So-net無料ブログ作成
検索選択

【まかないレシピ♪】 [風ノウタ]

こんばんは!!


今日は簡単まかないレシピを教えちゃいます♪



その名も『光コロッケ』!!
ミッツが作るから光コロッケ!  年に数回登場する幻のコロッケです!

なのでトラプラスタッフも食べた人がほとんどいないまかないです。



レシピ  約15個分

メークイン   500g  皮を剥いたgです
玉ねぎ     中1ケ  みじん切りした生のg
牛ミンチ    300g  合挽きミンチでも可  加熱前の生のg

砂糖      20g
塩        5g
味の素     3g
SBカレー粉  3g
ブラックペッパー  好みで適量


強力粉  薄力粉でも可
全卵
パン粉

揚げ油



1、オーブンレンジがあれば180℃の予熱ありに設定しメークインは皮付きのままよく洗い水気をふき取りアルミホイルに1個ずつ包みオーブンにいれる。  15分ずつひっくり返して約1時間加熱し串がすっと入れば大丈夫です。  オーブンレンジがなければ鍋に水を入れて皮付きのままボイルし同じく串がすっと入ればOKです。

2、1のメークイン加熱している間に玉ねぎをみじん切りにカットしてサラダ油をひいたフライパンで炒めます。5~10分加熱ししんなりしたら取り出す。

2、別でフライパンに油をひいて牛ミンチを炒め軽く塩とブラックペッパーで下味をして火が入ったらザルで油をきる。

3、1のメークインが火が入ったら皮を剥きます。かなり熱いので火傷に注意!
ボールに剥いたメークを入れて麺棒か木べらなどで潰していき調味料を全て加え、2の加熱した玉ねぎと
ミンチも加えて全て混ぜ合わせる。

4、全て合わせれたら落としラップをして粗熱をとる。

5、粗熱がとれたら小判型に整形し、粉→全卵→パン粉とつけていく。

6、170~180℃の油で美味しそうな色になるまで揚げる。


味が結構ついているのでそのまま食べても大丈夫です。
お好みでソースをつけてください。


写真 2017-05-16 16 30 50.png


写真はイメージです。





以上!!




是非作ってみてください(^o^)




お問い合わせ
http://t-p-n.jp/contact/

 









nice!(0) 

nice! 0