So-net無料ブログ作成
検索選択

「初めて結婚式が行われた場所」

「初めて結婚式が行われた場所へ」


先週のお休みに島根県の出雲大社と八重垣神社
にお参りに行って来ました!

パワースポットにてこんがぎりパワーを吸収してきました(笑)

今回初めて八重垣神社に参拝に行ったのですが
「鏡の池」という池があり、お願い事をして紙が沈むのを
待つというスポットがありました!
15分以内だと縁が早く、30分以上だと縁が遅いそうです!
ドキドキしながらしてみました(笑)結果は、、、
恋愛だけではなく、仕事や、お金等も占えるそうですよ♪

写真 2017-04-21 14 43 10.jpg


そんな八重垣神社は日本で初めて正式な結婚をした場所なのです。
両家の承諾を得てから結婚をするという現在の結婚の形を
作ったとも言われているみたいです!
(昔の神様は反対を押し切ってする方が多かったみたいです)

他にも夫婦椿や宝物殿などたくさんのステキなスポットが
ありました!!

ぜひ気になる方は足を運んでみてくださいね!!!!



16FS423.jpg
nice!(0) 

nice! 0