So-net無料ブログ作成

トラプラスナツ感謝祭に向けての料理試作中!

明日から7月!!!    夏です! 暑いです! 海です! アイスです! ミッツです!?

なんといっても夏祭り~♪

今年も恒例トラプラスナツ感謝祭(夏祭り)が8・27(土曜日)17時~21時 場所はアイアンアッツにて開催されます。    

入場料は無料です☆ 

テーマは『 HEY HO LET’S GO 』 さあ! やるぞ!

夏祭りなので屋台を出店します!  風ノウタ、アイアンナッツのキッチンメンバーによる美味しい料理やプランナー、ヘアメイクメンバーによるヨーヨーや射的、そして有志による屋台出店など盛り沢山の内容となってます!!

夏祭りなのでドレスコードは浴衣です!※着ていなくても大丈夫です。ご安心を。

今年は誰でも参加できちゃいます。   友人、家族、カップル誰でも参加してくださいね!
是非、アイアンナッツにお越しください。  お待ちしてます。


ということで、風ノウタのキッチンスタッフはただ今屋台に向けて試作をしてます。  美味しいお料理を食べてもらいたいという思いで真剣です!

何種類かご用意する中のほんの一部をお見せします。

まずは風ノウタ特製の冷やし手羽先! その名も風風鶏!!
甘辛い特製タレに絡ませた手羽先を冷やしていただく一品。
DSC_1223.JPG
続いてはリブフィンガー(中落ちカルビ)の炭火焼き 風ノウタ特製タレで
炭火焼で中落ちカルビを焼いたものに熟成タレにつけて焼き上げます。
DSC_1225.JPG

その他も美味しいお料理をご用意してますので是非お越しください。












nice!(0) 

ほっこり。 [ヘアメイクズみやけ]

最近ほっこりしたできごと。


担当させて頂いたお客様に
ばったり遭遇。

赤ちゃんが産まれて
すっかりパパママになっていました。

お名前を聞くと

「ゆきちゃんって言うんです!
おじいちゃんがつけてくれたんです!」

ほっこり。

どうも。ヘアメイクズのかたわれ
みやけゆきです☆


またまた専務が素敵なものを
作ってくれました!!

和小物!!


写真 2016-06-29 12 41 29.jpg


天才です。


写真 2016-06-29 12 42 01.jpg



早く花嫁さんにつけたくって
うずうずします!!



そしてそして・・・

さらにアンティークの振袖も
たくさん仲間入りしました!!


写真 2016-06-29 12 42 55.jpg


写真 2016-06-29 12 43 29.jpg

目がシュールでかわいいです☆



そんな着物の試着もできちゃう
フェアのご紹介です♪


7月3日(日)
HAPPY!HAPPY!!HAPPY!!!
in風ノウタ

★フェア内容★
・ブライダル相談会
・シェフと相談できる特別試食!!
・選べる本格試着!!(ドレス or 和装)
・ヘアアレンジ
・写真撮影
・会場コーディネート
 
そして来館してくださった方には
shu uemuraのリップグロスをプレゼント!!!
   

お気軽にお問合せください!
☏086-242-3442
(head office アイアンナッツ)
※組数限定の為要予約



スタッフ一同心よりお待ちしています♪



nice!(0) 

風ノウタの歌野シェフ!!!! [風ノウタ]

こんにちは!!

今日は日曜日です♪

そして今日は田中の日です♪




先週はアイアンナッツの料理長藤原シェフを紹介しましたので

今週は風ノウタの料理長歌野シェフを紹介します!!

IMG_0053.jpg


歌野シェフの作り上げる料理は繊細で見た目も華やかでとてもおもしろく驚かされるお料理の数々です!!




以前、歌野シェフがメニューを考えるのにひとつ大切にしている精神があるといっていました!




それが「エトネ!!!」です!




日本語で驚きという意味です!




歌野シェフの料理には驚かされる組み合わせや手法がたくさん使われてます!!




そして、口に入れた瞬間に驚きとおいしさの感動が口の中に広がります!!

エトネ!!が広がります!!




風ノウタでは7月3日(日)

HAPPY!HAPPY!HAPPY!フェアを開催します!!!!




歌野シェフの「エトネ!」のお料理の試食付きです!!

シェフと直接話せるので絶対安心&納得です!!

5R6A7294 new.jpg

5R6A7272 new.jpg

5R6A7285 new.jpg
~~フェア内容~~

・ブライダル相談会

・シェフと相談できる特別試食!!

・選べる本格試着!!(ドレス or 和装)

・写真撮影

・会場コーディネート

そして来館してくださった方には

shu uemuraのリップグロスをプレゼント!!!

組数限定の為要予約となります。

お気軽にお問合せくださいね♪

スタッフ一同、お待ちしております!




☏086-242-3442





nice!(0) 

レクリエーション大会 in IRONNATS [キャメラウーマン奥田]

スタッフによるスタッフのためのレクリエーション大会。

しゃかりき黒瀬さんを中心に、5つのゲームをアイアンナッツでとり行いました!!
まずは開会の挨拶を社長から。
IMG_2523.jpg
チーム分けはくじ引きです。
IMG_2509.jpg
IMG_2512.jpg
IMG_2515.jpg

くじ引きの際、選ばれた選手宣誓の大役はアイアンナッツシェフ藤原さん!!
IMG_2529.jpg
始める前の準備運動として、ラジオ体操第一をみんなでやりました。
リズム感は全くありませんがラジオ体操は得意なわたし、キャメラウーマン奥田です。
なぞのダチョウ倶楽部.jpg
撮られなられないので謎のダチョウ倶楽部ポーズです。

まずは3人4脚リレー!
各チーム3人を選出し、タイムトライアル方式。
大股でいくか、小走りでいくか作戦会議です。
勝てる気がしていたのですが、まさかの3位。。。
1位はうさぎさんチーム。
まつこさん浮いてませんか?笑
IMG_2560.jpg

2つめは筆記テストでした!
クロスワードパズル、世界地図の国名、英単語、てんつなぎ絵の4種類。
4人で協力して早く全問クリアしたチームの順番で順位が決まります!
こちら、またしても3位!!
IMG_2776.jpg

小休憩をはさみ、逆転を狙う宝探しゲームへ!
それぞれのチーム名が書かれたカードを会場の中から探します。
だれだ~!?
りんごちゃんカードをだれかが同じ場所だけど、ちょっぴりわかりにくく隠し直したという噂。
大人げないけど、そういうことをするところが面白いです!!
おかげで4位。。。笑

ゲームは終盤。
みなさまお馴染み、おはしゲーム!!
IMG_2626.jpg
おはしでつまみづらい食べ物を、別のお皿へ早く移すあれです。
柿の種や、フルーツグミ、一番難しかったのはマーブルチョコですね~
みんな大苦戦!!
おはしをバトンに、4人全員が早く終わったチームが勝ち!
IMG_2652.jpg
なんと!
初の1位です!!

最終種目は長縄とびです!
まわすのも大変。。。
IMG_2674.jpg
長縄何十年ぶりだろう?
そしてチームごとにひとりずつ出て、ひっかかった人から抜けて行く方式です。
一番最初に出陣したのですが、他のチームの人たち、全然ひっかからなくて。。。
30回くらい跳んだみたいです。
IMG_2665.jpg


でも、これって応援のおかげだったな~って思います。
ゲームには集中しているからあんまり周りの音とか聞こえないけど、自分の名前を呼ばれて
応援されるって、頑張れるんだなぁって思いました。
IMG_2639.jpg

結果発表は!!
1位うさぎさんチーム
2位りんごちゃんチーム
3位チームなんでも屋
4位ハピざわチーム

IMG_2743.jpg
優勝チームに大入り!そして敢闘賞は、この会を仕切って頑張ってくれたしゃかりき黒瀬さんに!
IMG_2519.jpg

閉会の挨拶を専務がしてくださる際、キスマイミッツがそわそわ。。。
専務「みっちゃんどうしたん?そわそわして~」
ミッツ「マイクが必要かと思って。。。」
そして自らマイクスタンドになる。
IMG_2763.JPG
「ハイスタンダードウエディンぐ~!!!」
国民の妹もえぴー.jpg
国民の妹パティしエールもえぴー♪

スタッフによるスタッフのためのレクリエーション大会。
ではないのですね。
スタッフによる、お客様のためのレクリエーション大会です。
わたしたちが一丸となって、Hi! Standard Weddingをこれからもつくっていきます!![ぴかぴか(新しい)]


nice!(0) 

箱に願いを☆ [そんなこんなのマツコです]

今日次回発売のゼクシィが届いたので見ていると


DSC_2487.JPG

気になる気になる!!

中を読み進めてみると・・・

DSC_2486.JPG


なるほど~!
そう思う人もいるんだろうなぁ・・・


でも最後に


DSC_2484.JPG
DSC_2485.JPG


私も2月に式を終えて思います。

本当に結婚式をしてよかったなぁ、と。

そんなこんなのマツコがこの仕事をしていて改めて気づいた事



DSC_2422.JPG



“ 大切な人に会える回数には限りがあります ”

ということ。



誰か思い浮かびましたか??

一番大切な人





あなたがその人に これから会える回数は



何百回あるかもしれないし、

あと一回しかないかもしれない




当たり前のことで、  分かってはいても

みんな

仕事で忙しいから 、  ケンカしてしまって気まずいから 


まぁ また今度でいいや



なかなか会う時間を作れないでいたりします



でも

あの時会っておけばよかった・・・  

もっと早く時間を作って話しておけばよかった・・・




と、後悔だけはしないように!!!



結婚式はその大切な人に一気に会える
唯一 貴重な一日



難しいことは何もない!!

ただただ  「ありがとう!」 と伝えよう


【 トラプラスナツの結婚式 】

DSC_2425.JPG



そんな結婚式に参加してくれたゲストの方はきっと

 「 自分の大切な人 」 

と話したくなるはず!


トラプラスナツの結婚式に参加して

思わず連絡を取って  “ 大切な大好きな人に ” 

会いに行ってくれますように・・・・


DSC_2426.JPG


人と人が繋がっていきますように・・・・・・



願いを込めて   今日も箱を作ります


そんなこんなのマツコでした(^^)


nice!(0) 

夏祭り!!!!

『三男坊の朝からポエム』

降り続けていた雨も今日はとりあえず一休み。
久しぶりのお日様に照らされて何だか少し照れくさい。
体にキノコ生えていないかな?背中や頭をたしかめる。


こんにちわ。
久しぶりの晴天でウキウキすぎて何だか逆にポエムな気分!!!!!三男坊です!!!!

以前TPN夏祭りのお知らせがあったと思いますが、

風ノウタでは今日も朝から夏祭りについてのキッチン会議が行われています!!!

お客様にTPN的屋台料理を楽しんでいただくべく風スタッフ真剣です!!!

そんな真剣モードを隠し撮り!!!
1466645480792.jpg

きっとシェフ達の頭の中は今、美味しくて面白いものでいっぱい何だろうなぁ。。。

皆様

お楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!
写真 2016-05-15 17 34 57.jpg

nice!(1) 

ジメジメな梅雨・・・ [フェア情報♪]


こんにちは!!



今日も雨が降ったり止んだり・・・


早く梅雨が終わらないかな~と空を眺めてます。



妖精フローリストの石津です☆


 


  




今週末26日(日)アイアンナッツである



 


「 Hi Standard Wedding フェア 」






に使う会場装花のお花を市場から買ってきました~♪








 


前回の12日の時には「アジサイ」を使ったので


今回は私の好きな「ユーカリ」


写真 2016-06-22 12 33 03.jpg


を使って会場装花を作っていこうと思ってます(^^♪





写真 2016-06-22 12 31 16.jpg




↑右のピンクっぽいんが「アストランチア」
真ん中の赤いのが「千日紅」
左のが「ブラックベリー」






色合いも落ち着いた感じにして・・・



ナチュラル感じにしようかな・・・



と色々考えながらいつも会場装花させてもらってます♡










どんな会場装花になるか気になる方は


是非!26日の Hi standard wedding フェアに


お気軽お越しくださいね!!!


 


5R6A2302.JPG


 


Hi standard Weddingフェアでは


*ブライダル相談会


*シェフと相談出来る、豪華試食付き


*選べるドレス or 和装試着


 




さらに来館された方には


shu uemuraのリップグロスをプレゼント!!!




 


組数限定の為要予約となります。


 







お気軽にお問合せくださいね♪



スタッフ一同、お待ちしております!!



5R6A2666.jpg

☏086-242-3442

nice!(0) 

岡山一番の料理人!!

こんにちは!




田中です♩




アイアンナッツの料理を食べたらみなさん幸せの笑顔を見せて下さいます。




それはアイアンナッツのシェフ「藤原シェフ」の幸せのお料理を食べると美味しすぎて自然と笑顔になるんです!!




今日のアイアンナッツのまかないは1年に一度くらいしか出ることのない藤原シェフ特製…




とんかつカレーラーメン!!

写真 2016-06-19 17 06 24.jpg


これほんとに絶品です!!




なんたって岡山1番のイタリアンシェフ「藤原シェフ」の特製ですから!!




我々トラプラスタッフも1年に一度食べることができるかどうかの幻のまかないです!!




ちなみに田中はみんなの1.5倍です☆


写真 2016-06-19 17 06 58.jpg

そして、6月26日はそんな岡山1番のシェフ「藤原シェフ」の豪華試食付きブライダルフェアがあります!!




藤原シェフの渾身のお料理や、シェフと直接お話も出来るので不安も気になることもすべて解消できます!!

5R6A5878.jpg


そして来館してくださった方には

shu uemuraのリップグロスをプレゼント!!!

 

組数限定の為要予約となります。

 




お気軽にお問合せくださいね♪

スタッフ一同、お待ちしております!!


16TY1008.jpg

☏086-242-3442


nice!(0) 

田植え [プランナーHamady]

風ノウタ、最高のロケーションの季節へ突入!!

13418742_1391117350915389_1543208344166280188_n.jpg

13465981_1391117370915387_5026464932690451984_n.jpg

そうです。

田 植 え

です!

待ってましたーーー!!!

ここから青々と成長し、黄金色になり…
刈られ、お米となるのを見守りたいと思います…。

白米があれば生きていける濱田です。
好き嫌いは多いです。

風ノウタ、なんだか来るたびに新しいアイテムが増えてますね…。

13466313_1391117464248711_4500168795205179714_n.jpg

小さいお家にご近所さんが出来ていました笑

13432373_1391117460915378_8095602320902132171_n.jpg

鳥の巣も発見!
来てないかなーと覗くのも楽しみの一つで増えました☆

明日も風ノウタ、結婚式です!!
ドレスコードは黄色!
スタッフも黄色くハッピーに頑張ります!!


nice!(0) 

風ノウタの剣道部!? [風ノウタ]

みなさんこんにちわ!!  風ノウタのミッツです!

今日は朝から嬉しいニュースでマーリンズのイチローが偉業達成しましたね!
ピート・ローズの歴代最多安打記録(4256安打)に対してイチローは日米通算4257安打の記録を作りほんとに凄いです。

でも、風ノウタにはイチローと同じくらい凄い侍がいます!!

この前ご紹介したきのこの妖精さんです♪ なんで凄いかというと剣道で高校時代の時はインターハイ&国体に3年連続出場は岡山県で唯一で高校1年生で大将だったそうです。
今は指導者としても活躍中で生徒がインターハイ出場が決まったそうです。   

ついこの前ですがキノコの妖精さんに剣道について指導していただき、キッチンの三男坊とミッツが少し体験し剣道の難しさを学びました。(三男坊がラストサムライのトムクルーズに見えました)

やっぱ凄い! 凄すぎる!  その言葉しか出てこないです!

風ノウタでは平日にきのこの妖精さんが料理を運ぶので注目してください。


さてランチでは6月のお魚料理について説明します。

本日市場より鮮魚のポワレ シェリービネガーのソースです。

お魚はその日の入荷により変わりますが、今はイサキを使っています。  皮目をオリーブオイルでしっかり
パリパリになるまで焼き、身はふっくらに仕上げてます。

付け合せも岡山県産の新鮮な野菜(ズッキーニ、空豆、マッシュルーム)などを使って、ソースはベーコンをソテーしたところにシェリー酒ビネガーを入れ煮詰めたところに生クリームを加えソースにしてます。
とてもシンプルで美味しい一皿になっているので是非食べにお越しください。
1465460260490.jpg

1466054312672.jpg

nice!(0)