印をしてもらいます。
亭主関白にはグリーンを、かかあ天下にはイエローを…
…もうすでに答えは出ている気がしますが、思う色を選んでもらいます。

10.jpg

58.jpg

114.jpg

挙式では、ゲスト全員参加型のセレモニーを沢山。
1人1人からお花を受け取って、まりこさんのブーケを作ります。

150.jpg

幸せになってね、の願いを込めて、全員の手をわたるリングリレー。

167.jpg

4月29日は【至福の日】
この日に婚姻届けを提出予定のお二人は、ご両家お父様に署名をいただき、お二人のお名前も記入して…この結婚式の場で完成をさせました。

175.jpg

ウェディングリースのカラーは…
やっぱり黄色!!笑

189.jpg

ガーデンも快晴!!

210.jpg

【パティシエさんが思うように!完全におまかせします!!】
とオーダーいただいたケーキ。
かわいい!すごい!と喜んでいただけました♪

221.jpg

284.jpg

296.jpg

お写真もたくさん撮って…

393.jpg

394.jpg

お色直しはたくさん悩んだアンティークの打掛で!

405.jpg

再入場後…
何やらとしあきさんがうごきましたよ…

409.jpg

幸せになりたーい!男性にブロッコリープルズです☆

415.jpg

幸運のブロッコリー、そのままどうぞ召し上がれ!

429.jpg

430.jpg

この日はゲームも盛りだくさん。
【花嫁花婿当てゲーム】では、面白い目隠しをして…
まりこさんは握手を

446.jpg

451.jpg

としあきさんは肩を揉まれて、自分のパートナーを言い当てます!
肩を揉まれるとしあきさんからは、何度か苦悶の声が出ていたような
お写真のまりこさんのお母様も渾身の力を込めているようにも見えます…。

結果はお二人とも大正解!!
愛の力!!!

474.jpg

まりこさんのご友人たちが、割烹着にもんぺ、おばあちゃんのマスクをつけて踊ったキレッキレの恋ダ○スや…

509.jpg

この日のドレスコード【黄色】
ゲストの皆さんも黄色を身に着けてきてくださいました!
この日一番輝いていた黄色い人…MYVPに黄色いグッズをプレゼント!

545.jpg

前撮りにも来てくださっていたご両家ご両親様。
いつもニコニコ。
お二人を本当に優しく見守ってくださっていたんだろうなぁ、と伝わってきます。
今まで本当にありがとう。これからもよろしくね!
の気持ちを込めて…ご両親様と、としあきさんとまりこさんの似顔絵を送りました。

606.jpg

恒例のお菓子投げも黄色いお菓子たち!
こだわります!!

611.jpg

お見送りのプチギフトもお2人のご出身の銘菓を…。

645.jpg

いつもにこにこ。優しい笑顔でなんでも包み込んでくれるとしあきさん。
元気で明るい!なんでも楽しんで行動するまりこさん。

笑顔いっぱいの至福の日。
これからもずーっとそのままでお幸せに!!

674.jpg

またいつでも!遊びに来てくださいね!!
nice!(0) 

行ってらっしゃい♪

先日、去年8月に挙式をして下さった雄島様ご夫婦が入籍1周年の記念に風ノウタにディナーにきてくださいました。

風ノウタの料理を食べると自然と笑顔になれると微笑んでくれるたくやさん、まさよさん。

ふたりとも本当に素敵な笑顔で風ノウタスタッフも思わず笑顔。

船乗りのお仕事をしているたくやさん、数日後には出航するとのことでした。

長期間の船旅、体には気をつけていってらっしゃいませ。

帰ってきた際には是非、風ノウタに立ち寄ってください。その時は船旅の面白い話聞かせて下さいね♪





風ノウタより6月のレストラン営業のお知らせです。

6月13日(火)はスタッフ健康診断の為、風ノウタ、IONANATS両店共にお休みさせていただきます

皆様には、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
nice!(0) 

Happy Wedding ♪ Takumi & Yuko [キャメラウーマン奥田]

いつもブログをみていただき、ありがとうございます!

Twitterはじめました!!
みなさまのフォローお待ちしています♪

https://twitter.com/TPNwedding

FullSizeR.jpg

明日、5月25日KG情報より新創刊の「haremarry ハレマリ」が届きました。
岡山のこだわりwedding bookです!!
おしゃれな手作りアイテムも丁寧に紹介されています。



その中の1ページに、お客様へのインタビュー記事が。
IMG_3303.jpg

たくみさんとゆうこさんのHappy Wedding♪

25TY0302.jpg

コースターにゲストへのメッセージを添えた、エスコートカード。
会場に来た瞬間から探すのも楽しくなっちゃいますね。
25TY0001.jpg

25TY0118.jpg

披露宴中、みなさんコースターを使われていました♪
25TY0424.jpg

ゆうこさんがお気に入りのスポットから撮影。
壁にドライフラワーを飾って、横から見た景色が好き!と言われていたのですが、本当に可愛いです!!
25TY0008.jpg

25TY0012.jpg

25TY0049.jpg

お2人のご兄弟がゲストにお花を渡してくれました。
たくみさんとゆうこさんは小さい頃からの幼なじみ。
なのでご兄弟もみんな仲良し!
25TY0148.jpg

25TY0176.jpg

25TY0189.jpg

披露宴ではおじいさまが育てたオレンジを使って、果実酒ラウンド。
ゲストから「おめでとう〜」の気持ちを込めて1人1人オレンジを入れてもらいました。
25TY0477.jpg

25TY0723.jpg

2人でお酒を入れたら完成〜!!
といっても出来上がるのは数ヶ月かかるので、出来上がるころに遊びにきてくださいね!とお2人からのメッセージ。
結婚式が終わってから、遊びに来て下さったゆうこさんにうかがうと。。。
果実酒の氷砂糖が溶けたので、あともう少しでできるみたいです!!
楽しみですね☆
25TY0751.jpg

最近流行の使い捨てカメラもオシャレに♪
25TY0014.jpg

ゲスト目線のどんな写真が映っていたんでしょうか!?
フィルムなのも味がでますよね〜
ぜひぜひ、また見せていただきたいです!
25TY1034.jpg

こちらはお2人のアルバムです。
ゆうこさんがお気に入りの二種類のブーケや、手作りアイテムを表紙に入れて。
中のページも、好きなものやお2人の雰囲気に合わせて可愛い仕上がりになりました。
FullSizeR 2.jpg

お2人キレッキレの恋ダンスも楽しかったです!!!
25TY0625.jpg

25TY1052.jpg

たくみさんが大好きなゆうこさん、そんなゆうこさんを優しく包み込むたくみさん。
素敵なお2人、また遊びにきてくださいね〜♪
お幸せに♡

お問い合わせ
http://t-p-n.jp/contact/
nice!(1) 

『たま~に出現キャンドルナッツ』 [フェア情報♪]

みなさまこんばんは!!

どうも僕です。

久しぶりの登場です。

今日はアイアンナッツに今大人気のブルゾンが出現しました!!

ブルゾンまゆみWITH Oです!!

ショートカットの3人集。

写真 2017-05-21 11 38 46.jpg
息もピッタリの3人です!!

そしてアイアンナッツにはたま~にガーデンにキャンドルが出現する日があります。

その名も『キャンドルナッツ』
夜のガーデンも素敵です!!

写真 2017-05-21 19 58 33.jpg
次はいつ出現するだろうなぁ~♪♪

写真 2017-05-21 19 58 36.jpg

お気軽にお問い合わせください!!

http://t-p-n.jp/contact/

nice!(0) 

レストラン営業の理由。 [マナティーisヘアメイク]


最近の平均睡眠時間が8時間です。
子供かな、と思うくらい寝ている気がします。
しかしながら、よくちっちゃい子供には泣かれがちな
ヘアメイクズクロセです。


写真 2017-05-20 17 28 55.jpg



泣かれてもしまっても、やっぱりかわいいと思ってしまいます。
そんなクロセにも、笑顔を運んでくれたのが、ここなちゃんです!


去年結婚式を挙げて下さった、みずきさんとゆうこさんが、
先日、ここなちゃんと一緒にふらっと遊びに来て下さいました。
ここなちゃんと目が合う度、とってもニコニコしてくれていて
本当に天使なんじゃないかって思ってしまいました!!!


写真 2017-05-20 17 28 48.jpg



こうして、結婚式を挙げられたお客様が、
家族が増えても、帰って来て下さって、本当にしあわせです。

レストラン営業をしている理由がココにあります。
結婚式を挙げられたお客様だけでなく、
ランチによく来て下さっているお客様からも
“ココが思い出の場所です”
と言って頂けた言葉に心がじーんと響きました。

そんなしあわせを噛みしめながら、明日の結婚式に臨もうと思います!


photo0002.jpg



http://t-p-n.jp/contact/


nice!(0) 

繭のピアス [そんなこんなのマツコです]



こんばんは☆マツコです(・v・)

今日の夕暮れ過ぎた頃、

専務が女の子スタッフみんなに おぼんに乗せて配ってくれました、





蚕の繭ピアス(勝手に命名)


DSC_3269.JPG



今年の流行りらしいです




ヘアメイクまなてぃは泣くほどうれしかったようです

くぼっちは右耳用・左耳用が分からず後ろ向きにつけてます

キャメラウーマンは両耳に付けて愉快な感じになってます





みんな違ってみんないい





このピアスを見て

『そういえば数年前、蚕の画像を突然見せられて

 想像と違い過ぎたビジュアルにびっくりし過ぎて

 専務の携帯を掘り投げた事があったな・・・』

と思い出しました。




あれは怖かった・・・

哺乳類みたいな顔をした虫・・・蚕・・・

小学校の教室の後ろで飼っていたやつ




こんなだったかな?!





みなさまもぜひ検索してみて下さい。蚕。こわい。



そして専務の爪はポンデライオンになってます


DSC_3271.JPG

nice!(0) 

【まかないレシピ♪】 [風ノウタ]

こんばんは!!


今日は簡単まかないレシピを教えちゃいます♪



その名も『光コロッケ』!!
ミッツが作るから光コロッケ!  年に数回登場する幻のコロッケです!

なのでトラプラスタッフも食べた人がほとんどいないまかないです。



レシピ  約15個分

メークイン   500g  皮を剥いたgです
玉ねぎ     中1ケ  みじん切りした生のg
牛ミンチ    300g  合挽きミンチでも可  加熱前の生のg

砂糖      20g
塩        5g
味の素     3g
SBカレー粉  3g
ブラックペッパー  好みで適量


強力粉  薄力粉でも可
全卵
パン粉

揚げ油



1、オーブンレンジがあれば180℃の予熱ありに設定しメークインは皮付きのままよく洗い水気をふき取りアルミホイルに1個ずつ包みオーブンにいれる。  15分ずつひっくり返して約1時間加熱し串がすっと入れば大丈夫です。  オーブンレンジがなければ鍋に水を入れて皮付きのままボイルし同じく串がすっと入ればOKです。

2、1のメークイン加熱している間に玉ねぎをみじん切りにカットしてサラダ油をひいたフライパンで炒めます。5~10分加熱ししんなりしたら取り出す。

2、別でフライパンに油をひいて牛ミンチを炒め軽く塩とブラックペッパーで下味をして火が入ったらザルで油をきる。

3、1のメークインが火が入ったら皮を剥きます。かなり熱いので火傷に注意!
ボールに剥いたメークを入れて麺棒か木べらなどで潰していき調味料を全て加え、2の加熱した玉ねぎと
ミンチも加えて全て混ぜ合わせる。

4、全て合わせれたら落としラップをして粗熱をとる。

5、粗熱がとれたら小判型に整形し、粉→全卵→パン粉とつけていく。

6、170~180℃の油で美味しそうな色になるまで揚げる。


味が結構ついているのでそのまま食べても大丈夫です。
お好みでソースをつけてください。


写真 2017-05-16 16 30 50.png


写真はイメージです。





以上!!




是非作ってみてください(^o^)




お問い合わせ
http://t-p-n.jp/contact/

 









nice!(0)