So-net無料ブログ作成
検索選択

月曜の夜。 [専務です。]

月9を見ました。
専務です。

まだ2回目。全然内容わかりません。
ただ、スーツを着た高良健吾が
うちの支配人 田中に似てると聞いたから。

高良健吾が泣いていて
かわいそうになりました。
高良健吾が泣いていて
鼻水が垂れそうで
どきどきしました。
image.jpeg

田中が辛そうに見えて
田中の鼻水が垂れそうに見えて

image.jpeg

高良くん、田中のためにも
微笑んでくれ。

そう 願う月曜の夜でした。

nice!(0) 

先日の結婚式♪ [IRON NATS]

おはようございます!毎度おなじみ?アイアンナッツのキッチンスタッフの藤澤こと「ざわちん」です(^^)

先日の2月27日に結婚式がアイアンナッツでありました♪その時の料理を少し紹介したいと思います!

メニューは
「前菜5種盛り合わせ」
「ホタテの貝柱のフラン コンソメ仕立て 生うに添え」
「カリフラワーのスープ
「真鯛のサルターレ 小かぶのサルサ ボッタルガと共に」
「黒毛和牛フィレ肉のステーキ マルサラソース」
「和スイーツの盛り合わせ」です♪

黒毛和牛はシェフがお肉を見ていいものだけを取り、結婚式の当日に美味しい部分だけを切り分けています!
火の入れ方も絶妙で生ではないんですがとてもジューシーでとても柔らかく本当に美味しいです!!いつも焼いているところを見ているんですが食べたくなります(^^)笑
付け合わせには紅芯大根、ロマネスコ、菜の花、インカのめざめ、香草類を使っています!
あ.jpg

w.jpg

和スイーツの盛り合わせです!パティシエールの清水さんが一生懸命一つ一つみたらし団子を作って、串にさしていました!その時は本当に和菓子職人に見えましたね(^^)笑

3月6日にはフェアもあって、ランチも営業していますので是非食べに来てください♪
お待ちしています!
nice!(0) 

ある日のゲスト [新着情報!!]

写真 2016-02-20 10 34 17.jpg
今日は風ノウタで一人店番の僕です。
スタッフみんなといろいろと電話でやり取りした僕です。
ヘンリーです!いや!田中です!!
ヘンリーはトーマスキャラクターです!!
結婚式当日毎朝一番にシャンパングラスを一個ずつ磨きます。
先日の結婚式でもシャンパングラス磨き全部を磨き終えたらどこからか視線が…
なんと「ワンワン」が!!!

磨き終えたシャンパングラスと「ワンワン」
写真 2016-02-20 9 22 22.jpg

コップのフチ子のマネをした「コップのワン子」写真 2016-02-20 9 22 42.jpg

焼き立てのキッシュを見つめる「ワンワン」写真 2016-02-20 10 26 58.jpg

焼き立てのインカを見つめる「ワンワン」写真 2016-02-20 10 34 17.jpg

焼いたばかりの真鯛のソテーを見つめる「ワンワン」写真 2016-02-20 10 56 43.jpg

焼き立てのクロワッサンを見つめる「ワンワン」写真 2016-02-20 10 56 57.jpg

大型冷蔵庫に潜り込んでケーキを見つめる「ワンワン」写真 2016-02-20 10 27 53.jpg
なんか食べ物ばかりを見ているような…
まっ!アイアンナッツも風ノウタもお料理絶品だからワンワンが食べ物を見つめたくなるのもわかるよ!

平日ランチもしてるので是非お越しください!!
ランチも絶品ですよ~♪♪♪

nice!(0) 

山瀬さんとあっくん [キャメラウーマン奥田]

わたしの保存している写真データの中に「山瀬さんとあっくん」というフォルダがいくつかあります。
いまは東京にお住まいの山瀬さんは、岡山に戻って来られた際必ずアイアンナッツに来てくれます。

あっくんが外で遊んでいようものなら、可愛くてつい写真を撮ってしまう。。。

今回の帰省では、まつこさんの結婚式に列席され、
まつこさんの恩師の方の主賓スピーチで、まつこさんより先に泣いてしまう、山瀬さん。

13SN1626.jpg

今週東京に帰るから、とアイアンナッツにランチに来て下さいました。
その日いつの間にか、田中さんはあっくんに「ヘンリー」と呼ばれていました。

upgdnfs.jpg

鼻筋が通ったところが似ていたのでしょうか?笑

IMG_4358.JPG
IMG_4390.JPG
ヘンリーを誘って階段を昇ろうとしたり、閂を一緒に持ってくれたり、ヘンリーもメロメロです。


アンパンマンの「しらたまさん」の歌に合わせて踊ってくれたときと、「何歳?」と聞いて「2歳!」と教えてくれたときの表情が可愛さMAXです。
片手で2をするのがまだ難しくて、両手なのがまた可愛い!!

IMG_4370.jpg
IMG_4386.JPG


今日は「帰りたくない」をいただき、スタッフ満足気。。。
あんまり外が寒いので、寂しいけど「またね」

IMG_4355.JPG
IMG_4397.JPG


201410.JPG
2014年10月にはこーんなに小さかったあっくん。
走って、こけて、強い男の子に成長しています。

山瀬さんが眩しくて、わたしは時々緊張します。笑
これからもきっと、「山瀬さんとあっくん」フォルダが増えていくんでしょうね♪






nice!(0) 

幸せのブタちゃん





ヨーロッパでは幸せのシンボルと言われてるブタちゃん。

風ノウタにはいたるところにブタちゃんが・・・
そのほとんどが結婚式を挙げてくださったお客様が
ハネムーンなどの旅行先で見つけて
くださったものばかりなんです!!
幸せの輪が広がってる・・・・!!!

E58699E79C9F202016-02-23201220172009.jpg

ドーンとたたずむ「あいちゃん」を筆頭に

数を数えてみたところ

E38396E382BFE381A1E38283E38293.jpg

全部で25匹!!!
いやまだきっと見つけられないだけでいるはずです。

ぜひ探しに来てみてください☆

全部見つけた人にはいいことが・・・・・あるかもしれません!!



nice!(0) 

HI-STANDARD

1456388632646.jpg1456388634455.jpg

㈱トラプラスナツの結婚式はお料理だってHi-STANDARD
こんな事だってできてしまう
たとえば海老が大好きなあなたには7種類以上の海老を使った夢のようなテリーヌやお肉が好きなあなたには『お肉の遊園地』だって出来ちゃう
シェフと相談してオリジナル料理で大切なゲストをおもてなししませんか?

nice!(0) 

こなちゃんからのプレゼント♪

先日、専務に突然渡された茶色のかわいい袋。

 
写真 2016-02-24 17 42 16.jpg





「こなちゃんが石津さんにあげて~って!」


「石津さんにあげる約束してたんだって~!」



 

だ~いぶ前にこなちゃんと約束したことを覚えててくれてて、

カバンをいちから作ってくれたみたいで(;;)




大きさも私サイズに作ってくれて・・・(;;)


 

小学3年生の女の子がいちから全部作ったとは思えないぐらいのクオリティの高さ!!!



5R6A7378.JPG





ワンポイントでつけているうさぎちゃんの向き!



まっすぐではなく、ちょっと斜めにつけている!!



そして本当に!本当に!かわいい!!!





 

こなちゃんからカバンもらって嬉しすぎて

スタッフの皆さんに見せびらかしちゃいました♪♪♪



写真 2016-02-24 17 44 32.jpg

 

うさちゃんカバン、私の仕事道具いれとして

大事に大事に使って~ます(*^^*)




こなちゃん、ありがとう~!!!



nice!(0) 

三男坊さんとまつこさんのケーキが出来るまでの巻。


みなさまこんばんは〜〜 !

パティシエールもえぴーです♩

今日は三男坊さんとそんなこんなの
まつこさんの結婚式の追記を
ちょろっと書いちゃいます 。

ケーキは全部おまかせにします〜と
おふたりから言ってもらえて
うれしい反面
めちゃめちゃ まよう日々 。

どうしよう〜〜

お世話になっているおふたりに
恩返しなケーキをつくりたい〜〜

あ!そういえばまつこさん、

自分の結婚式ではネイキッドケーキが
やりたいな〜〜 

なんておっしゃっていたような…!

あとバレンタインということで
チョコにしよう ♡

テーマが一期一会で苺いっぱいだ〜〜

まつこさんアンティークも絶対好きだ〜〜

ということでこんな三段ケーキに
しあがりました(o´ω`o)♡

おふたりから喜んでもらえたようで
ハッピーハッピーハッピーです!!!

これからもみなさまによろこんで
もらえるケーキやデザートを
作っていきたいと思います(*^o^*)♩♩
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

ダイチの「ダンディズム」 [砂のダイチ]


実は皆が間違っている事・・・







・体の水分補給の為に水やお茶を飲む


・熱が出ているときは体を温めて汗をかくと下がる




知ってましたか??




どうも、

6代目風影こと砂のダイチです。







インフルエンザが大流行しているらしく

対処法を調べてみると間違いだらけでした・




水を飲んでも体を温めても

脱水状態が進むから体に良くないらしいです!




皆さんも実は間違っていることがあるかも

知れないのでよく調べてみて下さい。







3月でもインフルエンザがまだまだ

流行るらしいので気を付けましょう!!







トラプラスナツは3月も

元気に愉快に過ごしていきます!!


13SN0534.jpg

13SN0569.jpg
13SN0532.jpg
nice!(0) 

すたこらさっさの専務です。 [専務です。]

専務です。
あぁ、専務です。
専務です。

わたしはミシンが大好きです。

ミシンと主人が大好きです。

あら、綺麗におさまった。

すたこらさっさと
洋裁を。
みんなの制服しあげました。
2016バージョン。
「制服の支給が多すぎませんか?」
と、そんなこんなの まつこさんに
言われ、、、、
2年で、4着。
ありゃ、多すぎだ!!!!
まぁ、みんながオシャレに
なるからいいや

nice!(0)