So-net無料ブログ作成

【寒い時にはカラダもココロも温まる料理を食べてHOTな気持ちになろう!】 [風ノウタ]

【寒い時にはカラダもココロも温まる料理を食べてHOTな気持ちになろう!】


最近寒いです!  秋です?  冬です?  どちらなのかわからないです!!

とにかく寒いので今年初のヒートテックデビューをした風ノウタのミッツです。




寒い時にはふろふき大根や煮込み料理など温まるものを食べたくなりませんか?
11月からの風ノウタのランチではカラダもココロも温まる料理をおだしします。


今回はメイン料理のお肉とお魚料理の紹介をします。



お肉  (スペイン産豚肩ロースと白菜のカスレ)

フランス南西部の地方料理で豚肉とベーコンと白インゲン豆を深い鍋で長時間煮込んだ料理です。
風ノウタでは旬の白菜も一緒に煮込んでます。 お肉も白菜もとても柔らかく食べやすい一品になってます。

kasure.jpg




お魚  (本日市場よりの鮮魚のポワレ フレンチふろふき大根と共に)

フレンチふろふき大根は鰹と昆布だしと鶏のブイヨンとフォンドヴォーで火をいれた大根を使い、その煮込んだ汁とポルト酒を使いソースにしています。
鮮魚はその日の入荷で変わるのですが、今は牛窓産の真コチを使っています。筋肉質で身がプリプリしていて臭みもないので凄く美味しい魚です。

sakana.jpg




今日は寒いな~って思う日は風ノウタで温まる料理を食べにお越しください。



ちなみにデザートは風ノウタ特製モンブランで今までのモンブランとは違います!
モンブランの写真は載せません!  なぜならば来ていただいてビックリしてもらいたいので♪


















nice!(0) 

nice! 0