So-net無料ブログ作成
検索選択

メープルクッキー

昨日土用の丑の日!
皆さんは鰻を食べましたか?
アイアンナッツでは土用の丑の日にちなんで
藤原シェフと藤澤くんが豚蒲丼をしてくれました!

そんな昨日のまかない後にお客様からもらった
お土産のクッキーのパッケージを見てマツコ氏大爆笑!
それを見たみんなも大爆笑!
写真 2016-07-31 16 13 50.jpg
クッキーのパッケージにそっくり!
しかも髪の毛の分け目まで一緒なんです!!
写真 2016-07-31 16 13 52.jpg
そうです田中です!

ワンピースとシンゴジラ公開されましたね~♪
皆さんは見に行かれましたか?
漫画、アニメ好きな僕は行きたくてうずうずしてます♪♪(笑)

風ノウタの周りの田んぼいい感じに今年も稲が育ってます!
周りが緑で、風が抜けて気持ちがいいです♪
最高のロケーションです♪♪♪
写真 2016-07-31 16 09 13.jpg
そんな最高のロケーションの風ノウタでフェアです☆
ゆかさん和装.jpg
8月6日(土)
HAPPY!HAPPY!!HAPPY!!!
in風ノウタ
★フェア内容★
ブライダル相談会
・シェフと相談できる特別試食!!
・選べる本格試着!!(ドレス or 和装)
・ヘアアレンジ
写真撮影
・会場コーディネート  
BH5O1476.jpg
来館特典
☆shu uemuraリップグロスプレゼント!!☆

ご予約・お問い合わせ
☏086-242-3442
(head office アイアンナッツ)
※組数限定の為要予約

nice!(0) 

帰ってこられる場所。 [マナティーisヘアメイク]


こんにちは!!!
最近は、もっぱらポケモンGOの話題で持ちきりです!

しかしながら、全くハマる気配のない、ゲームオンチなヘアメイクズクロセです!

さて、先日の記念日に唯人さんと礼佳さんがディナーに遊びに来てくださいました!!!

写真 2016-07-18 20 07 47.jpg


礼佳さんが、今日は記念日だから、初めて風ノウタに
来たときに着ていたワンピースで来ました!

と、笑顔で言って下さり、すっごく心が温かくなりました。

また、家族が増えて、この度、はじめましてのかなとくんにも
お会いできて、本当に嬉しい一日でした。

去年は礼佳さんのお腹に居たかなとくんが、
こんなにも大きくなっていて、時の流れの早さを感じました。

やっぱりこうしてまた戻ってきて下さることが
本当に本当に嬉しいです!

写真 2016-07-18 20 05 10.jpg

これからも帰ってこられる場所を残し続けられるように
結婚式レストランもガンバッテイキマス!!!
nice!(0) 

スタッフみんなでつくります [プランナーHamady]

明日は風ノウタ結婚式!!

テーブルを組んで…お皿を並べて…
引出物を置いて…ウェルカムスペースを飾って…

その間にもフローリストが会場のコーディネート
ヘアメイクズが衣装の準備を
シェフたちはお料理の仕込を…某M氏は会場装飾用の貝殻で遊んでましたが。

みんな一丸となって、1つだけの結婚式をつくっていきます。

準備の様子をすこーしだけ隠し撮り。
お2人と出逢ってあっという間に1年半。
まだまだ先だーと思っていたら、もう明日。

明日も1日があっという間なんだろうな…。

嬉しくもあり、、少しだけ寂しいです。

明日もたくさんのおめでとー!!と笑顔が見れますように!!
とりあえずたかとさん!今日も明日も飲み過ぎには注意です!!!

写真 2016-07-29 19 21 16.jpg

写真 2016-07-29 19 21 16 (1).jpg

写真 2016-07-29 19 21 17.jpg

nice!(0) 

もうすぐ土用の丑の日! うなぎを食べよう! [風ノウタ]

もうすぐ土用の丑の日です!  鰻ってほんとに美味しいですよね♪

皆さんご家庭で食べたり、鰻屋さんに食べにいったりすると思いますが、土用の丑の日の少し豆知識を学んでから頂きましょう!

どうして土用の丑の日に鰻を食べる風習になったかというと、鰻の旬は本来冬であり夏は旬ではなく鰻が売れないと困っていた店主が江戸時代の天才と言われた平賀源内に打ち明けた所、『土用の丑の日、鰻の日』という張り紙をしたら鰻がとても売れたそうです。結果土用の丑の日に鰻を食べる風習が始まったそうです。

実は知っている方もいると思いますが、厳密には土用は四季の毎季それぞれ1回ずつあるそうです。


という豆知識を先ほど知ったミッツです!!!
これでまた1つ学ぶ事ができました。笑


今日は風ノウタの近くにある鰻屋さんからご家庭で美味しく鰻を食べる方法を教わったのでみなさんにレクチャーします。


鰻の温め方について

【片面焼きグリル】
予熱1分ほど。皮を上にして2分ほど焼く。裏返してタレをかけて1分ほど焼くと完成。
【両面焼きグリル】
半分に切ってグリルで予熱なし2分ほど焼く。タレをつけて1分焼く。表面にふつふつとあぶらがでてきたら完成。
【電子レンジ】
食べやすい大きさに切って皿にのせます。タレをかけてラップなしで20秒ほどで完成。
フライパン
半分に切り皮を下にして極弱火でじっくり温めて、温まったらタレをかけて裏返し、焦がさないように両面タレをからませて完成。
オーブントースター
食べやすい大きさに切って、ホイルの上にのせて予熱なしで弱火4分ほど焼く。タレを少量かけて、さらに1分ほど焼いたら完成。

ご家庭で是非試してみてください☆


先日、風ノウタの三男坊がいきなり写真を送ってきました。   鰻屋さんにいったらしく凄く美味しかったみたいで自慢写真が送られてきたものです!    美味しそー! 贅沢ー! 絶対30日は鰻を食べるぞ!
と心に決めたミッツでした。

うなぎ.jpg


夏になり風ノウタの窓から田園のとてもきれいな緑が見えます!
是非見に来て下さい! ランチが3日(水曜)から8月の新しいメニューになります。

DSC_1251.JPG

















nice!(0) 

アイアンナッツで記念写真♪Aoi [キャメラウーマン奥田]

髪型をショートカットにしてみました。

ここまで切るのは高校生以来かもしれません。
高校時代の夏休みを思い出しています。

キャメラウーマン奥田です。

今日は先月1歳になった、あおい君のバースデーフォトでした♪
すこし恥ずかしがり屋の、あおい君。
27AO007.jpg

でもカメラはちょっと気になるね。

暑いのと眠いのを我慢して撮影を開始したものの。。。暑いし眠いのです。
27AO008.jpg

久々にたくさん泣いちゃいました〜!![あせあせ(飛び散る汗)]

睡眠とパンを食べて元気になったあおい君!ふたたび撮影開始です。
27AO031.jpg
27AO044.jpg
27AO066.jpg

お着替えもして、笑顔を見せてくれました♪
可愛い〜!!
よしきさんにそっくり。

最後はライダーに変身です!!
27AO115.jpg
27AO084.jpg
27AO126.jpg
飛べます!

2014年の秋にアイアンナッツで結婚式を挙げられた、よしきさんとりえさん。
7K04054_1.jpg
5R6A6181.jpg
5R6A5610.jpg
5R6A5685.jpg

結婚式からもう2年が来ようとしているんですね。
それから、りえさんのお友達のまゆみさんが風ノウタで結婚式を挙げられて、
こうやってあおい君の写真も撮らせてもらって。。。
ずっと繋がっていて、本当に嬉しいです。

あおい君泣いちゃったけど、また次会っても覚えてないかもしれないけど。
今日の記念はちゃんと残っているから。

また、3人の笑った顔見せてね♪



nice!(0) 

最近の焦った出来事!!


みなさんこんばんは!!

みなさんはポケモンGOやってますか?
僕はとりあえず始めてみました!!

そして早速ネットで裏ワザ?を見てゲットしました!!

幸せの黄色いモンスターです♩♩
写真 2016-07-24 18 31 43.jpg
携帯を見ながら歩いているとを人を見るとみんなポケモンGOをしているように見えてしまう田中です☆☆

7月14日の午前中に突然「こんにちは~」と低い声の男性が・・・

なんと山口智充さんこと「ぐっさん」がアイアンナッツに来られました!!

OHKにて毎週金曜日19時から放送の金ばくという番組の
撮影で問屋町周辺を回っていてアイアンナッツに来て下さいました!!

田中と妖精石津さんはびっくり!!
突然だったのでアドリブの効かない田中は焦りました・・・

写真は妖精さんの隠し撮りです!!(笑)
写真 2016-07-24 18 06 15.jpg
1階、2階のチャペルドレスルームと取材されました♩

アイアンナッツも登場する問屋町周辺特集は8月12日に放送予定です!!
写真 2016-07-24 18 38 05.jpg
最近の田中の焦ったことでした!!

nice!(0) 

巷でうわさの・・・ [ヘアメイクズみやけ]

なんだかたのしそうなので
試しにやってみました。

ポケモンGo!!

でも、ふと思いました。
わたし全然歩かないひとでしたー

ポケモンに出会えない
もうすぐみそじヘアメイクのみやけです。


先日、アイアンナッツで結婚式
あげてくださったひできさんとかなさんが
ランチにきてくれました♪


写真 2016-07-23 13 35 23.jpg


しかもその日はひできさんの
誕生日!!

おめでとーございますー!!

写真 2016-07-23 13 35 38.jpg


結婚式が終わるとさみしい気持ちに
なるんです。
打ち合わせで会うことがなくなるから。

でもこうして来てくれるお客様が多くて
わたしはとってもハッピーです!


IMG_9322.jpg


ありがとうございます!!



夏祭りもとっても楽しみです♪

皆さんに楽しんで頂けるよう
準備がんばりまーーす!!




※お知らせ
8月6日(土)
HAPPY!HAPPY!!HAPPY!!!
in風ノウタ
★フェア内容★
ブライダル相談会
・シェフと相談できる特別試食!!
・選べる本格試着!!(ドレス or 和装)
・ヘアアレンジ
写真撮影
・会場コーディネート  

shu uemuraリップグロスプレゼント!!

ご予約・お問い合わせ
☏086-242-3442
(head office アイアンナッツ)
※組数限定の為要予約


nice!(0) 

トラプラ夏祭り☆ [そんなこんなのマツコです]

DSC_2618.JPG


年に一度のトラプラスナツ感謝祭♪

夏祭りまで 後1ヶ月ちょっと!


ヨーヨー屋さんの、そんなこんなのマツコです(゜v゜*)


夏祭り画像4.jpg


「夏祭り行きます☆」の声をたくさんいただいて

久しぶりに会えるみんなの顔を思い浮かべながら

打ち合わせとお花作りの合間をみつけては

コネコネ♪ ヨーヨーのこよりを作っています♪


DSC_2601.JPG




単調でひたすら同じものが作ることが苦手なマツコは



「レベル1・・・切れにくいお子様バージョン」

「レベル・・・腕に自信のある大人バージョン」



と色々試してみています☆



夏祭り画像3.jpg



そんなこんなの夏祭り

予習をここでもう一度!

↓      ↓       ↓


【日時】

8月27日(土) 17:00~21:00



【場所】

岡山市北区問屋町24-102

 IRONNATS [ アイアンナッツ ]



ドレスコード】

浴衣

※お仕事帰りや浴衣を持っていない方は

 もちろん着ていなくても入れます☆



【入場料無料&予約不要】

うちに来たことがない方でも誰でも参加OKです!

※予約はいりませんが事前に「行くよ~」と言ってもらえると

 スタッフとっても喜びます



【内容】

風ノウタ&アイアンナッツ

それぞれのキッチンメンバープロデュース☆

絶対おいしい屋台♪



プランナー&美容スタッフ&フローリスト&カメラマンが

いつもと違う浴衣姿で賑やかにお届けする

射的にヨーヨー♪



その他にも・・・



うどん県で修業を重ねたこだわりのうどん屋さん!

オシャレ女子の間で大人気の焼き菓子屋さん!

夏祭りと言えば!かき氷屋さん!

トラプラスタッフも大好き!Fbで登場したあの方がスイーツ屋さん!

最新☆東京からなんと!バースデープランナーさんによるワークショップ!

マツコsisterも手作りアクセサリーなど出店予定です(゜0゜)



etc…etc…




夏はまだ始まったばかりですが・・・

今年の締めくくりは

トラプラ☆夏祭り!!で一緒にワイワイ楽しみましょう♪

お待ちしています(^O^)/



nice!(0) 

風ランチ

最近IRONNATSのシェフがあるハリウッド俳優に似ている事にきずいてしまい何だか顔をまともに見る事が出来ません。。

こんにちわ。三男坊です


今日は『風ノウタ』7月メニューより冷たくて美味しいスープをひとつご紹介します。

1469071938699.jpg

『白桃の冷製スープ』でございます

白桃のさっぱりした酸味と甘みをじっくりとしっかりとひきだしています!

おいしいですよ是非食べに来てください♪

おまけ

IRONシェフ

5R6A5878.jpg

とあるハリウ〇ドスター 

1469070074179.jpg




nice!(0) 

最近のブーケ・会場装花 [ふわふわ妖精さん]

こんにちは~~♩

  

今日は最近の会場装花・ブーケをのせます♩


 
写真 2016-05-28 8 35 47.jpg


写真 2016-05-28 8 36 49.jpg



写真 2016-06-03 12 31 15.jpg



かわいいブーケや会場アレンジができると

いつも担当プランナーさんにみせにいちゃいます(笑)



写真 2016-05-31 11 05 44.jpg


写真 2016-06-02 12 23 34.jpg


写真 2016-07-06 13 27 38.jpg






最近はおまかせでお願いされることもあり

るんるんでお花を作らせてもらってます(^o^)

 

写真 2016-07-17 8 38 43.jpg


写真 2016-07-17 8 39 35.jpg




「かわいい~!!」と言ってもらえるように

日々勉強していかないとな、

これからももっと頑張ろう!と思う妖精いしづでした。


nice!(0)